リラックマプリン

うちの地方、最近は30℃近くまで気温が上がるようになりました。
そういう暑い時に作るおやつは冷たいプリン。ゼラチンで冷やし固めるのにしたので簡単なのもうれしいところ♪
1ココアりらっくま1

ココアプリン、せっかく茶色い色のプリンなので…
1ココアりらっくま3
リラックマにしました。

1ココアりらっくま2
ちょっと耳が小さめでリスにも見える!?(^^;)

一応子供たちはリラックマと分かってくれたようです。

参考までにレシピ
分量(5人分)
 牛乳 400㏄
 砂糖 50g
 ミルクココア 大さじ2
 ゼラチン 8g
 1口チョコ 適量
 1口ホワイトチョコ 適量

①牛乳と砂糖を鍋に入れ沸騰しない程度に温める。火を止めミルクココアを混ぜゼラチンをふり入れて溶かす。荒熱がとれたら器にわけ入れ冷蔵庫で冷やす。

②オーブンシートに溶かしたチョコ、ホワイトチョコで目、鼻と口、耳のパーツを描き、冷蔵庫で冷やす。

③食べる時にココアプリンの上に配置して出来上がり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪(*´`)かわいいです。
食べるのもったいないけど…癒されますね♪

No title

すぐにわかりましたよ~。
ちょっとした工夫で全く違うものになりますね。
すごい。
食べるのがもったいない感じです。

Re: No title

> ソープカービング作家を目指す◆チョコけん◆ さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてお褒めいただきありがとうございます。
ちょっとこういう風に飾るだけでおやつタイムが楽しくなります♪

また遊びにきてくださいね。(^^)

Re: No title

> Binaさん
リラックマ、わかっていただけましたか。
ありがとうございます。
溶かしたチョコがちょっと足りなくてお耳が小さくなっちゃいました~。(^^;

No title

待ってましたーーーー
ゆみtanさんのキャラ者は完璧ですなー♪
カワイイーーーー
癒されます。
30度ですかーーー
さすがっ九州地方。
コチラも今日は25度程度です。まだ過しやすい域ですね♪
そして肌寒い日もまだありますよー・・・
あっ、私もマリーゴールドとトマト苗買って来ました
ありがとうございます♪
今年は・・・イッパイ実るといいなー♪

No title

わ、リラックマに本当にそっくり!
ゆみtanさんのブログを開くと、うちの上の娘が喜びます。
やっぱりキャラクターもののお菓子は子供に人気がありますね(^^)。
そっくりに作れるゆみtanさん、尊敬です!

ぽち!

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。
キャラ物は完璧…褒めすぎですよ。照れますね。(^^;ゞ
こちらは日に日に日差しが強くなっています。夏になるのが早いから、UV対策も必須ですよ。
トマト苗、植えたんですね。
夏にはおいしいトマト、お互い味わえるといいですね♪

Re: No title

> たまさんママさん
上の娘ちゃんも楽しんでいただけて嬉しいです。
キャラクター物は作っている自分も楽しいですね。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみtanさんもミルクココアを使っておやつを作られたんですね♡
今日はミルクココアの蒸しパンにしました。

リラックマ、可愛い~!!
これから冷たいおやつ増えますよね。

我が家は、1口サイズのゼリーを買ってきて冷凍しました(^o^)丿

Re: No title

> 諒坊純坊さん
諒坊純坊さんのところもココア味のおやつ作ったんですね。
ココア味、子供たち大好きですものね。(^^)
冷たいおやつ、一口ゼリーの冷凍したのはおいしいですよね。
うちは凍らせて折るか上を切ってちゅうちゅう吸って食べる氷菓子が冷凍庫常備になります。(^^;)

No title

ゆみたん
こんにちは~☆

おおおお!!!
私の大好きなりらっくまじゃ
ありませんか~。

こんなおやつを出されたら
めろめろですよ~。
めちゃかわいすぎです☆

ちょっとの工夫で
子どもも大喜びですね♪

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
リラックマ大好きなりくたんママさんにも気に入ってもらえてうれしいです。
ココアプリンだけでもおいしくていいのですが、こういうデコをするとやっぱり盛り上がりますね。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

どこからどうみてもリラックマ!!
リラックマにしか見えませんーー!!

めっちゃ暑くなりましたよね~
プリンのおいしい季節❤
焼いたプリンも好きだけどーーゼラチンプリンもおいしい!!

しかしなんでもキャラにできちゃうゆみtanすごいーーー!

応援

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

ず~っとコメしたかったのに遅くなっちゃった(>_<)
このリラックマプリン私も食べたい。
でも当然残ってないよね。
ああ、ゆみtanさん家の子供になりたい(^^♪

Re: No title

> sukemarumonさん
リラックマに見てくれてありがとう。(^^)
うちの地方、今週も連日30度近くまで上がる予報が出ていますよ。(^^;)
冷たいおやつは欠かせませんね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
いえいえ、忙しいのにコメありがとうございます。m(__)m
はい、もうないです。
ゼリー系のお菓子は子供達にとっては飲み物に近いかも。
あっという間になくなっちゃいます~。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる