かもすぞ~、焼きプリン

久しぶりに焼きプリンを作ったら表面が一面きれいな黄色いプリンに焼きあがりました。
さて、この焼き上がりをどう生かしましょう?と考えました。
黄色いキャラクターはピカチュウ、まめっち、チキンラーメンのひよこちゃんといろいろやりつくした感が。
ならばこれはどう?
1オリゼー1

さて、何のキャラクターかわかるかな?
わかる人が見ればたぶんわかると思う、某農大を舞台にしたマンガのキャラクター。
主人公にくっついているA・オリゼーっていうキャラです。
今月、新刊が出たので。(^^;)
子供たちはさすがにそのマンガは読みませんが、冷蔵庫にそのマグネットがくっついているのでわかったみたいです。

参考にレシピ~
分量(4~5人分)
 牛乳 400cc
 卵 4個
 砂糖 60g
 バニラエッセンス 少々
飾り
 チョコレート 適量
 マーブルチョコ 適量
①牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②別のボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきでこして、バニラエッセンスを入れて混ぜ、型にプリン液を流し込む。

③天板に②を置き600ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分焼く。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

④③が冷えたら溶かしたチョコでお絵かき、適当に余白にマーブルチョコを散らす。

本当は子供たち3人分のキャラを描いておしまいにするつもりが、最初の1匹(?)が大きすぎて他のが小さくなったがため、えーい、それなら全面に描いちゃえとこうなりました。(^^;)
あ、でもマンガではこういう風にたくさんわらわらと出てきたりもするから、これはこれでいいのかな?


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
すごい綺麗にプリンが
焼きあがりましたね~。

このキャラはしりません~。
でも上手に書けてますね。
私はデコペンでうまくかけないので
すごいな~って思います。

マーブルチョコがまた
いいですよね。

ぽち!!!!

No title

マンガ好きだけどこれは知らないー
なんていうマンガ!!?
わらわらとした感じかわいいね~
愛嬌のあるこだ!!

応援

Re: No title

> りくたんママさん
久しぶりにきれいな焼き上がりになりました。
表面に少し焦げ目があってもおいしそうではあるのですが。
余白(黄?)にマーブルチョコってお手軽だけれど、華やかになっていいですよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
これは「もやしもん」って漫画のキャラです。
ちょっとマイナーかな?(^^;)
わらわらって漫画の中でもこんな感じなんです。

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

黄色いキャラと言えばピカチュウにプーさん(*^_^*)
このキャラ知らなくて・・・即効検索!
あらまあ、そっくり~♪
ポップな感じで楽しいね。

Re: No title

>ぴぃちゃん+さん
検索までしてくれました?ありがとうございます。
ポップな感じに仕上がるのはマーブルチョコのおかげっていうのが大きいかもしれません。
食べる時には楽しくがいいですよね。(^^)

No title

わらわらとある感じが、布の1コマみたいでスゴクカワイイ~
ドーンって描いてあるのもいいし、
描き方ってスゴク雰囲気変わるね♪
綺麗に焼きあがるとスゴク嬉しいよねー♪
焼いたプリンを要望されています。どうしましょ(笑)
焼きプリン・・そういや作った事がないのですよー・・・
参考にさせてもらいまーーーす♪

Re: No title

> あずもんさん
でかプリンのお絵かきはいろいろ楽しめるので面白いですよ。(^^)
簡単に済ませるなら、マーブルチョコを散らすだけでもかわいくてOK。
アイデア次第で見た目UPします。
あずもんさんならどんなデコをするでしょう?
あずもんさんの焼きプリン楽しみに待ってますね。(^^)

No title

このキャラはみたことあるようなないような…。

たくさん書いてあってすご~い!!
ゆみtanさんは本当絵が上手ですよね~(*^_^*)

黄色いキャラ、他にいたかなぁ…。
黄色いドラえもんぐらいしか思い浮かばなかったです(-_-;)


Re: No title

> 諒坊純坊さん
あまりメジャーなキャラじゃないですよね。
深夜アニメとかにはなっているようですが。(^^;)

キャラは細かすぎるとチョコの先がすぐ固まっちゃうから、単純な形だとなんとか描けます。もちろん事前に鉛筆で描く練習を。
黄色いドラえもん、描くときはお耳付きじゃないといけないでしょうね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる