パンパカ牛乳ゼリー

小学校が先週の金曜日から幼稚園が昨日から始まり、ようやく春休みが終わりました。
今週はそれぞれの入学式や入園式があってその日子供たちはお休みになるのですが、とりあえず長い休みが終わってほっとしています。
これから徐々に普段の生活に戻るでしょう。

春休み中に作ってまだUPしていなかったおやつ、本体は作る手間がほとんどない牛乳ゼリーです。
1ぱんぱか1

作る時間がないときにゼリーは重宝します。(笑)
でもそれだけだと、子供たちの盛り上がりに欠けますので、上に溶かした一口チョコとマーブルチョコで飾り付けです。

1ぱんぱか2
「のりスタNEO」で出てくるキャラクター、パンパカパンツのパンパカくん。
子供たちの好きなキャラクターで、私も結構好きなキャラクターなのですが、わかるかな?

レシピというのもおこがましいレシピ
分量
 牛乳 600㏄
 砂糖 60g
 粉ゼラチン10g
 一口チョコ  適量  
   〃  (ホワイト) 適量
 マーブルチョコ 9個

①牛乳をと砂糖を鍋に入れ温める。沸騰する前に火を止めてゼラチンを入れよく混ぜ溶かす。粗熱が取れたら器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

②固まった①の上に溶かしたチョコでお絵かき。マーブルチョコを散らしてできあがり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱんぱかくん!!あんまり知らない…
しかしなんだか愛嬌がある子だ・・・・・(笑)

春休み終わったね~
一年生はなんだかばたばたで親も新しいことがいっぱいで
今混乱中・・・・(汗)
でもこれも少しずつ落ち着いてくるんだろうな。

おやつ!!春休み
お疲れ様です!母ちゃん!!

応援

No title

パンパカパーン♪新学期かと思った(笑)
そうかーパンパカくんかー♪
コレはフムフム勉強になります。
知らなかったわ☆
娘、知ってるかな・・聞いてみよ~

お姉ちゃん、五年生ですね。
仲の良いお友達との仲も徐々に深まり、離れる寂しさ・・・増すかな??
新学期。パンパカパーーーンって
楽しい1年になるといいですねー

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
めちゃかわいいゼリーが
できあがりましたね。

マーブルチョコが
またいい味を出していますね。

ぽち!!!!

No title

パンパカパンツ、わかります~!!
うちの子供達も好きですよ(*^_^*)

偶然1度みたら、テレビに釘付けでした(笑)

忙しい時は、ゼリー重宝しますよね。
春休みが終わって、ちょっとのんびりできますね~。

No title

いいですね。
牛乳プリン。
わたしも一回作ったことがあります。
うまく作るとすごくおいしいですね。
ゆみtanさんのようなデザインはありませんでしたが。
(すぐに食べてなくなるので)

Re: No title

> sukemarumonさん
パンパカパンツ、テレビ東京系列の朝の番組で出てきます。
幼稚園児向けの番組ですね。

ようやく春休み終わったのですが、新学期始まってからもなぜかバタバタ続き。(^^;)
早く落ち着きたいです。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
パンパカパンツ、出てくるのは幼稚園児向けの番組なので、娘ちゃんも知らないかも。(^^;)
でも幼稚園児向けとはいえ見ていたら結構面白いですよ。

そうそう、娘ももう5年生、高学年の仲間入りです。
新年度の始まり、本当にパンパカぱーんと華やかにはじけていけるといいですね。

Re: No title

> りくたんママさん
真っ白のままのゼリーだとやっぱり盛り上がりに欠けるので。
マーブルチョコは余白におくだけで華やかになるので重宝します。(笑)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
諒坊純坊さんのお子さんたちも大好きですか。
おもしろいですよね。歌もアニメもかわいくて。うちでは一番最初に次男がハマりました。

春休み終わったはずなんですが、なぜかここ何日かバタバタ続きで。
なんだか春休みの延長戦に入っているみたいです。(^^;)

Re: No title

> Binaさん
うちも出すとなくなるのが早いですよ。
写真を撮りたいからって制止するのが大変です。(^^;)
ゼリーはこれからの季節にはピッタリなので、作る頻度が上がると思います。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる