サクレ・デ・スイーツ【モニター】

いつもお世話になっていますレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。

1サクレ1

フタバ食品(株)さんの新作アイス。

嬉しすぎる当選品です。(#^.^#)

スライスレモンが入っていることで有名なサクサクかき氷の「サクレレモン」、そのかき氷の上にレアチーズ風味のアイスとラズベリーソース、クランチがのっかっています。
アイスなどが乗っている分、スライスレモンはのせられてはいませんが、代わりにかき氷の中にレモンピールを刻んだものが入っています。

早速、子供たちと試食しました。

1サクレ2
見た目がパフェっぽく見えますね。

食べるとき、子供たちは真剣そのもの(笑)、
1サクレ3

1サクレ4
黙々と食べています。
久しぶりのアイスクリームのおやつでしたから。(笑)

さて、そのお味はというと、上のアイス部分が思ったよりもボリュームあり。とはいってもレアチーズ風味、そして下はレモンのかき氷と、ほどよい酸味がさっぱりとして一口、また一口とどんどん食べられます。
中に入っているレモンピール、子供たちが食べられるかどうか心配でしたが、最後まできれいに、そしておいしく食べていました。このレモンピールの量や大きさも絶妙なんでしょうね。
ラズベリーソースが見た目と味と両方にいいアクセントになっています。

いただいたサクレ・デ・スイーツは全部で12個。
おやつでみんな1個ずつ、全部で4つ食べて残りは8個。それが冷凍室にはいっていることを知っている次男、晩ごはん後にも「アイス食べる」なんて言いながら、冷凍室をあけようとしていました。
次男が子供たちの中で一番気に入ったみたいです。
さすがに1日2個はだめってことで渡しはしませんでしたけれど。

レシピブログさん、フタバ食品(株)さん、ありがとうございました。

サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男君も、レモンピール、大丈夫だったんですね~。

我が家は、次男はあれ以来食べず…。
長男はおやつの度に食べたがってます(^o^)丿

今日の夜、1人でこっそりたべちゃいました~v-407

No title

こんばんは。

わかります。
おやつを食べる時は,えっいるの??って
思うくらい静かですよね。
子どもは不思議なものですよね。
というか単純なのかもしれませんが。
だから面白いですね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
美味しそうなのが当たりましたね。
モニターってお得で
いいですよね~。

アイス私もめちゃ大好きなので
食べてみたいです。

ぽち!!!!

No title

コレ、ホント羨ましい(笑)
冷凍庫整理して待ってたんだけどなー(笑)
当たらなかった
嬉しい春休みのサプライズですね
モクモクとスプーンを刺しながら食べるのはどこのお子様も一緒のようで・・(笑)
と、私もモクモクと・・ですが(笑)
コレは、是非とも食べてみたく・・・
見てますが見つからず・・・・

No title

うわ、これは羨ましすぎる!!!
だってサクレ昔っからの大好物ーー!!
めっちゃおいしいよね!!

ごはんのあとも食べる・・・
って勝手に開けちゃう気持ちがわかる!!
うーーーこれは羨ましい!!

今からアイスの季節やね~!!

応援

Re: No title

> 諒坊純坊さん
次男はマーマレードが比較的好きだから大丈夫だったのかもしれないです。
レモンピールは苦手な人も多いでしょうからね。
うちではこっそり食べる前にもうなくなりそうな勢いです。(^_^;)

Re: No title

> Binaさん
子供たち、集中して食べていましたからね。
その集中力をほかのところにもプリーズなんて思うのは都合のいい話ですよね。(^_^;)

Re: No title

> りくたんママさん
久しぶりの嬉しい大当たりでした。
私だけでなく子供たちも大喜びで。
毎回、こういうのが当たるといいんですけれどね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
12個もありましたが、もう残りは子供たちの分3つだけになってしまいました。(^_^;)
来週初めくらいにはなくなりそうですよ。
だから冷凍室の整理もほとんど必要なく。(笑)
おいしいものは集中して食べられ、そしてなくなりますね。

Re: No title

> sukemarumonさん
私もサクレ大好きだったので嬉しかったです。(^^)
そう、今からまさにアイスの季節、でももうすぐなくなりそうですよ。
好きなものはなくなるのが早いですね。
今年の夏はこれを見つけたら買うことになるでしょう。

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

このアイス美味しいですよね。
サクレ自体初体験だったけど、一度でサクレ・デ・スイーツの
ファンになっちゃいました(*^_^*)
お子さんたちも気に入ったみたいね♪
あと2回分かな。パパ抜きで(^_-)-☆

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ぴぃちゃん+さんも当たったんですよね。
このアイス本当においしくて、期待通り。(^^)
もう冷凍室には3個しか残っていないんですよ。
子供たちの分、1回分になってしまいました。
あっという間になくなっちゃうみたいです。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる