新幹線がいっぱい

春休みも後半にはいると、お昼ご飯のレパートリーもつきるもの。
「今日のお昼ご飯何?」って次男に聞かれたので
「炒飯」と答えたら
「えー、また~?」なんて言われたりするんですよ。(-_-メ)

さすがにそのまま炒飯にしたら食欲もなくなるかと思ったので、チャーハンにケチャップを加え、薄焼き卵を焼いてのせオムライスにしました。
ちょっとサービスして焼き海苔も切ってのせたりして

1オムライス新幹線1
新幹線のドクターイエローに。

1オムライス新幹線2
娘用にはまめっちにしました。

1オムライス新幹線3
さすがにこれは満足してくれたみたいです。(^^)
急遽作ったから少し作りが甘いですが。焼き海苔はのせていたらだんだんと縮んで形が変わってきたりもして。まめっちの頭の部分はそれでちょうどよくなるのですが、新幹線の窓や線が曲がるとカッコよさが半減しちゃいますね。

新幹線といえば…ですが、この前の土日、新幹線で鹿児島まで家族旅行に行っていました。

1オムライス新幹線4
乗ったのはN700系さくら。
駅には他の新幹線も止まっていたのでいろいろと記念撮影しました。

レールスター
1オムライス新幹線5

500系
1オムライス新幹線6

800系つばめ
1オムライス新幹線7
行った鹿児島でも楽しめましたが、このいろいろな新幹線を見れただけでも子供たち、特に電車大好き次男は喜んでいました。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
こんにちは~!!

そうそう、長期のお休みのお昼ご飯って
ホント悩みますよね~。
なんか麺ばっかり食べてるような
気がします・・・。

おお!
こんな可愛いのにしたら
子どもは喜びますよね~。
ちょっとの手間なんだけど、
それがまたなかなかできない
私なのですが~。
今度うちも可愛くしてあげようかな。

ぽち!!!!

No title

うん。ホントに・・・・
なんて贅沢なんだって思っちゃう。
お母さんなんてねー普段は・・おっと・・これ以上は惨めになるぜ(笑)
毎日の昼食、コレが一番タイヘンですね。
後少し・・・でも休み明け、1人で食べる昼食ってなれるまで寂しいですけどね(笑)
アハハ長期の休みで一番贅沢してるの、母かもしれませんね
美味しいってコトバに、美味しい笑顔。いつもよりグレードアップな昼食・・・


電車ダイスキッ子の駅はテーマパークですね♪
イッパイ色んな電車、新幹線に出会えていい思い出が出来ましたね♪

私もまだお昼カワイイコ出してない(笑)
何か頑張ってあげようかな♪

No title

↑コメ。あずもんですっ
無記名ごめんなさいっ

No title

お昼ご飯、うちも一緒です~!!
またチャーハン(-_-;)って(笑)

ゆみtanさんのように、いつものご飯でも、ちょっと手を加えるだけでも、子供のテンションあがりますよね~。
3人分、お疲れ様です。

それにしても、旅行羨ましいです。
一度でいいからつばめがみてみたいなぁ(*^_^*)って子供達とよく話してます。

これは男の子にとっては、たまらない楽しい旅行になりましたね!!

Re: No title

> りくたんママさん
今日はスパゲッティーでした。
麺類、多いですね。あとサンドイッチも多いです。
用意もさることながら、後片付けも簡単なのを選んじゃいますね。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
長期の休み中は、昼食の栄養バランスはとれているかもしれないですね。(笑)
賑やかな食事も期間限定ですからね。楽しんでまいりましょう。(^^)

乗り換えの駅が九州一大きな駅だったものですから、小鉄次男にとってはパラダイスに近かったかも。
見るだけで満足してくれたのなら、これほど安いものはないです。
(あとでプラレール欲しがらないように(^人^))

Re: No title

> 諒坊純坊さん
普段1人なら決して作りはしないチャーハンを作ってあげている…なんて子供たちには関係のないことなんでしょうね。(^^;)
少しの+αで気分が変わってくれるのならいい方ですよね。

ここの駅に子供たちを連れて行くこと、何回かあったのですが、ホームから間近で見られるって2回目くらいでしょうか。たまたま種類も多い時間でよかったです。連れて行った甲斐がありました。(^^)

No title

休み中の昼ごはん・・・
ほんまに適当になってしまう!!
のに・・・ゆみtanは可愛いの作って偉い~!
子供たち嬉しいよな~
ドクターイエロー私も嬉しい!やってみよう!!

新幹線の前で写真!すごい!いろんなのと!
次男君が嬉しそうなのがめっちゃ伝わってくる!

応援

Re: No title

> sukemarumonさん
休み中のお昼ごはん、特に子供たちから見れば適当なんですよね。
母1人の時に比べたらきちんと調理する分、適当ではないのですが。(^^;)

新幹線、たまたまいろいろな新幹線が停車していました。数が見られたのはラッキーでしたね。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

こんばんは。
子ども3人はいいですよね。
うちも3人なので。
うちもチャーハンに飽きたらケチャップライスで
オムライスにします。
ケチャップで名前を書いたらもうばっちりです。

Re: No title

> Binaさん
チャーハンも味付けを変えたりしてレパートリー増やしたらいいんでしょうね。
ケチャップの名前いいですね。(^^)
簡単に点や線でにこちゃん顔を描くのもいいですよね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる