ポンデケージョ【つくれぽ】

この前、SCでタピオカでんぷんが売ってあるのを見つけました。

ブログで仲良くしてもらっているあずもんさんがタピオカでんぷんを使ったポンデケージョと言うもちもちパンを作っていて、早速購入、作ってみました。
1ポンデつくれぽ1

もちもちの仕上がり、冷めても固くならずにおいしくいただけました♪
あずもんさんは黒ゴマを入れていましたが、黒ゴマをきらしていたので入れず、代わりにチーズが好きなので、スライスチーズを1枚小さくちぎって生地に入れました。

そして、せっかくもちもちの生地を成型するのだからと…こういうのも作りましたよ。

1ポンデつくれぽ2-1

 たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
⇒たべる

家にいた3人の勇者たち(子供たち)によって見事、モンスターたちは倒され(食べられ)ました。(笑)

あずもんさん、素敵なレシピありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スライムベスだぁ~(*^_^*)

5匹とも食べられ倒されたんですね~。
写真のコメに笑っちゃいました!!

スライムの数が5匹だとお子様3人でどうやってわけたのかな!?
けんかにならなかったかな!?

No title

きゃー♪可愛く作ってくれて感激ですッ♪
モチモチパン。まさかまさかのスライムに変身とは♪
さすがっ天晴れですよー♪
五匹は見事倒されたー。
私も参戦したいっ



No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
もちもちパンなんですか~。
なんか美味しそうですね♪

スライムかわいい~。
やっぱりこういう形があると
子ども達は喜びますよね~。

ぽち!!!!

No title

スライムがあらわれたにめっちゃ笑っちゃった!!
たたかう?逃げる?いや食べる!!

私も間違いなく食べる!!
決まってる~❤

かわいくて癒されました。
そしておいしそうー!!

応援

No title

こんばんは。
スライムだ!!
あえてスライムベス!
そう
たたかう
にげる
ぼうぎょ
たべる??パク

Re: No title

> 諒坊純坊さん
スライムベス、正確に言うと子供たちと私とあと旦那にとっておいて食べました。(^^)
おやつ、手作りしたらだいたい旦那にも味見のつもりで残しておきます。
大人の意見もほしいので。

Re: No title

> あずもんさん
スライムはもちもちというよりはぷにぷにかもしれないですが、でも近いものですよね。(笑)
ポンデケージョ、うまく再現できてよかったです。
素敵なレシピありがとうございました。(*^_^*)

Re: No title

> りくたんママさん
もちもちパンおいしかったです。
発酵時間もいらないので簡単にできますよ。(^^)
スライム、子供たちとても喜んで食べました♪

Re: No title

> sukemarumonさん
やっぱりこういう風に出てきたら食べますよね。(笑)
子供たちも喜んで食べました。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> Binaさん
スライムだと色が青なのでこのパンの色により近いと思うスライムベスとしました。(^^;)
でもそれなりに十分な出来だと思います。
Binaさんの選択も「たべる」てすよね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる