揚げないとんカツ!?「レンジでチンして豚こまとんカツ」【モニター】

いつもお世話になっているレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。

1クマトンカツ1
SHOWAさんの「レンジでチンして豚こまとんカツ」

揚げものが苦手な私、うちではとんカツなんて作りません。
でもこの商品…

1クマトンカツ2
レンジで加熱してできるそうです。しかも2分!!w(°O°)w

早速試してみました。

でもパッケージ裏に載っていた作り方にちょっぴりアレンジ加えました。

分量(5個分)
 SHOWA「レンジでチンして豚こまとんカツ」 1袋
 サラダ油 大さじ2
 豚小間肉 200g
 とんかつソース 適量
 マヨネーズ 適量
 キャベツ 3枚(千切りにする)

①豚小間肉を5つに分け丸めて押しつぶし、形を写真のように整える。
1クマトンカツ3

②SHOWA「レンジでチンして豚こまとんカツ」をビニール袋に入れてサラダ油を加えてよく振って混ぜる。

③②のビニール袋の中に①の豚小間肉を入れて衣を押し付ける。

④お皿の上にキッチンペーパーを敷いて③のうち3個を並べ、上にラップをふんわりとかけ、600w2分半かける。残りの2個もキッチンペーパーとラップを変えてレンジにかける。こちらは2分。

⑤加熱が終わった1口とんカツを千切りキャベツを敷いた皿の上に乗せ、トンカツソースやマヨネーズで顔を描く。
1クマトンカツ6
クマさんの1口かつの出来上がりです。

1クマトンカツ7

ちゃんとトンカツになっていますよ。レンジでとんカツ、できるものなんですね。
ちなみに加熱する前と後では厚みが出て幅が縮まります。
調理時間も少なく、洗い物も出ないのが嬉しいです♪
1口かつなのでお弁当などにはピッタリかもしれませんね。


レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

ええー!
これはすごいですね~。

私揚げ物大好きなんですが、
最近健康も考えて、作ってないんです~。

でもこんな感じでできたら
簡単でヘルシーでいいかも。

ってかキッチンペーパー
大丈夫ですか?
うちのヘルシオくん、こげてきて
びっくり☆
レンジによって駄目なのか
キッチンペーパーが安物なのが
悪いのか???

ぽち!!!!

No title

かわいすぎっ☆
もぉぉぉゆみtanさんの手にかかったら・・トンカツだってこんなキュートになっちゃうんだから♪
私もトンカツ苦手(笑)
食べるのスキだけど・・(笑)
これいいね☆
レンジって言うのがイイ☆
フライパンで唐揚げのシリーズもオイシイけど・・
コレは更にイイね

Re: No title

> りくたんママさん
私もこの商品のモニター募集を見て「レンジでできるの?」と思いましたが、しっかりできましたよ。(^^)
揚げない分、ヘルシーだし、片づけも簡単です♪

キッチンペーパー、全然大丈夫ですよ。
りくたんママさんのキッチンペーパーが焦げたのは加熱時間が長かったか、それともW数が高かったとか?

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
そう、私もとんかつ食べるのは好きでも自分で上げるとなるとパス。(笑)
レンジで時間も短くて済むし、何より片づけが簡単なのが面倒くさがりの私にピッタリです。
時間がかからない分、ちょいデコしてみました。(^^)

No title

私も揚げ物苦手で・・・・
なんせ油の処理が・・・・(汗)
でも、揚げ物食べるのは大好きなのよーーー!!
子供たちも好きだしね!!

洗い物も少なくレンジでっていいね!!
今度見かけたら買ってみるね!
これから子供ら食べ盛りになるもんね~
工夫しないと経済的に大変や(汗)


応援

Re: No title

> sukemarumonさん
そう、揚げた後の油の処理!私もそれが一番苦手なんです。(^^;)

レンジでできるとは作ってみてもビックリでした。
子供たちもおいしいって食べてましたよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

う~ん。なかなかかわいいですね。
うちは,面倒なので結構揚げ物が多いんですが,
こういうものもあるんですね。
一度試してみようかな。
しかし,こういうかわいいくまさんのデザインは無理だぁ。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

思わず拍手を送りたくなり可愛さ♪
まさか豚カツまでクマさんに変身するとはスゴイです。
これはまたお子さんたちが喜んだんでしょうね。
レンジで2分というのも点数高いよね(*^_^*)

Re: No title

> Binaさん
揚げ物は慣れたらたくさんできるのでしょうね。
私は面倒くさがりなので、油の後処理が面倒くさくて。(^_^;)
この商品、出来上がりは1口カツ6個分が基本なのでがっつり食べたいというのにはちょっと不向きかもしれません。調理時間が短くて後片付けが簡単だからお弁当にはいいでしょうね。
目とにっこり笑った口をソースで描くだけでもかわいくなりますよ。(^^)

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
この商品、油で揚げないから形が整えやすいかなと思って試してみました。
お肉が縮んだりするのできれいな形とまではいきませんでしたが、それなりにできたと思います。
そう、レンジで2分というのも嬉しいところ。
忙しい時に、ちょっと1品付け加えたい時にピッタリだと思います。(^^)

No title

こんなモニター募集してたんですね~。
しらなかったぁ~。

ゆみtanさんが揚げもの苦手だなんて意外です!!

それにしてもレンジで簡単に豚カツができるだなんて(^O^)
オーブンで焼くんじゃなくて、あっという間にできちゃうのは、本当お弁当にぴったりだわ♡
くまちゃんにしてあるところが、さすがゆみtanさんですね!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
揚げ物苦手な私は、このモニター募集知ってすぐにポチッと応募しました。(^^;)
油の跳ねや片づけを気にしないでいいので、私にとってとってもいいモニターでした♪
レンジでできるなんてまるでマジックですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる