今年の夏は見られるかな?

いただいたニンジンがいっぱいあったので、ニンジン入りのでかホットケーキを焼きました。
大きく焼いたからには~ということで、やっぱりチョコでお絵かきです。

1イーブイ1

茶色に焼けたホットケーキに描いたのはポケットモンスターに出てくるイーブイ…に見えるかな?
今度の夏の映画の主役の1人(匹?)ですね。
今まで映画館で映画を見たことのないうちの子たち、すでにCMがあっているポケモンの映画を映画館で見たいと言っています。
今年は暴れん坊次男も5歳になります。今年こそは映画館で見られるかな?

参考までにレシピ。
分量
 ホットケーキミックス 200g
 ニンジン 小1本(約80g、すりおろしておく)
 牛乳 150cc
 卵 M1個
 はちみつ 大さじ1
 サラダ油 適量
飾り
 1口チョコ(ミルクチョコ) 3個くらい
   〃  (ホワイトチョコ) 3個くらい
 チョコスプレー 適量

①サラダ油と飾り以外の材料を全部ボールで混ぜあわせて生地を作る。

②サラダ油を敷いたフライパンを強火で熱して、1度濡れ布巾の上にフライパンをのせ、今度は弱火にかける。蓋をして25分くらい焼く。表面がぷつぷつと穴が開いてきたら、ひっくり返して5分くらい焼く。

③②の粗熱が取れたところで溶かしたチョコでお絵かきする。絵を描き終わったら残ったチョコでイーブイの周りに適当に線を描き、チョコスプレーを散らしてくっつける。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イーブイだ~♡
うちの子供達、大好きなんです。

今度の映画、イーブイなんですね~。
知りませんでした。

イーブイはいろいろ進化するからよくわからないわ~。
もうついていけないです…(-_-;)

栄養満点のおやつ!大好きなポケモン!あっというまになくなったかな!?

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
イーブイめちゃかわいい~♪
大きいホットケーキに
こんな可愛いイーブイが書いて
あったらみんな大喜びですね♪
にんじん入りってところがまた
ホント健康にもよさそう♪

それにしてもホント上手に
かけてますね~。
尊敬しちゃいます!!

ぽち!!!!

No title

夏休みのイベントがもう視野に入ってきてるんですね♪
5歳。グンと成長して・・・見ていられるかな??
ママにとっても勝負?妙なドキドキですね。
夢も含んだホットケーキはさぞかし美味しかったでしょうね~

No title

こんにちは。
絵、上手ですね!
私が描いたらきっと何かわからない物ができてしまいそうです。
アンパンマンくらいなら描けるのですが(笑)。

ぽち!

No title

5歳だったらデビューばっちりですね♪

映画館、楽しいんでしょうね。
私はいつもおじいちゃん任せですが(汗)
でもあの普段のテレビとは違う感じ!!
子供の頃の特別な思い出としてずっと残りますよね!
私も子供の頃映画見に行ったことはすごく覚えてる!!

しかしねえ、デートで映画館行く夫婦もいますもんねえ。
うちはまったく・・・・・(爆)

応援

No title

こんばんは。

ゆみtanさんはすごく絵が上手ですね。
イーブイですね。
見たことありますよ。
すごくきれいに書かれてますね

Re: No title

> 諒坊純坊さん
イーブイ、かわいいですよね。
今度の夏の映画、2本立てでゲノセクトの主役の話ともう1つがイーブイの話みたいです。
娘はそっちの方の映画を楽しみにしているみたいです。(^^)
絵が描いてあるとやっぱり子供達の盛り上がりが違いますね。

Re: No title

> りくたんママさん
おっしゃる通り大喜びで食べてくれました。(^^)v
最近のニンジンは加熱すると甘いからお菓子に入れても違和感なく食べられますね。
イーブイってピカチュウにちょっと顔が似てますよね。ピカチュウ描きなれているからか、イーブイもうまく描けました。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
ポケモン映画は年明けすぐくらいからもうCMあっていますもの。
早いですよね。子供達もう興味津々ですよ。
ポケモン大好きだから、今年は映画館デビューうまく行くかな?
それまで気分を盛り上げておかないと♪

Re: No title

> たまさんママさん
イーブイってピカチュウと似ているからか、ピカチュウ描きなれているおかげで(笑)なかなかうまくかけたと思います。
私もこういうお絵かきはアンパンマンからでしたよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
5歳なら大丈夫、いやいやうちの次男の事ですから、油断は大敵です。
私も子供の頃、初めて親に連れて行ってもらった映画館で…爆睡!
親はその後映画にはなかなか連れて行ってくれませんでした。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> Binaさん
お褒めいただきありがとうございます。
今度の映画の主役の1人、こういうことで気分を盛り上げて、無事に映画館デビュー果たせたらいいなと思います。(^^)

野菜ジュースをご自宅で。ジュース用無農薬人参のモニター案内

ダイエットだけではなく美肌、健康のためにと評判のグリーンスムージーや野菜ジュース。

食事療法でも欠かせない無農薬の野菜ジュース、だから健康維持にもおすすめなんです。


そんな野菜ジュースに興味があり、実際に作ったりしていらっしゃいますか?
野菜ジュースを家庭で作れる、ジュース用無農薬人参のモニターをお願いしたいのです。


【お試しいただくのはこんな人参】
-----------------------------------------------------------

◆畑丸ごと買い取るから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/

畑で採れる人参の約2~3割はひび、股割れ、形・サイズ不揃い、色ヤケなどの理由で一般市場に出荷出来ない規格外品。
不揃いでも美味しさと栄養価は規格品と全く同じ、しかもお求めやすい価格で。
無農薬、無化学肥料で育てられた人参だから安心です。
-----------------------------------------------------------
人参本来の甘さを実感してみませんか?
※ちなみに野菜ジュース作りには、栄養素の破壊が少ない低速回転式ジューサーが
おすすめですがジューサーはお持ちでしょうか?
ジューサーを使って人参ジュースを作って頂くのが一番いいのですが、
もしジューサーがなくてもすりおろしたり、料理に使ってみたりして人参の感想をいただければと思います。

※この度、ドリームジューサー ヒューロム2S (プロ仕様)の販売も始まりました

健康志向の方に是非お試しいただければと存じます。
お試しいただけるようでしたら“モニター人参”をお送りいたします。

ブログやFacebookでお試しいただいた感想を交えてご紹介いただけないでしょうか?


ブログやFacebookでの投稿時は
下記キーワードとリンクもご紹介いただければありがたいです。
-----------------------------------------------------------
【キーワード】
・無農薬人参
・野菜ジュース
・サプリメントダイレクト

【リンク】
●規格外だから安い、安心の無農薬人参
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,175/
●初回のみ特別価格998円!のお試しセット
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,179/
●サプリメントダイレクト
http://www.supplement-direct.co.jp/
-----------------------------------------------------------

モニターにご協力いただけるのであれば、
support@supplement-direct.co.jp までメールくださいませ。

ご検討の程、よろしくお願いいたしますm(__)m


株式会社AIGエム  http://www.aig-m.co.jp
東京都港区六本木7-3-4
TEL:03-3746-0173 FAX:03-3746-0175
大川 久美子 okawa@aig-m.co.jp

プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる