男子プリン

今週初めに作ったでかプリンです。
おやつの時間に旦那がおりましたので、旦那と長男、次男向けのプリンにしました。

分量(4~5人分)
 牛乳 400cc
 卵 M4個
 砂糖 60g
 バニラエッセンス 少々
飾り
 生クリーム 50cc
 砂糖 10g
 チョコレートシロップ 適量
 
①牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②別のボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきでこして、バニラエッセンスを入れて混ぜ、型にプリン液を流し込む。

③天板に②を置き600ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分焼く。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

1ゲルググ1
今回のプリン、表面に焦げ目ができました。市販の焼きプリンみたい。表面の泡をそのままにして焼いたからかな?

④生クリームに砂糖を入れて緩めに泡立てる。ちょっと甘めにしています。
1ゲルググ2
冷えた③に流し入れ、チョコレートシロップで絵を描いてできあがり。

1ゲルググ3
できあがりは某アニメの某ロボット。旦那が最近買った本がこのロボットの特集の本だったので。(笑)

これを見た娘「わかった、ザク!」
お、おしい!同じアニメのロボットなのですが。

すかさず旦那「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」
言ってみたい名セリフが言えたようです。(笑)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtanさん、こんばんは~☆

大きなプリン(*^_^*)
なんで男子プリン!?って思ったら、なるほどねぇ。
これは男子諸君喜びますね。
それにしても下書き出来ないプリンにこんな難しい絵を描けちゃう
ゆみtanさんってすご過ぎ!!

No title

おっこれは,ザクと思いきやゲルググじゃないのか??
っと相方が申しております。
合ってますか??

ゆみtanさんは器用ですえね。美味しそう!!!

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
男子プリンですね~。
すごいすごい★

ゆみたんのは
いつも絵があるところが
やっぱりいいいですよね~。

ぽち!!!!

No title

グフかなー違うかなー青いヤツ・・
ランバ・ラルの名言???
違うかなーーー旦那曰く・・・だけど(笑)

ザク豆腐すら出会っておりませんよーーーー☆
こりゃー嬉しいってパパさんが一番嬉しいっ
そして娘ちゃん♪さすがですねー。
ザク知ってるだけでカッチョイイ~

No title

旦那様がいるときに、このおやつが作れるなんて、旦那様寛大だわ~♡

我が家では、そんなことしなくていいから…(>_<)って言われちゃうからなぁ。
羨ましいです(^O^)

私もザクならなんとなく…っていう程度しかわからないです。
まさに男子プリンですね!!

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
見た目を喜ぶのは男子だけですね。
なので味は女子向けにホイップは甘めに仕上げましたよ。(^^)
この絵を描く前には旦那の本を拝借して鉛筆で練習しました。
プリンを出すまでばれずによかったです。

Re: No title

> Binaさん
ピンポーン!!正解です。
わかっていただけて嬉しいです。相方さん、旦那と同年代かな?

プリン本体もうまくできたので、皆に満足してもらいましたよ。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
このプリン、男子にしかウケないですよね。(^^;)
でも普通のデコも楽しいですが、喜んでくれると思うとこういうお絵かきも楽しいものです。

いつも応援ありがとう。

No title

題名見て、どんなの!!?
と思ったら本当だー!!
男子のすきが詰め込まれてる!!

ご主人、お腹も心も満足でいいですね~
なんか親子の会話もいい!!
生で聞いてみたいー!!

応援

Re: No title

> あずもんさん
ランバ・ラルの名言、ピンポーンです旦那さん。(^^)
この絵自体はゲルググです。
名言の方に合わせたら描くのはグフの方がよかったのかも。でも近くにあった見本の本がこれだったので。

おっしゃるとおり、旦那が一番喜んで(ウケて)いました。
ザク豆腐はうちも1度買っただけであとは売られているのを見たことがないです。
鍋用の別の豆腐も発売されたようなんですけれどね。
娘がザクを知っているのは以前、ザク豆腐を買ったことがあるからですね。(^^;)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
うちの旦那は市販のお菓子より手作りのお菓子っていうのを喜んでくれるので。
プリン自体はそんなに手をかけずにできますから、手をかけたのはこの絵だけです。
旦那の趣味でこの絵の元の本とかいっぱいあるから、そのうち長男次男もいろいろ覚えていくのではないかと思います。(^^;)

諒坊純坊さんの旦那さんは奥さんに家にいる時はゆっくりしてほしいんじゃないのかな?

Re: No title

> sukemarumonさん
男子以外、好みそうもない絵柄ですよね。(^^;)
だからプリンやホイップなどは女子向けに甘めですよ。
趣味があわない娘にせめて味くらいは満足してもらわないといけませんからね。(笑)

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる