イチゴヨーグルト・キティーちゃんデコ

この前、スーパーでこういうマカロニを見つけました。
1キティーよーぐる1
キティーちゃんのマカロニ。かわいかったのでつい購入。中にはキティーちゃんとお花の形のマカロニが入っています。

そういうことで、おやつに作ったイチゴヨーグルトにも…
1キティーよーぐる2

キティーちゃんを描いてみました。
1キティーよーぐる3

キティーちゃん、ピンク色のイチゴヨーグルトの上によくあいます

イチゴヨーグルト本体には旬のフレッシュイチゴを使いました
参考までにレシピ。

分量
 イチゴヨーグルト本体
 イチゴ 100g
 砂糖 50g
 ヨーグルト(無糖) 290g
 粉ゼラチン 8g
 お湯 50㏄
デコレーション
 ヨーグルト(無糖) 100g(水切り後60g)
 砂糖 小さじ2
 イチゴ 5個
 一口チョコ 2個
 イチゴジャム 適量 

①デコレーションのヨーグルトを一晩水切りする。砂糖を混ぜてヨーグルトクリームを作る。出てきた水はイチゴヨーグルト本体に混ぜるのでとっておく。

②イチゴをフードプロセッサーで細かくして砂糖、ヨーグルト、①の水を入れてフードプロセッサーで混ぜる。お湯でふやかした粉ゼラチンを入れてさらに混ぜる。器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

③一口チョコを溶かして絵を描く。ヨーグルトクリームをキティーちゃんの顔にのせていく。服など赤いところはイチゴジャムをのせる。残ったヨーグルトクリームをキティーちゃんの周りにのせ、半分に切ったイチゴをのせてできあがり。

さて、キティーちゃんのマカロニですが、茹でてサラダに入れました。そうしたら娘がサラダを皿に取った時に「キティーちゃんが多かったら友達運がUP、お花が多かったら勉強運がUPする」なんて言いつつ。
占い?おまじない?パッケージにのっていたわけではないのですが。
女の子はこういうことが好きですね。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キティちゃんのマカロニもあるんですね~。
我が家では、クリスマスのマカロニがまだ余っていて…。
いつ使おうかと(-_-;)

苺ヨーグルトのゼリー、フレッシュな苺がいっぱい入っていていいですね~(^O^)

我が家では、4連のヨーグルトを開けた時に、」蓋の裏にヨーグルトがついてなかったら当たり!!ってやってますよ~。
女の子だとなおさら占いとか好きですよね~。

No title

ヨーグルトにデコできるんだ!!
何にでもデコして子供が喜ぶようにできちゃう
ゆみtanすごいっっ!!!

キティちゃん、いろんなコラボしてておもしろいよね。
今度はコラボのキティも見たい❤

応援

No title

本当にキティーちゃんはピンクが似合う(*^_^*)
私もこのマカロニ見たことあるけど、男の子にはNGかな~って止めました(;一_一)
まぁ、お弁当の中身じ~っと見ないだろうけど(笑)
今度こっそり入れてみるかな^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの女に子はキティちゃんにはあんまりはまらなかったのですが,
いろいろあるんですね。
マカロニまであるとは。
恐るべし,ハローキティー。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

キティちゃんめちゃかわいい♪
いちごヨーグルトに
キティちゃんがよくあいますね。

これまた子ども達が
喜んだでしょうね!!

ぽち!!!!

No title

長らく買ってないんだなーと痛感のパッケージ激変(笑)
幼稚園の頃、何回か買いました。可愛いよね♪
そっかー何個で勉強運・・・
娘の周りでも占いブーム来てます♪
懐かしいですね。
私も昔・・・とフカフカした気持ちになりますね
キティデコも完璧☆
結構難しいんですよ・・キティって見事です。
九州の苺は絶品なので、この苺ヨーグルト・・・
フレッシュ苺。あ~美味しそう

No title

こんばんは。

これはいかにも可愛いですね。
女の子にとっては食べるのもったいないくらいじゃないですか?

でもやっぱり食欲なのかな。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
私もこの前スーパーで初めて見ました。かわいいですよ。(*^_^*)
イベントごとのマカロニは使うタイミングって苦労しますよね。うちもハロウィンのがしばらく残っていて、最後はかぼちゃサラダに入れて使い切りました。(^_^;)
イチゴヨーグルト、フレッシュイチゴなので香りがすごく良かったです!
4連のヨーグルトのふたの裏にヨーグルトが付いていないってまれじゃないですか?各家庭でおまじないみたいなことやるものですね。(^^)

Re: No title

> sukemarumonさん
ヨーグルトをゼラチンで固めると表面にデコしやすいですよ。
これは子供が喜ぶからというよりも、自分がやってみたかったからやった感が強いのですが。(^^;)
最近はいろいろなキティーちゃんがいますね。見ていて楽しい♪

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あやのさん
うちは娘がいるので、ためらいもなく買いました。^m^
でも男の子の長男次男も嫌がらずに楽しく食べていましたよ。

Re: No title

> Binaさん
キティーちゃん、娘は大好きで服も持っています。(^^)
マカロニは探すと最近いろいろな形のがありますよ。
ハロウィンとかクリスマスとかイベント向けに海外で作られたものとか。
男の子向けには恐竜のとかもあります。

Re: No title

> りくたんママさん
キティーちゃんのマカロニはよくできていますよ。とてもかわいいです。(*^_^*)
イチゴヨーグルトも喜んでくれました♪

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
キティーちゃんのマカロニ、前からあったんですね。
私はこの前初めて見ましたよ。
あずもんさんが買っていた時のパッケージはどんなのだったんでしょ?
占い、おまじないは女の子につきものですよね♪
娘のこういう姿を見ると、自分の子供のころはこういうおまじないがあったなんてイチゴのように甘酸っぱく思い出したりして。
イチゴ、だいぶん安くなってきましたから贅沢に使ってみました。
これからイチゴスイーツ増えるでしょうね。

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
おっしゃるとおり、やっぱり食欲が勝りますよ。
躊躇なくパクパク食べます。(^^;)
何もないよりはデコをした方がおいしさUPするみたいですね。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

私もキティちゃん見つけると直ぐ買いたくなります(#^.^#)
マカロニはまだ出会ってません。
今度探してみようっと♪

ムースに描かれたキティちゃん可愛すぎです。
これはお嬢さん喜ばれたでしょうね♪

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
キティーちゃん、いろいろな商品が出ていますよね。
マカロニは私も初めてで、つい買ってしまいました。(^^;)
でも子供達も喜んでくれたからいいですよね。
ヨーグルトのキティーちゃんも喜んでくれました。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる