

人気ブログランキングへ

桃の蒸しパン

今日のおやつは桃の入った蒸しパン。
材料は
 ①薄力粉 150g
 ②ベーキングパウダー 小さじ2
 ③砂糖 50g
 ④卵 M1個
 ⑤牛乳 50cc
 ⑥サラダ油 大さじ1
 ⑦白桃の缶詰 大1缶

桃の量はアバウトで。(^_^;)
今回使った缶詰は2つ割が6個入っていました。
そのうちの5個をフードプロセッサーで細かくします。本当はペースト状にしたかったのですがそれよりもちょっと粗め。
もも1 
計ったら220g(容器の重さは入りません)でした。

①、②、③をボールで混ぜて、別のボールで④、⑤、⑥と桃を混ぜた後に全部の材料を合わせて混ぜます。
シリコン型に入れた後に桃の残りを薄く切った物を飾りにのせてフライパンで蒸しました。
もも2 

もも3
お約束で動物の顔、ブタさんも。
目は1口チョコを溶かしたのをつま楊枝で点々とつけました。
桃の味がしっかりしておいしかったです。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(見た目プレーンの蒸しパン)
        味   ☆☆☆☆★(もうちょっと桃が少なくてもOKかも)

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪♪♪

おお!
今度は桃のお菓子ですね~。
美味しそう♪

ゆみtanはいっつもちゃんと
手作りのおやつ作っててえらいですね~。
うちは今せなくんが遊びにきてるけど、
おっとっととサブレ食べてます(笑)

こういうのが作れたらいいな~。
シリコンカップも使えそうですね。
お顔がまた可愛いです!!

Re: No title

> りくたんママさん
おやつはいつも作っているわけではないんですよ。
気が向いた時だけです。(^^;)
でも作って「お母さんの作るお菓子大好き」って子供たちが言ってくれると嬉しいですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

