スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

長女と長男の誕生日

昨日、17日は長女10歳、長男7歳の誕生日でした。

そんなお誕生日の夕食メニューのメインは大好きなハンバーグ。
1誕生10歳2

それにニンジンサラダやスープなど。今年はちょっと時間がなかったので特にデコはなしです。

それでも喜んでもらえました♪

お誕生日のケーキのリクエストは「チョコのケーキ」、オーブン付属のレシピで前日の夜にココアスポンジを焼いて、クリームは当日、ホイップクリームに溶かしたチョコを混ぜて作りました。おいしい季節なのでイチゴももちろん使いましたよ。
1誕生10歳3
久しぶりに焼いたスポンジでしたが、うまくフワフワに焼けてくれました♪
クリームの塗り方、デコは相変わらずヘタですけれど。(^_^;)
お誕生日のプレートは市販のクッキーにチョコで文字を書いたもの。3枚にわけたのは、子供たち3人がそれぞれで食べられるようにです。

1誕生10歳4
中にもチョコクリーム&イチゴをはさんでいます。あっという間になくなりました。来年くらいにはもう少し大きいケーキにしないといけないかも。(^^;)
これからもいっぱい食べてすくすく育って欲しいと思います。(^^)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
二人とも同じ誕生日なんですか?
それってすごいですね~★

ケーキ手作りなんて
すごいですねぇ。
こんなケーキを作ってもらえたら
めちゃうれしいですよね。

ぽち!!!!

No title

お誕生日おめでとー♪
同じ日の誕生日って奇跡だよねー♪素敵♪
振り返ると娘ちゃんの10年。長男君の7年。あっという間でしょうね♪
今まで同様、ソレ以上に元気にスクスク3人仲良く
ですね♪
家族で囲む。こんな素敵なバースデーはナイですね

チョコと苺最高のコラボ♪

No title

誕生日が同じなんですね。
それはすごいですね!
また,誕生日の料理がすごいですね。
私が食べたいです。

No title

手作りのケーキ、素敵ですね。
とてもおいしそうです。
クッキーを三枚使う心配り、流石です!
うちの場合、牛乳アレルギーの下の子に配慮した誕生日になりそうです(^^)。

ぽち!

No title

おめでとうございます!!

あっという間になくなったケーキ、
やったー!ですね。
苺が美味しくて安い季節にうまれてラッキーだね~♪
どんどん大きくなっていくから、ケーキも
どんどん大きくしていかんとあかんのか!!
なるほど!!

毎年のお楽しみだね!

応援

Re: No title

> りくたんママさん
お誕生日が一緒って珍しいねってよく言われます。
偶然一緒になったんですよね。
ケーキはリクエストがよりレベルの高いのになったらどうしようかって思います。
自分の腕も上げないと。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。
過ぎてみればあっという間の10年ですね。
毎日がいろいろでいつの間にか時が経っていたっていうのが近いかも。
家族一緒にお祝いできるのがやっぱり一番だと思います。(^^)

Re: No title

> Binaさん
娘が3歳になった日の朝に長男が生まれて、私もびっくりでした。
まさか同じ日になるなんて。
2人分のお誕生日なので、好きなものばかりでそろえてみました。(^^)

Re: No title

> たまさんママさん
ありがとうございます。
クッキー3枚にしたのは、ケンカにならないようにしないと後が大変ですから。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます。

今はおいしいイチゴがいっぱい出回る時期ですから、ケーキには使っておかないとですね。
うちの子たちの好きなもの、気に入ったものを食べるスピードはすごいですよ。(^_^;)

いつも応援ありがとう。

No title

娘さん、息子君、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

美味しそうなお料理&ケーキ♡
ケーキのトッピングのプレートがお子様の人数分あるのに、納得!!
やっぱり子供の人数分ないと喧嘩になりますよね。
どこのお家でも一緒なんですね~。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
飾り類はみんな欲しがりますからね。
人数分ないとどんなことになるか…。(^_^;)
兄弟のいるところはどこも同じですよね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

