余ったピーナツチョコでブラウニー

冬休みや、年末年始で買っていた市販のお菓子、いただいたお菓子も大分減ってきていたのですが、なかなか子供たちの手が伸びなかったお菓子類が残っていました。

その中の1つがピーナツ入りのチョコ。

チョコボールなら喜んで食べるのですが、子供にはちょっと大きめのチョコの塊に無造作にピーナツが入っていて、たくさん食べられもしなかったので残っていたようです。
それなら、食べやすくしようということで、ちょっと手を加えてみました。

分量(15㎝のケーキ型1個分)
 ピーナツチョコ 105g
 バター(無塩) 30g
 砂糖 30g
 卵 M1個
 薄力粉 100g
 ベーキングパウダー 小さじ1

①ピーナツ入りチョコを耐熱ボールに入れ600wのレンジに1分半(様子を見ながら)かけてチョコを溶かす。
1ブラウニー1
バターを入れて予熱で溶かしながら混ぜる。その中に砂糖を入れてよく混ぜる。

②卵を溶いて①に少しずつ入れてよく混ぜる。

③②に薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れさっくりと混ぜあわせる。
1ブラウニー2
オーブンシートを敷いたケーキ型に入れて、180度に予熱したオーブンで25~30分くらい焼いて出来上がり。

1ブラウニー3
ピーナツ入りのブラウニーができました。
ピーナツチョコよりも食べやすく、焼いた分きれいになくなりましたよ♪

「【バレンタイン企画】友チョコに♪簡単スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる!!
家庭の中で人気のお菓子とそうじゃないお菓子があるよね!
ほんだら買わなかったらいいのになぜかある(笑)

それを人気お菓子に変えてしまうゆみtan
すばらしい!!
みんな大満足で食べたのね~
アレンジ力がすごい!

応援

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
こういうチョコ、よくありますよね~。

ええー、
こんなチョコがブラウニーに
変身しちゃうんですね。
すごい!

すでにピーナッツも入っているし
めちゃおいしそうです~。
いい考えですね。

ぽち!!!!

No title

アハハから今の時期、ドコの家庭でも・・・ですね♪
何かと有難く♪いただく事の多い年末年始。
お菓子は好みのものからなくなりますモンね♪
ピーナツチョコ。私は大好きですよ(笑)
でも、子供にはナッツの量が多く大きいかもね~
そんなピーナツチョコがブラウニーとは・・・
素晴らしいですよ☆
バレンタインも近付いてきてるし♪

↓今日のイチオシだったのねー☆オメデトー♪♪
見てこよー

Re: No title

> sukemarumonさん
残るお菓子ってありますよね。
チョコはみんな大好きなのに、なぜだか手が伸びないまま…。(^_^;)
でもこれを作ったおかげで、全部きれいになくなりましたよ♪
作戦勝ち?^m^

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> りくたんママさん
ありますよね、こういうピーナツチョコ。
大袋入りで大量に残っていたんです。(^_^;)
チョコだから、子供たち味は好きなんでしょうけれどね。
ちょっと手を加えたらいい感じに出来上がりました♪

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
冬休み中はたくさんあったお菓子類、どこに消えたのってくらい減ってしまったのですが、このチョコだけはあまり食べられずに残っていて…。
私もピーナツチョコは好きなので、私が少しずつ食べるという手もあったのですけれどね。そうすると時間がかかりそうだし、それならとお菓子の材料に。
思いつきだったのですが、いい感じに出来上がりました。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはこのピーナッツチョコは大好きですね。
もちろん私も。

すごい発想ですね。
アレンジして次のものに変化させる発想力がすごいです。
読んだらわかるんですが,
思いつくのがすごい思います。
素晴らしいです。

Re: No title

> Binaさん
このピーナツチョコうちの子たちにはちょっと食べにくいみたいでした。
私は好きなのですけれどね。
アレンジもうまくいくといいのですが、失敗も…もちろんあったりします。(^^;)

No title

すごいアレンジですね~。

私なら、1人でピーナッツ入りのチョコたべちゃうな(笑)♡

我が家もまだお正月に頂いたお菓子などいろいろあります(^o^)丿
我が家では、やっぱりせんべいが最初になくなりますよ~。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ピーナツチョコ、私一人で食べてもよかったのですが、せっかくあるんだしと思って試してみました。
思ったよりはいい出来でしたよ。表面はカリッと仕上がっています。(^^)

お煎餅が先になくなっちゃうなんて、諒坊純坊さんのところは本当に和風が好きですよね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる