チーズ入り蒸しパン

以前ブログに書きました「干し柿入り蒸しパン」
1干し柿蒸し3

お世話になっていますレシピブログさんの「今日のイチオシ!レシピ」で紹介させていただくことになりました。

1月11日本日です。

レシピブログさん、ありがとうございます♪
レシピブログさんのトップで「イチオシ!ブログ」「イチオシ!レシピ」4つがランダムで表示されますが、そのうちの1つです。
よかったら見に行ってくださいね。(^^)

さて、今日のレシピも蒸しパンです。蒸しパンに冷蔵庫に残っていたクリームチーズを入れてみました。

分量(7,8個分)
 ホットケーキミックス 150g
 クリームチーズ 30g(室温に戻して柔らかくしておく)
 砂糖 10g
 牛乳 100cc
 卵 M1個
 溶かしバター(無塩) 10g

①耐熱ボールの中でクリームチーズと砂糖をよく混ぜ合わせる。レンジで40℃に温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜる。溶いた卵を更に少しずつ入れて混ぜ合わせる。ホットケーキミックスを入れて混ぜる。最後に溶かしバターを入れて混ぜる。

②①をシリコンカップに入れ、蒸気の上がった蒸し器で10分くらい蒸してできあがり。

1チーズ蒸し1

1チーズ蒸し2
ふんわりと蒸しあがりました。

イメージとしては市販のチーズ蒸しパン…だったのですが、チーズの量が少なかったみたいであまりチーズの味はしませんでした。家族の誰からもチーズ入りとは気付かれず。(^_^;)
もう少しクリームチーズの割合を多くしないとチーズ蒸しパンにはならないみたいですね。
またクリームチーズを買ったらチャレンジしてみたいと思います。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イチオシレシピ!おめでとうございます!
さすがゆみanだーーー!!

見るからにふんわりおいしそう❤

ちなみにクリームチーズは大好物で
冷蔵庫に常にいる常連です♪
クリームチーズとブルーベリージャムの
組み合わせが大好きー!

応援

No title

すごくきれいですね。
すごくおいしそうな蒸しパンですね。
おいしそうです。
いつもながら,すごく良いレシピばかりですね。
いつも勉強になります。
ありがとうございます。

すいません。リンク張ってもよろしいですか?

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
イチオシレシピすごーい♪
今見てきました!
こういうのってめちゃ
うれしいですよね~!!

チーズ蒸しパンおいしそう♪
私は結構ほんのりチーズの
方が好きかもしれない~。
めっちゃおいしそうですね!

ぽち!!!!

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます。
確かsukemarumonさんも「イチオシレシピ」で紹介されたことがありましたよね。
こういうことがあると、いろいろ作る励みになりますよね♪
クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせ、私も大好きです。
でも旦那がブルーベリージャム、苦手なんだよなぁ~。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
蒸しパンはふっくら蒸しあがるととてもおいしそうに見えるからいいおやつです。
手軽にできるのもいいですね。

リンク、大歓迎です!ありがとうございます!
私の方もリンク貼らせていただきたいです。

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
こういう風に紹介されるのって本当に嬉しいですね。
ブログを続けてよかったって思います。(^^)
このチーズ入り蒸しパン、ほんのりも風味がしなくて…、また頑張ります!

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみtanさんへ

ありがとうございます。
リンク張らせていただきました。
よろしくお願い致します。

No title

イチオシ!レシピみましたよ~。
こちらまで、ゆみtanさんだぁ~♡って嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

クリームチーズは結構いれないとチーズの味がしないんですね~。
我が家もクリームチーズあるから今度つくってみよ~!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。自分のことのように喜んでいただけて嬉しいです♪

クリームチーズ、味が優しいからですかね。
30gくらいではあまり変わり映えしなかったです。(^_^;)
市販のチーズ蒸しパンっておいしいですよね。
家で簡単にできるといいなぁ~。

Re: No title

> Binaさん
すみません、お返事の順番が前後しちゃいました。
リンク、こちらこそありがとうございます。
私の方も貼らせていただきました♪
よろしくお願いしますね。(^^)

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

「今日のイチオシ!レシピ」掲載おめでとうございます☆
少しやわらかくなりかけている柿の処分に困ってジャムにしようかと思ってたけど、蒸しパンにしたら美味しくいただけそうです。
大好きなクリチの蒸しパンもイイな。
油脂不要の蒸しパンはヘルシーだから、おやつにどんどん作ってあげたいよね(#^.^#)

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ありがとうございます。
蒸しパンはホットケーキミックスを使うとより手軽に作れるので、おやつに重宝しています。
混ぜたりするものでバリエーションも増えますし♪
干し柿蒸しパン、ぜひ試してみてくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる