縁日風なお昼ご飯

前の記事に書いたタコ焼き機、本来の目的に使いましょうと、昨日のお昼ご飯にタコ焼きを焼きました。

1タコ焼き2
生地にキャベツと小エビ、中の具にはタコとソーセージを用意しました。そして途中で中の具が足りなくなったのでとろけるチーズを追加。

タコ焼きを焼くのはお休みだった旦那にお任せしています。
1タコ焼き4
もちろん子供たちはタコ焼きを焼く方の旦那の周りに。

1タコ焼き3
丸く焼けていくタコ焼きを見るのはやっぱり楽しいみたいですね。

旦那にタコ焼きを任せて、私は何をしていたかというと、タコ焼きだけでは物足りないだろうからとキッチンで焼きそばを作っていました。

1タコ焼き1
縁日で食べるようなお昼ご飯になりました。でも、こういうお昼ご飯もたまには楽しくていいですよね。(^^)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもよくタコ焼きをしますよ。
たこ焼きからコーンたこ焼き,キムチたこ焼きをなんかもしていますよ。
なかなかおいしいですね。
ごちそうさまでした。

Re: No title

> Binaさん
キムチたこ焼きもおいしそうですね。(^^)
たこ焼きは中に入れる具でいろいろバリエーションができるのが楽しいです。
子供たちには今回の量は物足りなさそうだったので、次にするときにはもう少し生地も増やし、中の具の種類も増やしてみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーーーー!!
楽しそう!めっちゃ楽しそう!

これはみんな大喜びやったやろうなぁ~
子供って縁日、大好きだもんね!
大人の私も大好きだけど(笑)

ご主人大活躍!!

応援

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

たこ焼きいいですよね~。
たまに焼くと楽しいんですよね。

そうそう、やっぱりたこ焼きには
やきそばが合いますよね。

縁日風でおいしそうです♪

ぽち!!!!

No title

我が家も家族でたこ焼きするときは、パパが焼き担当です!!
電気のたこやきでもきれいに焼けますね~。
いいなぁ~。

我が家のは、ムラがありすぎて…。

うんうん、たこ焼きだけじゃ足りないですよね。
たこ焼きだけにしたら、1時間ぐらい焼くはめになりました~(>_<)

No title

我が家は焼きそばをよく作りますが、ここにたこ焼きがあるとちょっとした縁日気分に浸れて良いですね!!

Re: No title

> sukemarumonさん
縁日のお店は実演販売っていうんでしょうか、目の前で作られていくのがわかるから尚更おいしそうに見えるんですよね。(^^)
旦那、お休みの日は半ば強制的にイクメンに変身してもらっています。(笑)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> りくたんママさん
たこ焼き、いろいろ中の具を変えられて面白いですね。
もちろんおいしさもGood!焼きたてがおいしいです。
焼きそばとタッグを組んでもらって、いいお昼ご飯になりました。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
うちはオール電化でIHだからたこ焼きのフライパンが使えないんですよね。
だからこの電気のたこ焼き器が欲しかったんです。
それなりにきれいに焼けますよ。(^^)
たこ焼きだけだと1時間も焼かないといけないんですね。
焼きそば用意していて良かった~。

Re: No title

> あやのさん
うちも休みの日に焼きそばだけのお昼ご飯はよく作ります。
今回はたこ焼き器が当たったので、どんどん試して焼いてみよう!ってことでやってみました。
たこ焼きを焼いている姿を見て縁日気分アップでしたよ。(^^)

No title

最高の組み合わせ☆
子供も大人も(実は・・)嬉しいよねー
お祭りみたいで楽しいね☆って言葉に更にウキウキしちゃうね♪
色々な具で・・・夏休みよりショートだけど、長い休みのお昼に最適ですね♪
もうスグだよー楽しいクリスマスに・・・・な冬休み(笑)

Re: No title

> あずもんさん
お祭りで食べるものってなんであんなにおいしいんでしょうね。
外で食べているわけではないんですが、2種類ともソースのいい香りで食欲そそられます。
お金はお祭りほどかからずにリーズナブルに。(笑)
冬休みもこのお昼ごはん登場するかも、ですね~。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる