嬉しい当選品♪

子供たちのおやつに時々出す「おっとっと」、懸賞があったので応募したところ見事当選しました。\(^o^)/

1タコ1
当たったのはオリジナルタコ焼き機!!
タコ焼き機欲しかったんですよ。
さて、それを使って早速おやつにタコ焼き…
1タコ3

ならぬ簡単スイーツを作りました。タコ焼き風の一口ケーキ。(笑)

レシピというのもなんですが参考までに。

分量(約20個分)
 ホットケーキミックス 150g
 牛乳 100cc
 卵 1個
 バター 10g(溶かしておく)
 一口チョコ、甘栗(むいたもの) あわせて20個
飾り用
 一口チョコ 適量
 メイプルシュガー 適量

①ホットケーキミックス、牛乳、卵、バターを混ぜて生地を作る。

②生地をタコ焼きプレートの穴の半分くらいの量を流し込んで一口チョコ、または甘栗を入れる。周りが固まってきたらピックで少しずらして、あいた所に少し生地を流し込みという具合で丸く焼きあげていく。
1タコ2

③焼きあがったら溶かした一口チョコをかけて、削り節にみたてたメイプルシュガーをふる。

始め火加減がちょっと分からなかったから最初の方で焼いたのはちょっと焦げてしまいました。そしてどんどん焼いていくうちに、どれがチョコ入りか甘栗入りか分からなくなってきたりして。(^^;)
でも丸く焼いていくのは楽しいですね。(^^)
中身が分からないのは「何が入っているかな?」って感じで楽しんで食べてもらいました。
また、いろいろ入れて焼いてみたいです。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当選すごい!!おめでとうございます!

おっとっと・・・・
子供好きですよね~
おとキングの取り合いになりません??(笑)

私もたこ焼き器欲しいーー!!
たこ焼きはいつも実家でうち専用がありません・・・・!

応援

No title

おめでとうございます。

タコ焼き器。
大阪の家には1家に1台と言われているのですね。
うちものありますよ。
ホットプレートタイプのもの。
スイーツなたこやきも作ってみよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

ご当選おめでとうございます☆
たこ焼き器数年前に買いましたよ。
ホームセンターで食べたたこ焼きが激マズで、思わず帰りにたこ焼き器
を買ってしまいました。
以来、粉物はもんじゃの次にたこ焼きたべてるかな(#^.^#)

たこ焼き器で作るひと口ケーキは焼くそばからお口の中へと消えていき
そうです。焼いている時の香りも想像しちゃいます♪

No title

おっととの たこ焼き器いいなぁ~☆

うちも ベビーカステラ たこ焼き器で作ります☆
お祭り売られているのと同じぃ~って
毎回 感激しており(>▽<)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

うわー!
めちゃくちゃいいものが
あたりましたね~。
こういうのってなかなかあたらないのに
当選してしまうなんてすごい☆

私も何か懸賞に
出したくなりました~。

スイーツたこ焼きもいいですね。

ぽち!!!!

No title

たこ焼き器で、初めにスイーツを作ってしまうところが、さすがゆみtanさん!!


我が家にもたこ焼ききあるんですけど、もっと一度に焼けるのが欲しいな♡とおもう今日この頃です。

懸賞、最近当たらないなぁ…。
っていっても、あまり出してないからしょうがないかな(笑)

No title

やったねー♪欲しかったものが当選するとメッチャ感激よねー☆
パーティーできるね♪
電気タイプ私もほしぃぃぃぃ♪
おっとっと家もよく買いますよ
美味しいし、楽しいよねー♪
ロシアンたこ焼なんかも・・・フフフ楽しそう

Re: No title

> sukemarumonさん
久しぶりの大当たりでした。いや、今年一番の大当たりかも?
キングとか秘密の仲間とか取り合いますよね、やっぱり。
見つけるのは楽しいのですが。(笑)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。久しぶりにいいものが当たりました。嬉しいです。
スイーツなたこ焼きもなかなかのものです。(^^)

Re: No title

>ぴぃちゃん+さん
ありがとうございます。
ぴぃちゃん+さんもたこ焼き大好きなんですね。
今回はスイーツにしちゃいましたが、王道のたこ焼きも作ってみたいです。(笑)

Re: No title

> みったんさん
「おっとっと」の懸賞はよく出しているのですが、なかなか当たらず…でも今回大当たりでした!
たこ焼き器、生地が丸く焼けるのが楽しいですよね♪

Re: No title

> りくたんママさん
今年最後の方になって、嬉しい大当たりでした。
これからきっと活躍してくれると思います。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
たこ焼き器あったらこの丸い一口ケーキを作ってみたかったんです。
最初の焼け具合はイマイチでしたけれどコツをつかんできて最後の方はうまく焼けて大満足でしたよ。(^^)
次はちゃんとたこ焼きを作ろうと思います。(笑)
懸賞、やっぱり出さないことには当たらないですものね。といいつつも応募券集めて無駄にしちゃったことも多々あり…。(^_^;)

Re: No title

> あずもんさん
たこ焼きパーティー、これも夢でした!
子供たちのお休みのお昼ごはんに自分たちで好きなものを入れて焼きたてを食べてもらうというのも楽しそう。
夢はどんどん膨らんでいきます。(^^)
おっとっと、よく懸賞やっていますよね。懸賞目当てでなくとも好きなのでよく買います。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる