市販スポンジにデコ・ゆめみっち

娘がクラブ活動で使った桃缶の残りがあったので、それを使ってのおやつ作りです。

1ゆめみ1
今回は市販のスポンジにデコで簡単にしあげました。カルディーで購入したチーズケーキを使用します。

分量(5人分)
 市販スポンジ(チーズケーキ) 1個
 ヨーグルト(無糖) 250g(水切り後130g)
 缶詰の桃(2つ割り)2個
 砂糖 20g
 一口チョコ 1個
   〃  (ホワイト) 1個
 食用色素(赤) 少々
 アラザン 適量

①ヨーグルトを一晩水切りしておく。水切り後、砂糖を混ぜてヨーグルトクリームを作る。

②スポンジを半分に切って、①のヨーグルトクリームを塗り、桃を薄切りにしたものを並べて、上にさらにヨーグルトクリームを乗せて、スポンジで挟む。
1ゆめみ2

③スポンジに一口チョコを溶かしたもので絵を描く。
1ゆめみ3
目と口はオーブンシートに描いて冷蔵庫で冷やしておく。

④①のヨーグルトクリームを絞り出し袋に入れてのせていく。少し食用色素を混ぜて顔の中を同様に絞り出し袋に入れてのせていく。
1ゆめみ4
最後にまた食用色素を少し混ぜてリボンのクリームをのせる。

⑤顔に③の目と口をのせて、周りにアラザンを適当にのせてできあがり。
1ゆめみ5
ニッコリ笑顔のゆめみっち、まわりもキラキラに

1ゆめみ6

ゆめみっちは娘が今、たまごっちで一番好きなキャラクターです。
3人の中でやっぱり一番娘がよろこんでくれました。
今度のクリスマスに娘はサンタさんからたまごっちの新製品が欲しいようですが、去年もたまごっちをもらっています。そのたまごっちのお世話を最近はさぼり気味なので、たぶんサンタさんはもう1個たまごっちをプレゼントするなんてことはなさそうですね。(^^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

ゆめみっちって納得のネーミングのキャラですね。
乙女チックで女の子が好きなキャラって感じ。
フルーツたっぷりのチーズケーキも美味しそう(#^.^#)

No title

ゆめみっちかわいいですね。
このあたりはセンスがありますよね。
私も時々ケーキをつくりますが,スポンジ切ってドバっ
生クリームをドボっと入れて,みかんの缶詰を
バラバラっと入れる。これで終わり。
結構喜んでくれますよ。

No title

そっかぁー 市販のスポンジケーキを
アレンジすればいいんですよネ☆
ど~も ケーキ=手作りと言う時代生まれだから
ケーキ作りも遠のいちゃって(^^;

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

うわー!
めちゃ可愛くできあがりましたね。
市販のものだと楽に
できますもんね~。

でもこんな可愛い絵を描いたら
世界に一つのケーキに
なりますね~。

ぽち!!!!

No title

新製品。キュートなのが出ていますね♪
内も最近おさぼり・・・
放置されて転がっていたのを思い出し、また遊び出しましたが・・
結局お世話は私任せ。
ん~・・・・
2個。サンタさんも要らないよといってるような気がします(笑)
チーズケーキで作る。いいですねー。
ヨーグルトクリームがよく合いそう♪
このチョコペンの輪郭に沿ってクリームをサラッと入れてますが・・
ん~素晴らしいっ♪
今日も素敵なオヤツ。美味しそう♪

No title

たまごっち、人気だね~!!

かわいいししかも、ヨーグルトクリーム!!
すんごいそそられる!
ヘルシーだしさっぱりしてて美味しそう!!

サンタさん・・・・もうそんな季節だね。
大人のとこにもきてほしいーーー(>_<)!!

応援

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ゆめみっちはピンク色のフワフワとしたキャラクターなんです。
かわいいもの好きの娘が好きになるはずですよ。
このケーキもいい感じでフワフワでした。(^^)

Re: No title

> Binaさん
ゆめみっち、娘は気に入ってくれました。
生クリームたっぷりにミカンの缶詰のケーキもいいですね。(^^)
たぶんうちの子達に出しても喜んであっという間になくなると思います。

Re: No title

> みったんさん
カルディーのこのチーズケーキは300円くらいです。
ちょっと果物やクリームをプラスするだけでも違いますよ。
時間がない時、でもちょっと豪華に見せたい時にいいです。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
そう、市販のだとかなりお手軽にできちゃいます。
デコ次第で豪華度もUP。(笑)
でもデコだけでも楽しいですね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
もうすぐクリスマスですから、どこのおもちゃメーカーも魅力的な新製品出してきていますよね。
そう、チーズケーキだからヨーグルトクリームにしました。
組み合わせはばっちりですよ。(^^)
クリームを入れる時は一番小さい口金を使ってチョコペンに沿って入れてから他のところを埋めていきます。

Re: No title

> sukemarumonさん
毎週たまごっちはビデオに撮っていて何回も見ているほど、うちの子たちにはブームです。(^^;)
ヨーグルトクリームなのでたっぷり塗っていても気になるところはなしですよ。
スポンジがチーズケーキなので相性もばっちりです。
サンタさん、子供たちのところには必ず来ますからね。
大人としてはうらやましい限り。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

きゃー。。かわいい。

やっぱりかわいい絵を書けるといいなー。
くるみにいつも絵を見て、何これ?って言われます苦笑

Re: No title

> くるみさん
ありがとうございます。(^^)
いろいろ言われて描いているうちに上達していきますよ。

No title

ご無沙汰しておりましたm(__)m
なんだか12月はバタバタで…。

ゆめみっち、可愛いですね♡
市販品をうまく使うと、デコに時間かけられますね!!

たまごっちはやっぱり男の子だと、あんまり興味ないようで、小学1年生の雑誌でも素通り状態かな!?

女の子向けのキャラの方がいろいろかわいらしくて、デコるのも楽しそうだな!!


Re: No title

> 諒坊純坊さん
12月は何かと忙しいですよね。働いているとなおさらでしょう。
私も最近、在宅ワーク始めたのでお菓子やパンをゆっくり作る時間がなかなかとれません。(^_^;)
たまごっち、うちの男児はおねえちゃんの影響か結構好きみたいですよ。
ビデオに録画したたまごっちを3人一緒によく見ています。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる