ジョジョの奇妙なケーキ

いつもは子供たちのためにおやつのお菓子を作っていますが、昨日は旦那の誕生日だったので、旦那のためにケーキを作りました。

1ジョジョ3
スポンジを焼いて、

1ジョジョ4
生地を切ったらマロンクリームとホイップクリームをあわせたクリームを塗り、甘栗を刻んだものを乗せて生地を重ねていきます。

1ジョジョ5
クッキーに「おとうさん おたん生日 おめでとう☆」の文字は娘に書いてもらいました。

そして私の描いたプレートも飾って出来上がり。(笑)
1ジョジョ1

他のクッキーに描いたのは何これと思われるでしょうが「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に出てくる空条承太郎というキャラクター(のつもり)。
旦那が「ジョジョの奇妙な冒険」が好きなので。
ポケモンとかと比べると難しいです。あまり似てないし…この漫画のファンの人、怒らないでくださいね。(^^;)
幸いにして、旦那はこのキャラクターわかってくれたみたいです。(笑)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは旦那さんうれしいでしょうね。
私の旦那も子どもたちに手紙をもらったら,ファイルに挟んで「宝物!!」って言ってます。
やっぱりうれしいんでしょうね。
旦那さんおめでとうございます。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

ご主人さまお誕生日おめでとうございます☆
これは力作。それにゆみtanさんとお嬢さんの愛情が
いっぱい詰まってる。
こんなケーキを食べられるご主人は幸せだわ~(#^.^#)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

おお!
パパさんのお誕生日なんですね。
おめでとうございまーす!!

マロンケーキなんて
おいしそうですね♪

パパさんの好きなキャラクターで
作るなんてきっと、うれしかったと
思いますよ!!

ぽち!!!!

No title

旦那様~ハッピーバースデー♪♪
旦那様主役のケーキは旦那様の好きなキャラ♪いいですねー☆
ジョジョ・・長いですよね~
最近は全く読んでませんが・・・
とっても上手ですよ。
いやー・・アレに挑戦する事が素晴らしいですよ☆

マロンケーキ。おいしそーーーーーー☆

No title

ええーーー!?
これフリーハンド!?
すごすぎる~!!

こんな細かいものをリアルに描くなんて!
愛がこもってる~!
本当にリアルだ!

応援

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

ゆみtanさんとお子様の合作ケーキ、その上旦那様の大好きなキャラクターなら、嬉しかったこと間違いなしですね!!

マロンケーキ、大人好みのケーキだわ♡

No title

すごいなー。。

お誕生日のケーキ手作りだなんてー。

本当に羨ましいですよー

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
娘が書いたプレートはもちろん旦那が食べましたよ。(^^)

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ありがとうございます。
土日とかお休みの時なら、子供たちにもっと手伝ってもらってケーキを作ろうかと思いましたが、今年は平日のため、子供たちの手伝いは最小限になってしまいました。
それでも旦那喜んでくれたのでよかったです。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
実は旦那、モンブランとか栗を使ったケーキが好きなんですよ。
なので、市販のマロンクリームとホイップクリームを使った簡単なクリームを作ってみました。
キャラクターはかなりウケてくれましたよ。^m^

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。
ジョジョは今年25周年だそうですよ。
私も最近のは全然読んでいないのでさっぱりわかりませんが、旦那はずっと単行本買い続けています。(笑)
これに挑戦するのはかなり無謀でしたが、旦那がわかってくれたのでとりあえずはよかったのかなと。(^^;)

Re: No title

> sukemarumonさん
フリーハンドの挑戦はかなり無謀だったと思います。
オーブンシートでチョコの写し書きだったらもっと似せることができたのかなと今更ながら反省。
たぶん愛だけはこもっていると思います。(^^;)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
土日だったら子供たちと作ることができたのですが、平日だったので子供たちのお手伝いはお誕生日プレートだけになっちゃいました。
でも喜んでくれたのでよかったです。

Re: No title

> くるみさん
ありがとうございます。
出来はどうかなと思いましたが、旦那が喜んでくれたので作ってよかったです。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる