「さくら」「はやぶさ」新幹線ポスター第2弾

以前、2歳次男のトイレトレーニング用に成功したらシールを貼っていく新幹線ポスターを作りましたが、もうシールがいっぱいになってしまいまして、第2弾のポスターを作ることにしました。

ポスターにシールを貼るのも少し飽きてきているようなので、前回とは違う新幹線にすることにしました。

新幹線2-1
まずポスター全体に配置図を描いて

新幹線2-2
そこに貼る新幹線を色画用紙で作ります。形を切った後に貼るための両面テープを裏面に貼りつけます。

おおよそ全体はこんな感じになりました。
 新幹線2-3

あとはシールを貼るための窓を貼っていきます。これも裏は両面テープです。
新幹線2-4

全部窓を貼り終わって上に文字を書いて出来上がり。
新幹線2-5 

上からドクターイエロー、0系新幹線、さくら、はやぶさです。
さくらとはやぶさは新しい新幹線なので、次男もですが長男の気もかなり引いたようでした。トイレに行くのが楽しくなってくれるかな?
これでトイレトレ完了してくれるといいのですが。(^^;)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆☆(種類はよくわかるようです)
       強 度 ☆☆★★★(前回と同じ紙なので)

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる