おせんべいできるかな?

この前、旦那がアマゾンでこういうものを買っていました。

1はさみ焼1
これ、具材を挟んで焼くフライパン。
前にスーパーで、ちりめんじゃこを挟んでペラペラに焼くおせんべいの実演販売していたをしていたのを見て、そういう調理器具に興味を持っていたところ、アマゾンで売ってあるのを見て注文したらしいです。
旦那はいただいた牡蠣やサトイモなんかを挟んで焼いていました。
それを見て私もちょっと挟んで焼く、やってみたくなりました。ちょっとお借りして焼いてみました。

1はさみ焼2
ご飯にごま塩を混ぜて挟んで焼きます。

1はさみ焼5
ごま塩せんべいの出来上がり。

ゴマの香ばしい香りにパリパリの歯ごたえがおいしいかったです。(^^)
長男、次男は気に入ってくれました。
でも娘は半分くらいしか食べす…娘、ご飯のおこげって好きじゃないんです。(^^;)
いろいろ挟んで焼けそうだから、今度はご飯以外の具材を試してみようかと思います。

参考までに。
分量(5枚分)
 ご飯 200g
 ごま塩 大さじ1
 サラダ油 少々

①ご飯とごま塩を混ぜる。

②5等分し丸めてラップで挟んで手で押しつぶす。

③フライパンの両面にサラダ油を敷き、②をフライパンにのせて挟んで焼く。焼き色がある程度ついたらひっくり返してまた焼く。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

うわー!
ワッフルはみたことあるけど
こんなぺらぺらになる機械も
あるんですね~。

これなら手軽に色んなおせんべいとか
作れちゃいそうですねぇ。

体にもよさそうだわ。

ぽち!!!!

No title

ご主人、お料理するんですね~!
しかも調理器具を購入するほど♪

おこげーーー!大好きーー!!
挟む調理器具は知っていましたが、そんな
使い方があるなんて全然知らなかった!!
美味しそうすぎるーーー!!

応援

No title

これは,うちに持てこい!な簡単おせんべいの調理具ですね。
ワッフルのみたいですね。
おいしそうです!

No title

これいいですねー。。
ほしいです。

子供のおやつにもよさそうだなー。

Re: No title

> りくたんママさん
なかなか面白い調理器具ですよ。
磁石で挟むのでうすーくまでは無理ですが、それなりに厚みがなくなります。
はさむ材料次第でいろいろ楽しめそうですね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
旦那が料理をするのは気が向いたときたまーにです。
でもこの調理器具はいろいろ使えそうです。
旦那よりも私の方が使ったりして。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> Binaさん
なかなか面白い調理器具です。
せっかく買ったものだから、いろいろ試してみたいですね。(^^)

Re: No title

> くるみさん
なかなか面白い調理器具です。
厚みはぺらぺらまではいきませんが、それなりに薄くなります。
工夫次第でいろいろな味が楽しめそうですね。(^^)

No title

私もこれ、実はずっと気になってたんです!!
旦那様もお料理好きなんですね(^o^)丿

残り物のご飯がおやつになるのは、良いですよね~!!
パリッと感は、ありますか??

チーズを焼いたらパリパリになって美味しそうな気がするなぁ~。
気になるけど、キッチングッズ増やしすぎだよなぁ…我慢我慢(笑)

No title

楽しそうな器具ですね♪
我が家にも1つ欲しい!!
ご飯が微妙にあまることがあるので毎日作れそう(笑)

No title

ご主人がですか~♪素敵☆
興味を持っても、買ってみたら・・ではなく、
買って、サンドしちゃうなんて~
しかも。牡蠣・・・
どんな風になるんだろーーーー☆
3人居ると、なかなか、3人の同じツボを探すのは難しいですね
でも、色々サンドで皆楽しめそうだし♪
パーティー出来そう☆楽しそうだなー

No title

こんにちは。

『おこげ』、良いですよね。
私は“混ぜご飯”で出来る、ほんのりしょうゆ味の『おこげ』、好きですね。

Re: No title

>諒坊純坊さん
うちの旦那は気が向いた時にはキッチンに立っていろいろやります。
頻度はそこまで高くないのですが。

パリッと感、それなりにあります。
ただ挟む力が磁力なので業務用よりは弱いです。
ご飯とか厚みがいくらかあるものでよりパリパリ感を得るためには、挟む前にある程度つぶせるだけつぶした方がいいみたいです。

チーズとかよさそうですね。(^^)
今度試しに挟んで焼いてみようかしら?

Re: No title

> あやのさん
面白い調理器具ですよ。
挟む材料を変えるだけでいろいろなバリエーションができそうです。
余ったご飯、おやつに変身!っていいと思います。(^^)

Re: No title

> あずもんさん
男の人の典型というかうちの旦那、凝りだしたらとことん凝る方で。
でもこの衝動買いの調理器具はいろいろ使えそうですよ。
牡蠣は珍味系のものにしたかったみたいです。確かに厚みは減ったのですがぱりぱりまではいかずに、少し薄っぺらい牡蠣以外の何物でもなかったです。挟む力はそこまで強力ではないので。(^^;)
サンドパーティー、お好みでいろいろ具材を変えてというのも楽しいでしょうね。(^^)

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
「おこげ」香ばしい味と香りはいいですよね。
焼いた後にちょっぴり醤油を垂らして最後に軽く焼くもいいと思います。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる