まめミルクレープ

今回は前回のおやつを作った残りのチョコカスタードを使ったお菓子の紹介です。

分量(5人分)
 薄力粉 50g
 砂糖 20g
 卵 M1個
 牛乳 150㏄
 サラダ油 小さじ1
 チョコカスタード 150gくらい
 バナナ 1本
(お絵かき用:一口チョコ 2個)

①チョコカスタード、バナナ以外の材料を混ぜあわせてクレープ生地をつくる。できた生地は冷蔵庫で30分以上冷やしておく。

②フライパンで①の生地を焼いていく。大きさが直径15㎝位の大きさになるくらいに流して焼く。全部で7枚くらい焼けます。

③焼けた生地を冷ましておく。バナナを3㎜位の斜め薄切りにしておく。冷めたらクレープ→チョコカスタード→クレープ→チョコカスタード+バナナ→クレープと交互に重ねていく。
1マメクレープ1

出来上がったら冷蔵庫で冷やす。
表面に少しばかり溶かしたチョコでお絵かき。

1マメクレープ2
黄色ということで描いたのはたまごっちのまめっち。

時間配分を間違えたために、おやつの時間をオーバーしたため、子供たちの分だけ描きました。

1マメクレープ3
やっぱりチョコ味にバナナはあいますね。
でもこのおやつ、残りのチョコカスタードを使うために作ったのでミルクレープにしては厚みが足りないです。
子供たちも量がちょっぴり物足りなかったみたい。(^_^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ チョコバナナですね。
私も娘もチョコバナナにめがないんです。
さっそく週末にしてみようかな。
ありがとうございます。
モチベーションが上がりました。

No title

これは美味しいにきまってますね!!
子供が喜ぶ組み合わせだわ♡

うんうん、子供のおやつの時間を過ぎちゃうと待ってもらえないですよね~。

No title

おやつに手作りミルクレープがでてくるおうち!!
なんて素敵!!
いいですね~。

ミルクレープ、ただでさえ手間がかかってるのに
さらにイラスト入りなんて嬉しいだろうな~

クレープにチョコとカスタード、最強コンボです!

応援

Re: No title

> Binaさん
チョコとバナナ、それぞれ子供たちも大好きで。
ですからその組み合わせは鉄板ですね。
もちろん私も大好きです。(^^)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
チョコとバナナ、嫌いな子供っていないでしょうね。きっと。
まめっちの出来上がりの写真の端っこに、待ちきれない次男の手がちょっとだけ写っています。(笑)

Re: No title

> sukemarumonさん
ミルクレープ、ミニサイズ&焼く枚数も少な目なのでそこまで手間はないんですよ。(^^;)
クレープとチョコとバナナ、おいしいですよね。
子供たちだけでなく私も大好きです。
自分が食べたかったから作ったという理由も大きいです。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

うわー!
まめっちだ~。
これは子ども達も
喜びますね~♪

そうそう、やっぱりクレープは
チョコバナナですよね。

お祭とかでも絶対
チョコバナナ選んじゃいます!

ぽち!!!!

No title

おかわりーーーーー♪
そんな声が響きそうなオヤツ♪
ちゃんと「まめっち」可愛いなー。
文面からいくと、きっと慌てて描いたんでしょうね
とても慌てたようには見えないけど・・☆

うん。うん。待てないよねー(笑)
時間配分、逆算して・・・ですよね
なるべく美味しい状態で食べさせてあげたいですしね☆
素敵ママだわ

Re: No title

> りくたんママさん
チョコとバナナはベストな組み合わせですよね。
量が足りなかったのは不服そうでしたが、味とかまめっちとか他は満足してくれたみたいです。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
本当に大慌てになりました。
まだまだ修行が足りないですね。(^^;)
バナナ&チョコは大人気。
今度作る時は余りを使うのではなく、これを作る為にチョコカスタードも作って、ちゃんとしたサイズで作るかな~?

No title

やっぱり絵がお上手ですねー。

あたしもその才能がほしいです。

Re: No title

> くるみさん
お褒めいただきありがとうございます。
どれだけ子供たちに練習させられているかってわかりますね。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる