ピヨピヨピヨひよこデコパン【モニター】

【レシピブログの「デコパンレシピコンテスト」参加中】

モニターの期間があと少しということで、スライスチーズも残っていたので最後に子供達に作ったデコパンです。

分量(3人分)
 食パン 3枚
 大きいスライスチーズ 3枚
 ロースハム 3枚
 カニカマ 1本
 焼き海苔 1枚
 トマトケチャップ 少々

①カニカマを開いて卵の殻、ほっぺたなどのパーツを抜いておく。
1ぴよチーズ1

1ぴよチーズ2

焼き海苔を海苔パンチで抜いて目を作る。
ロースハムをハート型に切り取り、ひよこの形を抜き型などを使って抜いておく。ひよこの形に抜いたハムは使わないのでハートも抜いておく。

②食パンに大きいスライスチーズをのせ、①のロースハム、カニカマ、海苔のパーツをのせる。ひよこのくちばしはロースハムで隠れるチーズを少し拝借してつけました。最後にトマトケチャップで文字、ハートを書いてできあがり。
1ぴよチーズ3

1ぴよチーズ5
子供達用なので3枚分あります。
ピヨピヨピヨと3羽のひよこちゃんたち。

1ぴよチーズ4
娘の分はリボンをつけて女の子に。

①の工程は前の晩にして朝はパーツを乗せて文字を書くだけで楽にしておきました。(切り取ったパーツはラップで包んで冷蔵庫で冷やしておく)

食べる時に卵の殻を動かして「ひよこが生まれたよ~」なんて言いながら食べていました。チーズにケチャップ、ハムって味もよかったみたいです。

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャッ♪カワイイー
白はカニカマ・・・フムフム使えますねー。
もうー白は卵白の薄焼しか浮かばなかったですよ。
頭がカチカチ。柔軟エキスありがとうございますぅ♪
卵動かして・・・
フフフ
朝の食卓が目に浮かぶわー♪

No title

チーズ原型(?)が苦手な場合は
とろけるチーズでピザトーストにしても
大丈夫って言う事ですよね?☆
*たまごの殻の部品は 後乗せにして☆

No title

ぴよちゃんが愛らしいわ♡
リボン付きいいですね~!!

ハムをくりぬいて、チーズでぴよちゃんとは、ナイスアイディア~!!
ただのひよこじゃなくて、卵からでてきているところが、ゆみtanさんのセンスの良さを感じますわ~(*^_^*)

No title

うまれてるーーーー!!
かわいいね!!

なんだか人生に希望をいっぱい抱えてる顔してる!
良い表情だね~
未来は明るそうだ・・・・羨ましい!!

応援

No title

凝りまくりですねー。
すごいなー。食べるのが勿体無いですよー。

Re: No title

> あずもんさん
ちょうどカニカマが冷蔵庫にあったのと、卵白の薄焼きを焼くのが面倒ってことで使ってみました。
カニカマは筋があるので、そこで切れないように気を付ければOKです。
平日の朝なのでさっさと食べてほしい時にはこのデコは不向きかも。(^^;)

Re: No title

> みったんさん
おっしゃるようにとろけるチーズでも応用可だと思います。(^^)
私もチーズはどちらかというと焼いてとろけたのが好きですね。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
カニカマの赤が残っていたのでリボン作ってみました。
ちょっとした違いでも娘は喜んでくれましたよ。(^^)
もっと早く作りたかったのですが、朝のおかずとの関係もあってモニター期間ぎりぎりになっちゃいました。
パンにあうおかずの時でないと。(^^;)

Re: No title

> sukemarumonさん
朝食べるパンだと、明るい絵がいいですよね。(^^)
最初は太陽を入れようかと思ったのですが、かわいらしくハートばかりにしちゃいました。
男児2人の反応がどうかなと思いましたが、結構喜んでくれましたよ。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> くるみさん
凝っているように見えますか。
型抜きとか利用しているから意外と作るのは簡単なんですよ。(^^)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
デコパンですね~。

下のチーズを利用して
ひよこちゃんにするのって
いい考えですね~。

私もたまにデコろうかな~?

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
このデコはでこぼこが少ないので食べやすいですよ。
デコはやり始めると楽しいですね。

いつも応援ありがとう。

No title

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 可愛い~
地味な食パンでこんなデコができるなんて~
素晴らしいアイデアですね☆

カニカマってこんなにでっかいのあったっけ?

追記:
くまモン・・登録できました♪
ご心配おかけいたしました(笑)

Re: No title

> 根岸農園さん
カニカマはこういう細長い棒状タイプもあります。4本入りで100円くらい、リーズナブルなので彩とかに我が家ではよく使いますよ。(^^)

くまモンコンテストの投票ありがとうございます。
すごく嬉しいです。o(^-^)o

No title

初めてコメントさせていただきます。

素晴らしいブログですね。
パテシエですか?料理人ですか?
こんなレシピのブログがあるなら,料理本を見なくていいですね。
おなかがすいてくる感じがします。
プランターのほうれん草でさえかぶりつきたくなりますね。

Re: No title

> Binaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

パティシエ、料理人なんてことはないです。ただの専業主婦です。(^^;)
ブログの写真を見ておいしそうって思ってくれるとすごく嬉しいです。

よかったらまた見に来てくださいね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる