くまモンまん~くまモンキャラお料理コンテスト参加~

「ダイダイダイスキくまもと くまモンキャラお料理コンテスト」というサイトで熊本のゆるキャラ、くまモンのお料理のコンテストを開催しています。

そのスイーツ部門に今日のおやつに作ったくまモンまんをエントリーしました!!
1くまモンまん1

こちらのサイトで他の方のエントリーしたお料理も見られます。
→「ダイダイダイスキくまもと くまモンキャラお料理コンテスト

投票にも「お料理コンテストID」を登録しないといけないのですが、投票した方も抽選でくまモングッズが当たります。よかったら投票してください。
よろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまもんって有名なんですか??

最近よく見かけますー。

No title

くまもん、かわいい!!

食べるのに見た目の色もおいしそうな色でいいね~
どんなお味がするんかな~❤

にこにこ笑顔の子が好きだーーー
食べたらこっちまでにこにこになりそう♪

応援

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
コンテストですね~。

くまちゃんめちゃ上手に
できてますね~。
黒いってところがまた
めずらしくていいですね。

ぽち!!!!

No title

わあ、くまモンですね!
娘が写真を見て「くまモンだ!」と大喜びでした。
美味しそう!(^^)コンテストも入選するといいですね♪

ぽち!

No title

さつまいも餡なのねー♪黒いお顔に中が白っぽい餡だと、食べてても楽しいね☆
カワイイなー♪
グッと冷え込んで゛きたので、中華まん・・・食べたくなるね☆

Re: No title

> くるみさん
くまモンは熊本県のマスコットキャラで昨年ゆるキャラグランプリで優勝したキャラです。
最近は熊本の会社が作った食品のパッケージにもよく出てきていますよ~。

Re: No title

> sukemarumonさん
外側はココア生地です。中にはサツマイモ餡が入っていますよ。(^^)
いろいろな顔を作るのも楽しいです。
今回は子供達の好みがわかれて取り合いにならなくてよかったです。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> りくたんママさん
無謀にもコンテストに挑戦です。(笑)
黒い生地はココアを多めに混ぜて作りました。
こちらではくまモン、認知度は高いのですが、そちらではどうかな?

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> たまさんママさん
娘ちゃん、くまモンわかってくれましたか!嬉しいです。(^^)
コンテストの他の方の作品は素敵なものばかりで、入選は難しいとは思いますが、参加することに意義があるってことで頑張ってみました。

いつも応援ありがとう。

No title

くまモンだぁ~!!
パパがお土産でクッキーを買ってきてくれたので、息子も知ってます♪
これ市販で売ったら子供たち、イヤ、大人も喜びますよ^m^
私はどの顔が良いかな~(爆)

Re: No title

> あずもんさん
くまモンサイト見ていただけましたか。ありがとうございます。(^^)
中華マン、これからがおいしい季節だからってことで作ってみました。
思ったよりもパーツが多くて時間がかかりましたが、それなりに出来て子供達も喜んでくれたのでよかったです。

Re: No title

> あやのさん
くまモン知ってくれていて嬉しいです。九州ではかなり有名キャラでいろいろなところに営業で出没しているみたいですよ。(^^)
キティーちゃんとかキャラマンも最近多いですよね。
くまモンまん売ってあったら私も作らずに買うと思います。(笑)

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

スミマセン!名乗らずにコメしてしまいました。
削除して下さいね。

くまモン可愛いよね。私も好き~♡
いつか作ってみたいと思ってるけど、なかなか(^^ゞ
こんな中華まん売ってたら間違いなく買うのにな。


Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ぴぃちゃん+さんならきっとかわいいくまモンの3D練りきりを作られることでしょうね。(^^)
中華まんはくまモンのパーツが意外と多くて、市販されるのなら作らずに買います。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる