とろけるスライスでデコパン【モニター】

【レシピブログの「デコパンレシピコンテスト」参加中】

この前いただいたモニタープレゼント、スライスチーズのデコはしましたが、今回はとろけるスライスのデコです。
子供たちの朝食に作ってみました。(^^)

分量(3人分)
 食パン 3枚
 大きいとろけるスライス 3枚
 大きいスライスチーズ 1枚
 焼き海苔 1枚
 ミートソース 90g

①大きいスライスチーズと焼き海苔でパーツを作っておく。
1とろける1

②ミートソースを温める。ちなみにこのミートソースは家庭菜園のカラーピーマン入りの自家製です。食パンに大きいとろけるスライスをのせてトースターで焼く。

③焼けたパンに温めたミートソースを動物型にのせる。
1とろける2

④①のパーツを配置していく。
1とろける4
クマさんと

1とろける3
ライオンさんと

1とろける5
おさるさん♪

朝なので①の工程は前の晩にしておきます。(切り取ったチーズに海苔を乗せたらラップで包んで冷蔵庫で冷やしておく)
朝は残りの工程だけで楽チンに。
かわいい動物達に子供達は大喜び。朝のパン食ってことでも喜んでくれたみたいですが。
ミートソースの中の苦手なカラーピーマンもちゃんと食べてくれました。(^^)

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいーーーーー♪苦手なピーマンをペロリと・・・
嬉しいですねー
チーズ。ダブル使いですね♪
さすがっ♪

Re: No title

>あずもんさん
見た目って本当に大切ですよね。(^^)
大きいスライスチーズは本当に大きいので、中のパーツも1枚で作れちゃうからいいですよ。

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

アニマルシリーズのデコパン可愛くて食べられない~(>_<)
と言いつつ、2枚は頂きたい気分です。
ホントにどーしたらこんなに愛らしく作ることができるの?
やっぱり愛情かな~♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
デコパンいいですね~。
自家製ミートソースが
可愛い動物に変身しましたね。
おいしそう♪

ぽち!!!!

No title

長男と一緒に見ました!

ライオンにめっちゃくいついてました~
食べたそうだから、今度試してみようかな♪

ミートソースとチーズ、相性ばっちり!!
私はくまさんがいいな~❤

応援

No title

おー。。素敵なアイデアですねー。

かわいいし美味しそうですねー

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ミートソースとチーズの相性はばっちりですよ。
ぱくぱくと食べられちゃいます♪
こういう表情を作るのは作っているのも楽しいから、それがうまく出ているのかもしれませんね。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
ミートソースはちょうど茶色なので茶色い動物をいろいろ考えてみました。
デコパンは子供たちも喜んでくれるのでいいですね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
長男君、デコパンの写真、気に入ってくれたみたいでしたか?
今度ぜひ作ってみてくださいね。(^^)
そうそう、チーズとミートソースの組み合わせって最強です。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> くるみさん
デコパンのモニターで作りましたが、普段でも気が向いたときにこういうのを作ると楽しいですよ。
おいしいし一石二鳥です。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる