チューリップとほうれんそう

昨日は園芸店に行ってチューリップの球根を買ってきました。
1チューリップ1

10球で300円だったので5人家族、それぞれ1色ずつ2個好きな色を選んで購入。
夕方、庭に植えました。

1チューリップ2

1チューリップ3
きれいな花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

遡って先週、ほうれんそうの種も子供達に蒔いてもらったのですが、こちらは芽が出てきました。
1チューリップ4
ほうれんそうって発芽すると細長い双葉なんですね。

1チューリップ5
蒔いたのはサラダほうれんそう。

1チューリップ6
こちらは収穫が楽しみなんですが、子供達食べてくれるかな~?
いつも娘は食べるけれど、下2人が…。
今からレシピ考えておいた方がいいかも。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~我が家も球根買ってこなくちゃ!!
我が家は私と息子とそれぞれ好きな色(笑)
早く買ってきて植えないとですね♪

No title

そうですよね~。
もう球根を植える季節ですよね。

春に色とりどりのチューリップが咲いてくれるといいですね!!

葉物野菜、収穫前に虫に食われちゃいそうで、まだ植えたことないんですよね。
ゆみtanさんはいつも植えていらっしゃるのかしら!?

ほうれん草、牛乳とともにミキサーにかけて、パンに入れちゃえばばれない!!??
手間がかかりますけどね。
細かく刻んで、肉団子とかにいれてもばれないかな~!!

No title

サラダほうれん草は食べやすい気が!?
それでもほうれん草って聞くだけで拒否反応かな~?
なかなか苦手なものはガード作っちゃって難しいですよね。

成長すると味覚も変わってくるから
ほうれん草大好き!ってなるかもしれません。
自分たちで植えたのならなおさら!!

応援

No title

チューリップは植えてみたいなー。。
かわいいでしょうねー。
ほうれん草は美味しいのができるといいですね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

チューリップって
この時期に植えるんですね。
春にどんなのが咲くか楽しみですね♪

おお!
ほうれん草いいですね。
実は私も100円ショップで見つけて
今日植えるところです。
貧血気味なので、ちゃんと育ってほしい~。

ぽち!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チューリップ。いいですねー
我家、日陰のせいもあり、発芽率が悪いんですよね・・
綺麗なチューリップが色とりどりに咲くとホント可愛くていいよねー
楽しみ楽しみ♪
ほうれん草・・・
食べてくれるよ。きっと・・・だって自分達で植えたんだもん♪

でも、娘のトマト嫌いはミニトマト植えでもダメだったな(笑)

Re: No title

> あやのさん
あやのさんのところもチューリップ植えます?
植えておくと春が楽しみになりますよね。(^^)
そうそう、よく行く園芸店では人気の色はもう売り切れが出ていました。
好みの色はお早めにですよ。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
チューリップまずは芽が出るのが楽しみです。(^^)

葉物野菜、実は本格的に植えたのは今回が初めてです。(家の中でのバジルっていうのはありましたが。外に植えたバジルは芽が出なかったし^^;)
ナメクジとか気をつけておかないといけないですよね。
ピーマン、かなり葉っぱをかじられました。(^^;)

ほうれんそうがうまく育ったあかつきには、やっぱりほうれんそうパン!!
作ってみたいと思っています。(^^)
肉団子に入れるのものもいいですね。

Re: No title

> sukemarumonさん
子供のガードってけっこう強いものですよ。
自分たちが植えたピーマンも次男には通用しませんでしたから。(^^;)
食べ方はいろいろ工夫しないといけないですね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> くるみさん
チューリップは去年も植えて、花が咲いた時に子供達がすごく喜んでいたので、今年も植えることにしました。
植えると芽が出たり花が咲くのが楽しみになります。(^^)
ほうれんそう、子供達食べてくれるといいな~。

Re: No title

> りくたんママさん
チューリップの球根が園芸店に並び始めたので早々と植えてみました。
これからチューリップの成長が楽しみですね。(^^)

ほうれんそう、りくたんママさんのところも植えましたか。
お互い、うまく育つといいですね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
チューリップは子供も大人も(笑)成長を楽しみにしています。(^^)

ほうれんそうはピーマンと同じく子供にはハードルの高い野菜の1つ。
さあ、うまく食べてくれますかね。
まずはうまく育てないと。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる