運動会のお弁当

昨日は娘と長男の小学校の運動会でした。
台風17号が来そうだの、雨の確率が40%の曇り予報だのいろいろ心配しましたが、朝7時半の学校の決定は「開催」。(学校のHPにお知らせが出るようになっています)
半分あきらめ気味で作ったお弁当も作った甲斐がありました。

できたのは動物モチーフのお弁当。
1運動会弁1
ナゲットのブタさんにハンバーグのクマさん、

1運動会弁2
ウズラ卵のひよこちゃん、

申し訳程度にリンゴはうさぎさんに、サラダは花の型抜きをしたニンジンを散らしただけ。
1運動会弁3

食べる時のお楽しみってことで子供達には見せないようにしていたのですが、娘はちゃっかりチェックしにきましたよ。(^^;)

1運動会弁4

1運動会弁5

運動会は長男も娘も頑張ってくれました。
天気もなんとかもってくれてよかったです。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事終わって良かったですねー
やはり予定当日の微妙な天気と延期の快晴だと・・・
予定日に極力やってしまいたいですよね。
子供達のテンションも違うよね
とってもキュートで美味しそう♪
さすが~です♪
食べやすいのにカワイイ。お見事です♪

No title

すっごく可愛いお弁当ですね♪
良いな~!!こんなお弁当だったら自慢できちゃうよな^m^
私も今週末のお弁当ガンバロ~!!!

すごーい!!
お弁当美味しそう!
うずら卵かわいいですね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
かわいいお弁当だ~。
そちらは子どもと一緒に
食べるんですか?

こっちは子どもは学校で食べるので
うちは家が近いので一回お昼に
帰っちゃいます。
お弁当作らなくてよくてラッキーです(笑)

ぽち!!!!

Re: No title

> あずもんさん
前日から台風と雲の動き、降水確率が気になってしょうがなかったです。
予定通りでないと、平日の給食運動会になっちゃうので、運動会気分は半減しちゃいますから。
台風の影響で時折すごい風が吹いていましたけれど、プログラム最後までいけてよかったです。
頑張ったお弁当も喜んでいっぱい食べてもらえました。(^^)

Re: No title

> あやのさん
食べる時はもうあっという間になくなってしまいました。
2人とも頑張っていたのでお腹がすいたんでしょうね。
おいしく楽しく食べてくれるのが一番です。(^^)
あやのさんのところは今週末なんですね。
お弁当作り頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

> くるみさん
ウズラ卵はカレーで味&色つけしているんですよ。(^^)
年に1度の運動会なので、頑張ってみました。
幼稚園とかの普段のお弁当は全然飾りつけなしです。(笑)

Re: No title

> りくたんママさん
うちの小学校は子供と一緒にお昼御飯(お弁当)を食べます。
でも延期になって平日の運動会だと給食になって、お昼はバラバラになっちゃうんですよ。
無事に開催されてよかったです。(^^)
りくたんママさんのところは普通に学校で食べるんですね。

いつも応援ありがとう。

No title

運動会お疲れ様です。
お弁当も可愛い♥

我が家は今週末です。
でもお弁当持ち込みなしになってしまったんです…>_<…
楽だけどちょっぴり寂しい。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
うちの下の子の幼稚園は今年から午前中で終わる為にお弁当なしになりましたよ~。
なので運動会のお弁当は小学校のだけになってしまい…そのぶん頑張ったつもりです。
この運動会が雨で延期になったら平日の給食運動会になるところでした。
天気がもってくれてよかったです。
>楽だけれどちょっぴり寂しい…そうですよね、その気持ちわかります。

No title

こんにちは。
そうですね、本州以南はいま時期が運動会ですもんね。

北海道は6月なので。

私もそうでしたが、運動会の昼食は何だか特別な気がしますよね。

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
北海道は6月が多いんですね。梅雨がないからでしょうか。
私も子供の頃、運動会にはおいしいお弁当をいっぱい作ってもらいました。
今度は自分が子供達に…ですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる