ポケモンボーリング拡張パーツ

先日作ったポケモンボーリングに、今回は拡張パーツを作ってみました。

まずイチゴが入っている段ボールをちょっと切ったりして加工します。

パーツ1 

パーツ2

出来たのは少し傾斜のある台。

これにクッキングペーパーの芯を切った物をとりつけます。
この芯はポケモンボーリングのラップの芯より1回り大きいです。

パーツ3 

パーツ4

芯を取り付けた台を飾っていきますよ。

パーツ5

点数や折り紙で星を切った物、ポケモンを紙に描いたのを切ってその台に貼っていき、仕上げは透明梱包テープを貼っていって完成です。
パーツ6 

この台にポケモンボーリングのピンを差し込んでロープの輪を用意すれば

パーツ7 

ポケモン輪投げの台のできあがり。
失敗だったのが真ん中の点数がピンで見えにくいこと。点数は左右同様に下にすればよかったです。

遊ぶ 

今日から小学校も春休みに入ったので、小2の娘も弟たちと一緒に遊んでます。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(点数が見えにくいのが(>_<))
      強 度 ☆☆☆★★(子供に踏まれるとoutです)

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!

おお!
これまたすごいですね。
これはまた面白そう♪
お子さん達も喜んだでしょうね。

同じものを2通りに使えるなんて
エコでかなりいい考えです!

Re: No title

>りくたんママさん
最近の物では特に出来がよかったみたいで、子供たちはとても喜んでいました。
出来よりもポケモンのキャラクターの力かもしれないですが。(^^;)
春休み、これで退屈しないといいなと思っています。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる