旨粒しょうゆで鶏のから揚げ【モニター】

【レシピブログの旨粒(うまつぶ)しょうゆシリーズを使った新発見レシピモニター参加中です】

またまたレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。

1旨粒1

顆粒タイプのしょうゆです。
しょうゆの顆粒タイプって初めてです。
かつおとガーリック&オニオンの2種類の味があります。それぞれのうまみが入っていてこれ1本で味が決まるとのこと。これってすごく嬉しい♪

さて何を作ろうかと、とりあえずガーリック&オニオンはお肉料理に合うってことで、顆粒状ってことも考え、衣にこの旨粒しょうゆのガーリック&オニオンを入れて鶏のから揚げを作ってみました。

分量(4人分)
 鶏胸肉 2枚
 塩 小さじ1
 砂糖 小さじ1
 酒 50㏄
 卵 M1個
 牛乳 大さじ1
 薄力粉 40g
 片栗粉 40g
 旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン) 小さじ3
 サラダ油 適量

①鶏胸肉を1口大に切ってビニール袋に塩、砂糖、酒と一緒に入れ、少しもみこんでから冷蔵庫でしばらく冷やしておく。(下味をつけるよりは鶏胸肉を柔らかくする下処理です)

②ボールに卵をとき牛乳を加えた卵液を作る。別のボールに薄力粉と片栗粉、旨粒しょうゆを混ぜ衣を作る。

③フライパンにサラダ油を深さ1㎝位注いで高めの中火で温める。鶏胸肉の水分をキッチンペーパーでふき、卵液につけて旨粒しょうゆの衣をまぶしてフライパンで両面色よくあげていく。

出来上がり。
1旨粒ガーリック1

揚げているときからすごく香ばしいいい香りがしていました。
子供たち、このから揚げをすごく気に入ってくれて、旦那の分を死守するのが大変でしたよ。(^^;)
この旨粒しょうゆがある間はこれがうちの定番から揚げになるかな?

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはめっちゃおいしそう!!

醤油大好きな私にはたまらない~
醤油麹もめっちゃおいしかったし
醤油が好きなようです!!

唐揚げも大好きーーー!!
すっごい醤油のいい匂いがしてきそう!

応援

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

粒々のお醤油!?
おもしろい調味料があるんですね。
から揚げがすごく美味しそう☆
今度スーパーで探してみようっとφ(..)メモメモ

No title

こんな醤油があるんですねー。。

これは使えそうですねー。。

Re: No title

> sukemarumonさん
しょうゆが顆粒状になっているってことですごく気になってモニター応募したんですよ。
当たるなんてすごくラッキー!!
これをそのままご飯にかけてもいけるそうです。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
私もこのしょうゆ調味料は初めてみました。
いろいろ使えそうですよ。(^^)
から揚げもおいしく仕上がりました♪
ぴぃちゃん+さんもいろいろな料理に試してみてくださいね。

Re: No title

> くるみさん
私も顆粒状のしょうゆって初めて見ました。
顆粒状になっているので、普通のしょうゆとは違う使い方もできそうです。(^^)

No title

唐揚げですか~(*^_^*)
これは美味しいに間違いなしですね!!

うんうん、我が家でも旦那の分、とられちゃうから先によけておかないとだな。

No title

コレ、絡みがいいですよねー。
液体じゃないから、使いやすいね。
唐揚げ。ナイスアイデア。
香りを市ってねだけにリアルにいい香りが届きそうですよ☆
死守( ̄m ̄*)
確かに・・・そうなりそうです♪
嬉しい食べっぷりですね

Re: No title

> 諒坊純坊さん
この旨粒しょうゆは香りもいいですよね。
衣だけの味付けでもおいしかったですよ。(^^)
次に作るときは、旦那がいるお休みの日に。(笑)

Re: No title

> あずもんさん
旨粒しょうゆは液体ではできない使い方ができますよね。
お肉にガーリックの香りにしょうゆ味、トリプル攻撃に子供たちノックアウトです。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる