ホットケーキに・トースト&ドリンク用スパイス【モニター】

レシピブログさんからいただいたスパイスのモニタープレゼント、8種類いただいたトースト&ドリンク用スパイスのうち今まで7種類を使いました。
今回、最後の1つ「バニラシュガー」を使ってみました。

名前からしてスイーツ向きなスパイス、もちろんスイーツに使います。
うちの定番おやつホットケーキにふりかけます。
香りと甘みをプラスするだけでもいいのですが、そこは少しばかり工夫をしまして…

1スパイス熊1
ホットケーキをこういう形に焼きます。
お玉で丸く生地を落とした後にスプーンで少しばかり生地を継ぎ足して焼くように。

1スパイス熊2
画用紙でこのような型を作って、焼けたホットケーキの上に薄くバターを塗り、その上にこの型を置いて「バニラシュガー」をふりかけます。
1スパイス熊3

1スパイス熊4

お目目のところを爪楊枝で描けば…、
1スパイス熊5

ウインクくまさんのできあがり。
普通に丸く焼いてふりかけるよりも楽しいおやつタイムになりますよ♪

これでトースト&ドリンク用スパイスのモニターはとりあえず終わりです。
(使い勝手がいいので今後もおやつ作りにちょこちょこと登場すると思いますが。^^;)
お付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」  レシピモニター参加中
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもできそう、、、!!!

ミッキーマウスかと思いました〜

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ホットケーキに耳をつけて
くまさんの形にするのも
いいですね。

お顔をつけたらまた可愛くて
いいわ~。

ぽち!!!!

No title

かわい~♪
見事8種。素晴らしい♪
お菓子作りにあると便利ですよね
香りもフワッといいし~
なんたってこのカワイさなのに
簡単ってのがいいですね☆

Re: No title

> くるみさん
作っている途中で見に来た次男が「ミッキー?」って聞いてきました。
次はこの方法でミッキーを作ろうかな?(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
ホットケーキのくまさん型は比較的簡単にできますよ。
ぜひお試しあれ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
ようやく8種類全部できました。
でもいろいろな味と香りを試すのも楽しかったです。(^^)
簡単にっていうのが一番ですよね♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる