つくれぽ・ええ湯やなシチュー【モニター】

クックパッドさんの「雨上がり決死隊」のお二人が提案するデコカレー&シチューのどちらかをつくれぽして投票するという企画に参加中です。

前回はカレーのデコ「似顔絵カレー」を作りましたが、今回はシチューです。
シチューのデコは「ウチの嫁シチュー」(宮迫氏)と「ええ湯やなシチュー」(蛍原氏)
カレーの時は子供たちにどちらを作ってほしいか聞きましたが、今回は聞かずにサプライズで。(^皿^;)
私が選んだのは蛍原氏の「ええ湯やなシチュー」。

Cpicon ええ湯やなシチュー by 江崎グリコ

パンの顔とシメジの手足でほ~っとした入浴風景を再現している1品。ゆる~いお顔が何ともいえません。
カレー同様にちょっぴり自分色を出しまして作ったのはこれ。
1おさるシチュー1

お湯につかってリラックスする小ザル君たち…のつもり。
パンの顔の部分、切り取ったところを2つに切って耳にしました。
どうかな~、わかってくれるかな?と思っていましたが
「おサルさんだ、かわいい~」
子供たち3人ともわかってくれたようです。
よかった~。(^^)

この雨上がり決死隊のデコ対決、来月8日に結果が発表されるそうです。
どちらが勝つでしょうか?
私がつくれぽ投票したレシピが勝ってくれると嬉しいですね。(^^)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほのぼのした感じが可愛らしいですね~。

お顔の表情はさすがゆみtanさん!!
リラックスな小猿ちゃん達の感じが伝わってきます。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
見本のシチューもほのぼのした感じなんですよ。(^^)
子ザルちゃんのお顔、すごく褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる