つくれぽ・似顔絵カレー【モニター】

先週の木曜に使っていたPCが壊れちゃいまして、家にあった古いノートPCでも何とかネットにつなげられるものの、画像の多いところではたびたび止まってしまうので、旦那と話した結果、新しくノートPCを買うことにしました。
壊れたPCは5年近く使っていて以前も故障して半年くらい前に1度修理に出していたし、家にある壊れていない古いノートPCは10年くらい前のもの、ネットにつなぐにはやはりかなり無理があるみたいなので。
この休みに大型電器店で買いました。1シーズン前の型落ちで、壊れたPCよりは性能がいいみたいなのですが、入っているソフトとかがバージョンUPしているので、今までと操作が違ったりしてなかなか戸惑うことも多く。(^^;)
早く慣れないといけませんね。

ところで今月はクックパッドさんの方でもモニタープレゼントが当たりました。
1デコカレー2

グリコのカレーとシチュー。
これを使って「雨上がり決死隊」のお二人が提案するデコカレー&シチューのどちらかをつくれぽして投票するというものです。
カレーのデコは「似顔絵カレー」(宮迫氏)と「まるでお好み焼き!?カレー」(蛍原氏)
子供たちにどれを作ってほしいか聞いたところ・・・
「似顔絵カレー!」
そう言われると思っていましたよ。(^_^;)

そういうことで作った「似顔絵カレー」がこちら。
1デコカレー1

次男 ・ 長男 ・ 娘
私 ・ 旦那
と家族全員分になっています。

顔の部分を宮迫氏は刻みのりを使っていましたが、私は焼き海苔をはさみで切って作りました。
なかなかいい感じでできあがったと思ったのですが、「次男君、まん丸お目々がよかった」と次男はちょっぴり不満そう。
次男の笑ったときの顔を再現したつもりだったのですが、ほかのみんながぱっちりお目々になっていたので、同じ目にしてほしかったみたいです。
似顔絵って難しいものですね。(^^;)

Cpicon 似顔絵カレー(ホトちゃん) by 江崎グリコ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似顔絵カレー良いですね!!
こんな風に作ったら息子のテンションも上がりそう(笑)

No title

似顔絵ってイイね♪そうなんだー。
眼鏡掛けてるんですね★
なんてちょっとカレーからゆみtanさん家族を
モクモク想像しちゃいました♪
幸せなお顔が浮かんできます~
カレー食べて美味しいって家族団らん。
美味しいの笑顔と家族団欒★幸せですよね♪
私もカレーが食べたくなってきたなぁ♪

No title

今まで見れなかったゆみtanがまさかの似顔絵で!!
ふむふむ、メガネをかけてるのね。
かわいいお顔です!

パパとママ、とっても仲良しそう~
家族そろってカレーになるとは!
楽しいですね♪

応援

うちのパソコンも今微妙でほとんど使ってません。
7年位前の
ものです。パソコンの寿命ってどれ位なんだろ。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

パソコン壊れたんですね~。
ほんと壊れると困りますよね。

うちはスマホが壊れました。
本体異常で新品と交換してもらった
んだけど、かわいくしてたし、
色々入れてたのでがっくり。

ゆみたんめがねかけてるんですね~。
知らなかった~。

ぽち!!!!

No title

似顔絵カレー!
なんかス・テ・キ!!

でも、ご夫婦でお眼鏡さんなんですね^^
家族みんなで笑顔の食卓の様子が
この似顔絵カレーから十二分に伝わってまいります☆

Re: No title

> あやのさん
似顔絵カレー作っていても楽しかったです♪
あと次男が喜んでくれたなら…子供の評価は厳しいですね。(^^;)

Re: No title

> あずもんさん
私、旦那、娘と5人中3人がメガネをかけています。
親が目が悪いから遺伝的に下2人もそのうちかけるようになる確率高いかな?(^^;)
あ、似顔絵は子供たちはともかく、私と旦那はかわいさ数割増し(倍?)になっています。(笑)
でもみんなカレー好きなので、楽しい食卓になりました。(^^)

Re: No title

> sukemarumonさん
私は小学3年のころからメガネをかけているメガネっ子です。(今の年齢でメガネっ子というのもおこがましいですが^^;)
似顔絵のかわいさは実物の何割か増しになっていますのでご注意を。(笑)
家族全員分作るのは大変でしたが、その分食べても楽しかったですよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: タイトルなし

> くるみさん
PC、うちの10年くらい昔のでもワープロソフトとかは十分に使えるんですが、ネットにつなぐと画像の表示がすごく遅かったりして…ネット技術の進化が早いといえばそうなんでしょうけれど。
使えなくなると本当に不便ですね。(>_<)

Re: No title

>りくたんママさん
PCはうちにはなくてはならないものになってます。

スマホ壊れちゃったんですか?
最近買ったばかりでしたよね。初期不良だったのかな?

私、小3からメガネかけているんですよ。コンタクトはなかなか目に合わなくって。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> やまがたんさん
似顔絵カレーは提案されたものでしたが、自分で作ると楽しいですね♪
食べるのも楽しく…次男が気に入ってくれなかったのはちょっと残念ですが、また今度お目目ぱっちりで作ってあげたいと思います。
うちは夫婦2人ともメガネで似た者夫婦ってよく言われます~。(^^;)

No title

似顔絵カレー、美味しそうですね。
食べるのがなんだかもったいないわ♡

ゆみtanさんメガネなんですね!!
私も夜はメガネです。
我が家の旦那も目が悪いから、我が家も子供達悪くなっちゃうのかなぁ…。

PC、新調して慣れたらますますブログも書きやすくなりますね!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
見た目のいい出来のお料理は食べるのがもったいない気はしますが、カレーは食べるためのものだから、躊躇なく食べてもらって、でも(モニターってこともあるので)写真はしっかり撮ってということで。(^^)
メガネは小3くらいからかけています。コンタクトは目に合わなくて。(*_*)
娘が小2から近視になったので、下2人もそうならないように気を付けているんですけれど、どうでしょうかね~?
PCまだまだ慣れません~。練習あるのみ?(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる