スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

サツマイモに・トースト&ドリンク用スパイス【モニター】

前回に引き続きモニター記事です。
昨日、うちの秋の定番おやつ、サツマイモスティックにレシピブログさんからいただいたスパイスを使ってみました。

1お芋スパイス1

今回使ったのはチャイ用ブレンドシュガーです。
いつもなら仕上げに砂糖をまぶすだけなのですが、これにチャイ用ブレンドシュガーをプラスしてみました。
写真ではちょっとわかりづらいかな?(^^;)
まだ新学期始まったばかりで早帰りだったので子供たち、作っている時から家にいたのですが「なんかいいにおいがする~」。
スパイスのいい香りに食べる前から期待していたみたいです。
もちろんあっという間になくなりました。
香りというのもおいしさの要素の1つですね。


レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」  レシピモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア


夏休みも終わり、もう夏も終わりかと思いつつも、うちの地方はまだまだ暑い日が続いています。
それでも家庭菜園のゴーヤが終わったようで少しずつでも秋に近づきつつはあるようですね。
義父母からいただいたゴーヤも2,3日で熟しちゃったのもあったりして。(^^;)
1ゴーヤ種12

中の種はきれいに洗ってとっておきます。
1ゴーヤ種2

来年、この種からグリーンカーテンができるかな?それは来年のお楽しみに♪
ところでこの熟したゴーヤ、種の周りに赤い果肉がついているのですが、試しに食べてみたら甘かったです。話には聞いていたのですが、あの苦いゴーヤが甘くなるなんてビックリ!!でも周りの黄色いところはやっぱり苦いままでした。(^^;)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さつまいもスティックおいしそう。。

これは子供にも良さそうなおやつですよねー。。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

サツマイモおいしそう♪
こういうおやついいですよね。
でもカロリーが・・・。
お子ちゃまはカロリー気にしなくて
いいからいいですよね(笑)

パウダーつけるだけで、
香りも味もかわっていいですよね。

熟したゴーヤははじめてみました~。

ぽち!!!!

No title

秋ですね♪
我家も先日さつまいもを買ってきましたよ♪
でもまだまだ暑いですね(汗)
今日は朝のドシャ降りでちょっと過しやすいですが・・
さつまいもスティックもトッピングで随分変わりそうですね♪色々楽しめますね★

ゴーヤ。種の周りに赤い実が付いてくるんですね~(驚)
種は熟したものから取ったものの方が翌年いい芽が出る。
なんて聞いたことがあります。
楽しみですね♪

No title

香りで食欲ってわくもんね!
外歩いてて食べ物のいい香りがしてくると
おなかがぐーーーぅってなったりするし(笑)

子供たち、将来お母さんがこんな香りのおやつを作ってくれてた!
ってふと思い出すかもよ?
そういうの、いいよね!

応援

No title

妊婦時代、焼き芋を細長く切って少し干して、食べる時にトースターで温め、シナモンシュガーだけどかけて食べてました♪
健康的なおやつだぁ!とひとりで思ってたな(笑)

Re: No title

> くるみさん
ぼちぼちサツマイモのおいしい季節になりますね♪
サツマイモのおやつはこれから増えていくと思います。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
サツマイモはこれから幼稚園や学校で掘ってもらって帰ると思います。
油で揚げるのもいいですが、焼き芋やふかし芋なら少しはカロリーダウンかな?(^^;)
栄養もあるから、いっぱい食べてもらおうと思います。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
お芋はこれからおいしくなりますよね。(^^)
幼稚園や小学校から持って帰るだけでなく、義父母あたりからもいただきそうです。
いろいろサツマイモおやつを考えないと。(^^;)
ふりかける物で味や香りが変わるこういうスパイスは便利ですね♪

ゴーヤ、今年のグリーンカーテンはイマイチだったので、来年こそはと思っています。

Re: No title

> sukemarumonさん
スパイスの香りはプラスするだけで食欲そそりますね。
季節物のおやつだとその季節になる度に、こういうおやつ作ってくれたって思い出してくれるかしら?
これからサツマイモの季節になるから、サツマイモおやつは増えそうです。
忘れたくても忘れられないほどの頻度になったりして。(笑)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あやのさん
サツマイモにスパイスの香りの良さとおいしさ、わかってくれて嬉しいです♪
焼き芋だと油で揚げるよりもよりヘルシーですよね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

