ヨーグルトトーストに・トースト&ドリンク用スパイス【モニター】

昨日から子供達の新学期が始まりました。
長ーい夏休みが終わってホッとしています。子供達がいると落ち着いてできないことも多いので。(^^;)
いろいろやりたいこともありますが、まずはいただいたもののモニターから。

レシピブログさんからいただいたトースト&ドリンク用スパイスをまた試してみました。

1ヨーグルトスパイス1
今度は「アップルジンジャーシュガー」と「キャラメルシナモンシュガー」を使いました。

食パンに一晩水切りした加糖ヨーグルトを塗って上に2種類のスパイスをパラパラっとふって焼いてみました♪
1ヨーグルトスパイス2
左がアップルジンジャー、右がキャラメルシナモンです。

アップルジンジャーはリンゴの風味がすごくします。パウダーなのにここまでリンゴの甘酸っぱさがでるんですね。
キャラメルシナモンはいい感じで甘みをプラスしてくれます。子供達にはこちらの方がウケがよかったです。
このシリーズ、手軽にいろいろな味を加えられるっていうのがいいですね。(^^)

レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」  レシピモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
これは手軽にいろいろな味が
楽しめていいですよね~。

びんの絵がまたかわいい~♪

ぽち!!!!

No title

ビンにかいてある絵が可愛いですね~。

結構香りもするのかしら!?
アップルジンジャーは甘酸っぱさまで感じるほどなんですね~。

私は、キャラメルシナモンとか使ってみたいけど、うちの子供達は、ダメかもなぁ…。

Re: No title

>りくたんママさん
いただいたモニター品は8種類あるので、いろいろ使えそうです♪
ビンの絵、私もかわいいって思っていたんですよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
そう、ビンの絵がかわいくて気になっていたんですよ。(^^)
香りはかなり強い方かな~?
アップルジンジャーはヨーグルトにかけたからか、甘酸っぱさが際立ったのかもしれません。(^^;)
キャラメルシナモンは、シナモン苦手だったうちの次男も食べられましたよ。

No title

アップルジンジャー。香りが随分良さそうですね♪
パイシートにタップリ振って・・・
具がなくてもアップルパイみたいな(笑)
楽しめそうですね♪
瓶がかわいいね♪
子供が摘んで来る
小さな野花なんか活けるのにイイね♪

Re: No title

> あずもんさん
パイシートにもいいですね。
本当にいつもいいアドバイスいただきます♪
このスパイスシリーズは瓶がかわいいから、娘、空き瓶ねらっていますよ。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる