暇つぶしもおやつもハンドメイドも…

もうすぐ夏休みも終わりですが、今年はポケモンにいろいろお世話になりました。
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーをしたことは、ちょっと前に書きましたが、

1ポケモンババロア1
今年はJRのスタンプラリーも参加してきました。

そして長男が上靴入れ、幼稚園で使っていたのを引き続き使わせていたのを「ポケモンのがいい~」なんて言い出したので、

1ポケモンババロア2
なんちゃってアップリケを使った上靴入れを作成。

おやつも映画ポケモンの絵を描いたプリンやピカチュウのケーキなどを作ったりしましたねぇ。

おとといはポケモン映画の最初のキャラを描いたババロアも作りましたよ。

1ポケモンババロア3
ミュウとミュウツー。
時間がなかったので、チョコ、チョコシロップだけでのお絵かきになりました~。
夏休みが終わったら、もう少し落ち着いて料理、お菓子作りしたいですね。

参考までにレシピ。
 牛乳 250cc
 生クリーム(植物性) 120cc
 砂糖 40g
 ゼラチン 8g
 お湯 50cc
 1口チョコ(ビター) 1,2個
 チョコレートシロップ 適量

①生クリームに砂糖を入れて泡立てる。

②お湯にゼラチンを入れて溶かす。

③②を牛乳に入れてよく混ぜる。

④①に③を少しずつ入れて混ぜる。器に入れて冷蔵庫で冷やす。

⑤④が固まったら溶かしたチョコでミュウとミュウツーを描き、チョコレートシロップで周りを描いて出来上がり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

うひゃ~!
ポケモンづくしだ~!!
うちのりくたんが見たら
めちゃ喜びますよ~♪♪♪

JRのスタンプラリーなんて
あるんですね~。
そちらの方だけかな~?

愛知方面ではポケモンの電車も
あるって聞いて、乗ってみたいところ
なんだけど、なかなか・・・。

ババロアも大作ですね~★

ぽち!!!!

No title

ポケモン、私もお世話になったー
ポケモンが、ベストだよ!グッズ!
ライダーや戦隊のように1年ごとに変わるのは
お金がかかってだめだ(笑)

夏休み、もう残りわずか。
いっぱい思い出できたんだろうな~
絵日記とかもあったのかな??

応援

本当すごい!!


絵が上手って羨ましいです。

Re: No title

> りくたんママさん
りくたんもポケモン大好きですものね。(^^)
JR九州のイベントでしたが、各JRで開催されているかなと思っていたのですが、地方で違うのかな?
ポケモン電車、近くならうちもきっと乗りに行っていると思います。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
ポケモンは主人公キャラが変わらないし、映画のポケモンなら何年も通用しますよね。
ライダーや戦隊物よりもこういう風に作ったりしやすいのも○。(笑)
夏休み、今年は9月1,2日が土日でちょっと長いんですよね。
でももう少し!!
絵日記は小1長男と年少次男で宿題でしたよ。

いつも応援ありがとう。

Re: タイトルなし

> くるみさん
褒めていただいて嬉しいです。
こういうのは子供達からリクエストがあるので…練習させられます。(^^;)

No title

我が家もセブンイレブンのスタンプラリーお世話になりました。

ポケモンの生地、大活躍ですね!!
こうやって使うと、量も少なくて簡単にできていいですね~♡

我が家は今、ポケモンカードゲームがブームで、バトル場が紙製ですぐに破れちゃうので、布で作ろうか迷い中です。
なかなか重い腰があがらなくて…。

うんうん。なかなかゆっくり料理できないですよね。
我が家は毎日手抜き料理です(笑)

それにしても、ババロア、細かい絵なのに上手だわ~(^_-)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
どこの親御さんも…ですね。
同じようにスタンプ台紙を持って子供と一緒にまわっているお父さん、お母さんを見かけて、妙に親近感がわいてきたりして。(^^;)
ポケモンの布地、だいぶん減ってきました。
ついつい主役ポケモンのピカチュウを使うから、他の残ったわき役キャラどうしようかと悩んでいます。
バトルゲームのバトル場は、夏休みが終わったくらいにゆっくり作るって感じになるのかな?

No title

完璧ー♪
時間がないからチョコシロップだけ・・・
なんて~サラッといっちゃうけど・・・・
スゴッ(驚)
なんてったって一発勝負でしょ。コレ。
アイスとかだと凍って剥がす事できるけど・・・
コレは・・・見事です♪
ゆみtanさんトコも9/3~学校かな?
後少し・・・・頑張りましょう♪

Re: No title

> あずもんさん
一発勝負でも、失敗したらチョコが固まってからその部分をとっちゃうってこと意外とできるんですよ。(^^)
うちも幼稚園、小学校9/3~です。
暦の関係で2日ばかり夏休み長いですよね。
自分が子供なら喜んでいたところですが。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる