ラップの空き箱で新幹線「さくら」


福岡県内の「東北地方太平洋沖地震」への被災地支援関係についていくらかまとめています。→

よろしかったらご協力ください。




今日、作ったのはラップの空き箱で新幹線「さくら」。

以前もラップの空き箱で「レールスター」とか「つばめ」とかを作ったのですが、すぐに踏まれたりしてつぶれてしまったので、今回はそこを改良してみました。

さくら1 



さくら2 



ラップの空き箱を使うのはそのままですが、中に段ボールを切った物を入れます。これで少しくらいなら踏まれても大丈夫なはず。



さくら3 



きれいに周りを白い紙で覆ったあとは



さくら4 



ドアを描いたり、折り紙で作った窓を貼っていきます。



さくら5



全部の装飾が終わった後で透明の梱包テープでくるんで出来上がり。



さくら6 



ロゴはちょっと潰れぎみになりましたけれど。(^_^;)

長男と次男、それなりに喜んで遊んでくれました。



自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(ディテールを見られると…^^;)

       強 度 ☆☆☆☆★(以前よりは丈夫です)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

おお!
すごいですね~。
これは男の子が喜びそう♪
強度もいい感じですね。

地震は本当に怖いですね。
そちらは大丈夫ですか?
うちの地域には原発から避難されて
きた方が沢山いて、支援物資も集めて
いたので、今日使わない紙おむつとかを
届けてきました。
うちの地域はまだまだ寒いので
避難されてきた方々も大変だろうなぁ
と思います。
早くもとの生活に戻れるといいんだけど。

Re: No title

> りくたんママさん
うちは5歳長男も2歳次男もプラレール大好きっ子です。
これからもプラレールはどんどん増えそうな予感…。
こういうので満足してもらえたら家計にも嬉しいですね。

こちらは地震の影響はほとんどないです。
被災地の方は本当に寒そうで、何とかならないものかと思っても、こちらでできる支援は義援金や物資の提供くらいなので申し訳ない気がします。
被災地の方に笑顔が早く戻ってほしいって願っています。

No title

こんにちは♪
これ、うちの息子喜びそうです!
プラレールをいっぱい買うのは無理やけど、これやったら色んな種類の電車作りたくなっちゃいますね♪

Re: No title

>びーちゃんさん
コメントありがとうございます。m(__)m
男の子はトミカ、プラレール大好きですよね。
ラップの空き箱で新幹線を作るのを思いついたのは、キッチンを覗いた2歳次男がラップの箱を見て「電車、電車」って騒いだからなんです。
何でも好きなものに見えるものなんですよね。子供っておもしろいです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる