娘のおやつ作り

先週から次男の夏期保育が始まって平日は日中、小学生の上2人だけというふうになりました。
1人いないだけですごーく静かな気がします。まあ一番手のかかる次男がいないからなんでしょうけれど。(笑)
それで邪魔する者はいないからと娘が前から「作りたい」って言っていたスイーツを作ってもらうことにしました。

1娘のおやつ1
計量とかも一からしてもらいます。

1娘のおやつ2
今回、長男は見学だけでちょっとつまらない感じでした。(^^;)

できあがり。
1娘のおやつ4
できたのは、ヨーグルトアイス。
次男が幼稚園から帰ってきてからおやつにいただきました。
おいしかったので、旦那にとっておく分以外はすぐになくなりました。

1娘のおやつ3
後かたづけも全部してもらい、お母さんは楽々~。(^^)
本人もまだまだやる気だし、次男が夏期保育中にまた何か作ってもらいましょうか?(笑)


各ランキングに参加しています。
更新のはげみになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ヨーグルトアイスなんて
美味しそう♪

また形が可愛くていいですね。

こういうのって子どもは
喜びますよね~。
一緒に作ったら
より美味しいですよね!

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
今回のは、本当に手出しなしで全部作ってもらいました。(^^)
本を見ながらその通りに作ってくれましたが、りくたんみたいに創作料理とか作ってくれるようになるでしょうか?ちょっと期待しています。

いつも応援ありがとう。

No title

ヨーグルトアイス。いいね♪
子供の計量は結構それだけで時間が掛かりますものね
しかも楽しくて、美味しくて・・・
そして時間がしっかりかかる。
時間をもて余す夏休みにもってこいですよね
ラスト1週間となりましたが・・
ココからが・・・なんですよね。
家も何か作って遊ぼー♪

やっぱりママの遺伝ですかね??

何だか作る姿が様になってますね〜

Re: No title

> あずもんさん
ヨーグルトアイスはさっぱり、そして冷たくて夏にピッタリです。(^^)
子供のすることは見ていてハラハラで、そして自分がやった方が絶対効率がいいとは思うのですが、そこは我慢我慢で。(^^;)
ラスト1週間、夏休みの宿題もラストスパートでしっかり鞭打っています。(笑)

Re: タイトルなし

> くるみさん
遺伝というか、親がやっていることやっぱり興味を持つんでしょうね。
娘の顔は最近「お母さんに似てきた」って旦那に言われます。遺伝?(笑)

No title

自分でお料理えらい、えらーい!
ヨーグルトアイス、色んな形で出来ていて
見ていても可愛いし、食べても美味しい。
一個で二度楽しめちゃうステキなおやつですね^^

後片付けまでキチンとホントに偉い!
これは可愛いお嫁さんになること間違いなしですね~☆

Re: No title

> やまがたんさん
やまがたんさんの娘さんほどではありませんが、うちの娘もたまにお料理もお手伝いしてくれます。
今のうちから料理に親しんで、いろいろ作れるようになってほしいですね。(^^)

No title

1人いないだけで違いますよね。
我が家も夏季保育が始まりました(^_-)

給食開始までもう少しですね!!

娘さん、洗いものまでしっかり!!
素晴らしいわ♡

我が家は、あとちょっと宿題が…。
次男のいない間に頑張ります!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
うちも宿題が…。(-_-;)
今日まで次男の夏期保育だったので、今日はもうしっかりと尻をたたきました。
特に娘、難しい計算問題のを残しているので、これからまだ頑張ってもらわないと。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる