ピーマン再収穫

本日、家庭菜園のイエローピーマンを収穫しました。

1再収穫1
再び1個だけ。(^^;)

でも貴重な収穫、さいの目に切ったピーマンを茹でて子供たちの大好きなコロコロサラダに入れました。
1再収穫2

次に実るのはいつになるでしょう?
つぼみもあってまだ花は咲いているのですが。
夏の暑さが続く間はまだ収穫は期待していいのでしょうか?

うちの地方連日暑さが続いています。
なので、子供たちのおやつに…

1イチゴシフォン1
写真のシフォンケーキを作るより、

1アイス1
100均の型でアイスバー作る方が喜ばれたりして。(^_^;)
まあ、後者の方が材料も少ないし(写真のはヨーグルトと砂糖と生クリーム)作るのは簡単でいいんですけれどね。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスバーの器具は100均にあるんですねー。
子供はアイスが大好きですもんねー。。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
またまたピーマン収穫ですね。

私もゆみたんのブログを見て、
カラーピーマン育てたい~と
思ったのですが、思っただけで
終わってしまいました。

今年は年少の担任なので、
体が疲れて、なかなかやる気が・・・。

お盆休みは家のお掃除で
終わっちゃいそうです。

アイス美味しそう♪
やっぱり夏はつめたいのが
喜ばれますよね。

ぽち!!!!

No title

コロコロサラダおいしそうです!!

手作りアイスバーは絶対子供喜んで間違いない。
そうそう、おいしい~ちょっとお高いケーキやデザート
気合を入れて作ったお菓子よりも
チューペットとかのほうが実際は喜んでるという事実(笑)

応援

Re: No title

> くるみさん
このアイスバーの型はダイソーで買いました。
セリアにも同じような形のが売ってありましたよ。
歯や口の中が冷たくなるのもおかまいなく、子供はガジガジアイスバーを食べますね。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
年少さんの担任は大変ですよね。
体力勝負って気がします。
今年の夏は暑いのにもかかわらず、節電っていうのもあっておやつは冷たいもの大活躍です。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
コロコロサラダはマヨネーズ味で子供達は大好きなんですよ。

実際にかかる手間や費用が子供達の喜び具合に比例するかといえば、そうでもないんですよね。
「安」、「楽」いいんですがちょっぴり寂しい気がしたりして。(^^;)

いつも応援ありがとう。

No title

100均のアイスバーってちゃんと抜けるんだね♪
以前買ってつくったんだけど・・・
全然上手く抜けなくて(汗)
イライラしちゃってね(笑)
捨てたはずだったのに・・この前出てきたんだよね(笑)
私ももう一度作ってみようかな★

Re: No title

> あずもんさん
私もこれを抜くのに最初2つはうまく抜けたのですが、残り2つは失敗してしまい。(^^;)
抜くときに水道水で型の外周りを濡らしてくださいってコツが書いてありましたが、それの他にもコツがあるのかもしれないです。
刀のつばのようなところまできっちり凍らせたらきれいにとれるかもと、これは次回作る時にも試してみようかと思っています。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる