毎年お世話になっています

夏休みになると、毎年お世話になっているのが…

1スタンプラリー1
セブンイレブンのスタンプラリー。(笑)
今年も参加させていただきました。
車で回れば1時間もかからずに4つのスタンプが集まるので、セブンイレブンの経営的に大丈夫かなと思いつつも、こちらとしては便利なので助かっています。(^^;)

それで夏休みに入って最初に作ったでかプリンも…

1スタンプラリー3
ポケモン、映画バージョンに。(笑)
ホイップクリームはちょっと固めだったかな?
上にチョコとホイップクリームをのせるのでプリン本体は甘さ控えめです。
取り分ける時は娘→メロエッタ、長男→ケルディオ、次男→ピカチュウとうまく配分できましたよ。(^^)

参考までに分量&レシピ
材料は(4~5人分)
 牛乳 400cc
 卵 M4個
 砂糖 50g
 バニラビーンズ 少々
飾り
 1口チョコ(ビター) 3個
      (ホワイト)2個
 食用色素(赤)少々
 抹茶パウダー 少々
 生クリーム 30cc
 砂糖 7g

①牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②別のボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきでこして、バニラビーンズを入れて混ぜ、型にプリン液を流し込む。

③天板に②を置き400ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分焼く。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

④生クリームに砂糖を入れて泡立てホイップクリームを作る。できたら冷やしておく。
1口チョコを溶かして、ホワイトチョコの方には抹茶パウダー、食用色素、ビターチョコ少々を混ぜて緑色、赤(ピンク)、薄茶色を作る。ビターチョコでプリンにキャラクターを描いて色のついたチョコをのせていく。出来たら再び冷やして食べる前くらいにホイップクリームをのせていく。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタンプラリーたのしそうですね。

こんなのがあるなんて知りませんでした。明日いってみます。。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

うわー!
かわいい~♪
実はうち昨日やっと
映画みてきたところなんですよ~。
だからこんなのおやつにしたら
めちゃ喜ぶだろうな~。
まぁなかなか作れませんが(笑)

スタンプラリーも4個集めましたよ。
次は残りの4個かなぁ。

ぽち!!!!

No title

うわーーーうわーーー!!タイムリー!!
今、長男が必死で集めてます!!
今スタンプ5個~♪
全部集めないと!!

一緒だー!って、めっちゃ嬉しかったです!

こんなプリンだったら・・・・
もう長男感動しちゃう・・・・!!
作ってみたい!けどめっちゃ難しそう~

応援

Re: No title

> くるみさん
スタンプラリーはそんなにお金がかからないで楽しめるのでいいですよ。(^^)
地域によってはローソンとかで戦隊物とプリキュアのスタンプラリーもしていますよ。
くるみちゃんにはそっちの方がいいかもしれませんね。

Re: No title

> りくたんママさん
夏休みはスタンプラリーに映画にとポケモンいっぱいですよね。
映画はまだ一番下が無理なのでスタンプラリーだけ参加しています。
残り4個集めるのもお互い頑張りましょうね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
sukemarumonさんのところは全種類集めているんですか?
それは大変~、お疲れ様です。m(__)m

スタンプラリーの後にアイシングクッキーでポケモンを作ってはどうでしょうか?
長男君喜ぶと思いますよ。

いつも応援ありがとう。

No title

(>▽<;; アセアセ
セブンでもスタンプラリーをやっているのですね~
我が家は・・もっかローソンのスタンプラリーに参加中~♪
なかなかスタンプ集まらないのが・・悩み。(笑)

夏休みに入って~色々忙しいでしょうに・・
ちゃんとプリン手作りだなんて、偉いわ~☆
しかも・・・とりわけ箇所が決まってるって・・さすが!!

No title

ゆみtanさん、こんにちは。
なかなかコメントのお邪魔にこれず、申し訳ありませんでした><

そうですね~、夏になると公開されるのはポケモンの映画。
子どものためにスタンプラリー集め、お疲れ様でした!

ポケモンの映画バージョンプリンも素晴らしい出来栄え。
これはお子様、絶対に喜んでくれたことでしょー☆

No title

こんばんは(*^_^*)

我が家も今年からお世話になりました(^_-)

ケルディオとメロエッタ、難しいのにさすがゆみtanさん!
上手ですね~(^O^)
3つ絵があれば、喧嘩せずに済みますね!!

Re: No title

> 根岸農園さん
ローソンの方も参加してきました。
プリキュアとゴーバスターズと女の子、男の子向けにわかれているので、なんだかこっちの方が盛り上がっていたような気がします。(^^;)

プリンは前の日の晩に焼いておけるので、次の日お絵かきするだけにしています。
ただ、落ち着いては描けないんですけれどね。(^^;)

Re: No title

> やまがたんさん
いえいえ、お忙しいのに見に来てくれるだけでも嬉しいです♪
今日はその上コメントまでありがとうございました。

夏休みはこういう企業が企画したものに頼り切ってます~。

プリンはうまく3人で分けることができてよかったですよ。最近は男の子向け女の子向け、どちらかに偏っていると怒られることがありますので。(^^;)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
夏休みは長いですものね。
こういうことでいくらか退屈がまぎれればと思います。

ケルディオとメロエッタは今回の映画の主役でしたのではずせませんでした。
キュレムよりは描きやすいですよ。(^皿^;)

No title

こんにちは。
スタンプラリー、色々やってますね。

私は数年前、セブンで責任者をしていましたのでわかりますが、経営的には何ら問題ないんですよ。

むしろ、その4店舗分は(お客さんによりますが)、確実に何か買って頂けたりと売上に繋がりますので、客数と売上の増加になるんです。

以前は『サンリオ』『仮面ライダー』なんてのがありましたね。

Re: No title

> H&P北海道 田口さん
そうですね、確かにスタンプをもらうだけでは悪いので、少量ですが切手やハガキを買ったり雑誌を買ったりしています。
仮面ライダーも冬にやっていたと思います。
最近はローソンもイオンとかと一緒に戦隊物とプリキュアのスタンプラリーをやっていますよ。
やっぱりスタンプラリー効果でお客が増えることを期待しているんでしょうね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる