スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

アボカドサラダうどん

普段、平日の自分1人のお昼ご飯は、前の日の残り物とかで適当に済ませるのですが、夏休みになるとそういうわけにもいかなくて、何かしら作らないといけないですよね。
この前作ったお昼ご飯、夏なので冷たい麺で簡単にできるお料理のレシピです。

分量(大人1人+子供3人分)
 うどん(乾麵)250g
 麺つゆ 300ccくらい(作っておく)
 トマト 1個
 アボカド 1個
 マヨネーズ 大さじ1
 塩 少々
 コショウ 少々
 キュウリ 1本
 ゆで卵 2個
 魚肉ソーセージ 1本(ハムとかでもOK)

①トマトとアボカドをさいの目切りにしてマヨネーズであえ、塩コショウで味を調える。冷蔵庫で冷やしておく。

②うどんを規定の時間茹で、流水でよく洗って冷やす。

③うどんの水をよく切って皿に盛り、キュウリと魚肉ソーセージの細切り、ゆで卵の櫛形切りを横に並べて上に①のアボカドサラダをのせる。(今回は魚肉ソーセージを星形に抜いたものを飾りでのせました)
1アボカド1

取り分けてめんつゆにつけながら食べます。
大好きなマヨネーズ味なので子供達も喜んで食べましたよ。(^^)

子育てSNS「すくパラ倶楽部」で冷たいレシピ大募集中ですよ↓

すくパラレシピ特集冷たいレシピ大募集!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もアボカド大好き!
サラダやオーブン料理と色々していますが
おうどんとあわすのは暑い今いいですね!
夏休み料理がんばって!!

No title

そうそう!ひとりだと残りとか適当で済むのに、
子供がいるとそう言う訳にはいかないですよね!
長い夏休みのおでかけも憂鬱だけど、ご飯も憂鬱です(;一_一)
暑いから麺ばかりですけどね^_^;

No title

めっちゃ美味しそうですね!!
料理が下手なうちでも作れそうなとこも素敵です(*^▽^*)
今度作ってみたいと思います♪

No title

めんつゆにつけながら食べるんだ!!
みんなでとりわけながら食べても楽しそう!!

アボカド大好きで、この暑い時期でも
全然食べれちゃうから麺と合わせるのすっごい
いいかも~
やってみたい!!

応援

おいしそう。

確かに子供がいたら、適当なご飯ってわけにはいかないですよね!
お昼から豪華ですね

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

夏はやっぱり
冷たい麺ですよね~。

みんな夏休みで家にいると
お昼も一苦労ですね。

うちは毎日お弁当が大変!
頑張らねば。

ぽち!!!!

Re: No title

> k.kitchenさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
アボカド、栄養もあっておいしいですよね。(^^)
今回初めてうどんとあわせてみましたが、思ったよりもおいしかったです!
まだまだ夏休みは始まったばかり、無理しないように簡単料理で乗り切りたいです。
また見にきてくださいね。(^^)

Re: No title

> あやのさん
そう、暑いから冷たい麺料理になりがちで。(^^;)
でも同じような物だと飽きるんですよね。
途中に焼きそばとかスパゲッティー入れたり、チャーハンを入れたり。
あ、こういうふうに書いてみると単品料理多いですね。(汗)

Re: No title

> びーちゃんさん
子供達がみんないると、料理も落ち着いてできなかったりするんですよね。
できれば簡単に!(笑)
ぜひ試してみてくださいね。(^^)

Re: No title

> sukemarumonさん
大人数ならではのてんこ盛り麺料理です。(笑)
暑いと冷たい料理の方が箸がすすむんですよね。
よかったら試してみてくださいね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: タイトルなし

> くるみさん
子供がいると適当ではいけないし、かといって落ち着いて料理にかける時間もとれません。(^^;)
星型に抜いた魚肉ソーセージが入っているからそうは見えないかもしれませんが、作るのは簡単ですよ。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
暑いから冷たい麺料理は定番です。(^^)
バリエーションもっと増やしたいですね。
毎日お弁当も大変ですよね。
お互い頑張りましょう!

いつも応援ありがとう。

No title

私のブログも覗いてくださってありがとう!
まだ初心者なので失敗ばかりです。
勉強させてもらいますね!

No title

うん。夏休み・・・長さを感じる1つですよね(笑)
お昼ごはん。なかなかね~
私なんて1人の時は酷いもの・・・
まずほとんど作らない。あるもので・・なので、ソコを作るというのは(笑)
でも~
夏休みあけて、また1人で食べる昼食ってちょっと寂しいんですよね・・・
なので今年は夏休みランチはシッカリ楽しもうと思います♪
アボガドマヨのっけ
とっても美味しそう
めんつゆとマヨが絡むとおいしいんですよね~
★や卵の盛り付け。さすがです♪

No title

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏休み入っちゃいましたね~
我が家はもう子供たちが大きくなったので、今じゃ~平日と変わらない生活をしていますが・・この夏休みのお昼ご飯には本当に苦労させられました。
アボガド入りで、ちょっとお洒落な気分でランチを食べれば~
夕食作りもまたがんばれるかな?

子供たちのパワーに負けないよう~にね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> k.kitchenさん
私はブログを初めて1年半くらいですが、いろいろ使いこなせているかというと…?
参考になるかどうかはわかりませんが、見に来ていただけると嬉しいです♪

Re: No title

> あずもんさん
おおッ、あずもんさんは夏休みランチ楽しまれるんですね。
私も見習って頑張ります。

醤油系の味とマヨっておいしいですよね。(^^)
アボカドへの下2人の反応ちょっと気になったんで、ちょっと飾ってみました。
長男は微妙な感じでしたが、次男はたくさんおかわりしてくれましたよ。

Re: No title

> 根岸農園さん
長期の休みはやっぱり昼ごはん作りが大変ですね。(^^;)
でも子供がまとわりついてくるのは今の小さいうちだけなんですよね。
大変なこともあれば~、楽しいこともあり。
夏バテしないようしっかり栄養をとって頑張りたいです。(^^)

No title

うわ~(^^)
おんなじこと書いてて笑っちゃいました!!

そうそう、我が家も普段は前の日の残り物。

お星さまの形に魚肉ソーセージが抜いてあって可愛いですね!!

我が家の子供達は、アボガドもマヨネーズも苦手なんです…。
子供は、普通マヨネーズ味、好きだと思うんですけどねぇ…。

夏休みが終わったら、こういうサラダうどん食べよっ~(^_-)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
やっぱり夏休みはどこの家庭もお昼ご飯大変みたいですね。(^^;)
お子さんがマヨが苦手なのはかなりハードルが高いですね。
うちはマヨ味ならあまり食べないキュウリなんか食べてくれるので、いつもマヨ頼みです。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

