動物いろいろ蒸しパン

昨日作ったおやつはバナナ入り蒸しパン♪
今回はいろいろ動物の顔を描いてみましたよ。

動物1

バナナはつぶしておくのと、顔のパーツに使うのと分けておきます。

今までの蒸しパン作りの反省をもとに慎重に顔パーツをできた生地の上にのせていきます。

動物2

蒸しあがりはこう。

動物3

う~ん、やっぱりバナナパーツが埋もれちゃったのがいくつかあります。(^_^;)

気を取り直して1口チョコをレンジにかけて柔らかくしてから絞り袋に入れて顔を描いていきました。
バナナの顔パーツをのせてなかった最後の1個はにこちゃん。

動物5

今まで作ったことのある子豚ちゃん、バナナの輪切りでお鼻、輪切りを4等分にした三角でお耳です。

動物6

クマさんはお口のあたりがバナナの輪切り、耳は輪切りを2等分にした半円です。

動物7

バナナ輪切りを4等分にした三角お耳がかなり埋もれちゃったネコちゃん。スコティッシュフォールド風!?

動物8

そして一番よくできたのではないかと思うのが輪切りを2等分にした半円をお耳にして両サイドに配置した子猿ちゃん。

動物9

全員集合!!

動物10

子供たちの反応もよかったです。
一番人気はネコちゃんでした。
チョコで描いたところが多いから?(^_^;)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(チョコが途中で固まった^^;)
       味  ☆☆☆☆☆(バナナ味は大好き)

↓ クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!!

うわー!
めっちゃ可愛い蒸しパンが
出来上がりましたね~。
これは子ども達も喜びますね♪

ホント地震怖いですね~。
でもお互い無事でよかったです!

Re: No title

> りくたんママさん
子供たちはこういうの大好きですね。
喜んでくれるのは嬉しいのですが、次は何にしようか考えちゃいます。
地震、こちらはあまり被害がない所だったのですが、TVの報道を見るたびに胸が痛みます。
何かできることないかなって思います。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる