笹飾り作り

土曜日が七夕ということで、子供たちと笹飾りを作りました。

1七夕1
飾りつけた笹は以前ダイソーで買ったフェイクの笹です。(^^;)

1七夕2
ブログで仲良くしてもらっているりくたんママさんのブログで紹介されていたスイカの飾りも作ってみましたよ。(^^)

子供たち3人の願い事は…
1七夕3
娘「ケーキやさんになれますように。」(左)
次男「ビートバスターになれますように。」(右)
次男の短冊は娘の代筆です。雑誌を見てゴーバスターズや次男の好きな電車なんかも描いてくれました。

1七夕4
長男「きょうりゅうのえがうまくなりますように。」

みんなの願いがかないますように☆

ところでこの笹飾りを部屋に飾っていると次男が
「ピカピカ光るといいのに~」
って、クリスマスツリーと間違えていません? ( ̄▽ ̄;)

明日の天気はどうかな?天気が悪そうだから星は見られないかも…。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【笹飾り作り】

土曜日が七夕ということで、子供たちと笹飾りを作りました。飾りつけた笹は以前ダイソーで買ったフェイクの笹です。(^^;)ブログで仲良くしてもらっているりくたんママさんのブログで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
確かにクリスマスツリーほど華やかではないものね~
ちょっと地味にかんじるのかな?
キラキラ短冊をいっぱいつけたら少しはピカピカするかな☆(笑)

みんなの願いごとが叶いますように~♪

No title

みんなかわいい夢だなぁ。
ほのぼの~。

七夕にすっごく良い天気で晴れた!!
という日って、ほとんど記憶にないんですが。
でも雲の上の出来事だから
織姫と彦星はちゃんと会えてるといいな~
ロマンチック!!


応援

No title

かわいいっ♪ピカピカか~
お星様がピカピカ光ってくれるぜぇ~♪
ダイソーで売ってるんだね☆
我家もフェイク。毎年使いまわしのフェイクは助かりますね♪
おっとまだ飾ってなかった。飾らねば・・・

No title

ビートバスターですか^m^
男の子はヒーロー憧れますもんね(*^^)v
叶うと良いね♪
幼稚園でササを持って帰ってくると思いきや、持って帰って来なくて・・・。
飾るものがありません(+o+)

No title

来年はうちも七夕しようかなー。。。
子供達は喜びそうですね

No title

うわ~!!

我が家の小坊ちゃまと次男君の短冊のお願いが一緒でびっくり\(◎o◎)/!

娘さんは、ケーキ屋さんなんですね(^_-)
願いがかなったら、ゆみtanさんと娘さんで将来お店を開けそうですね~(^o^)丿

みんな願いが叶いますように☆彡

Re: No title

> 根岸農園さん
そうですね、キラキラの金、銀の折り紙を使ったら次男の思ったような華やかさに近づいたかもしれません。でも金、銀折り紙がすでに使われていた後の残りの折り紙で作ったので。(笑)

娘と長男の願いは本人が頑張れば叶いそうな願いですよね。2人ともガンバレと思います。(^^)

Re: No title

> sukemarumonさん
上2人の願いは比較的現実的でしょうか。
次男の願いももしかしたら戦隊物の俳優さんになることができるかも!?とか。(笑)

七夕はちょうど梅雨時期ですよね。
雲の上で織姫と彦星は会っているって話をしましょうか。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
ピカピカ光る物、子供達は好きですよね。
笹飾りにあるとかなり風情が変わってきそうですが。(^^;)

フェイクはいいですよね。後始末も必要ないですし、本物は昔はともかく今は手に入れづらいですし。
あずもんさんのところも今日は飾り付け楽しんでくださいね。(^^)

Re: No title

> あやのさん
ヒーローになりたい、男の子の願いはどこも同じようなものですよね。^m^
今年小1になった長男はだいぶん現実的な願いを書くようになりましたが。
昨年は幼稚園でササをもらっていたんですか?本物はなかなか手に入れにくいですものね。
フェイクの笹は100均で手に入って、来年も使えるので悪くはないですよ。

Re: No title

> くるみさん
七夕飾りを作ったり飾ったりするのは子供は喜びますよ。
くるみちゃん、折り紙好きだからちょうどいいんじゃないでしょうか。(^^)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
あはは~、諒坊純坊さんの小坊ちゃまも一緒ですか。^m^
6番目の戦士(今回は4番目の戦士)はカッコいいですものね。
娘とケーキ屋さん、開けたらすごく嬉しいです。(*^_^*)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
すいか作ったんですね~。
紹介して頂いてありがとうございます♪

私もトラバしてみたんだけど
まだ出てないな~。
そのうち出るのか、失敗したのか???

ダイソーでも笹あるんですね~。
これならチリチリにならなくていいですね★
とっても可愛くできましたね。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
スイカのアイデアありがとうございました。m(__)m
小さい子供でも簡単にできて楽しめていい飾りですね。(^^)

フェイクの笹は何回か使えるし、すごくお手軽です♪

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる