KALDI食材を使って

この前、雑誌の懸賞で久しぶりに嬉しい当選がありました。

1杏仁アレンジ1
KALDIってコーヒー豆と輸入食材のお店のスイーツセットなるもの。

そのまま食べられるお菓子も、お菓子の材料になるような物も入っていてすごく嬉しい♪
入っていた杏仁豆腐(写真右上)をアレンジした冷たいスイーツ作りました。(^^)

分量(5人分)
 杏仁豆腐 1パック(500cc)
 牛乳 100cc
 氷みつ(イチゴ)30cc
 お湯70cc
 粉ゼラチン3g
 果物、果物缶詰など 好きな量

①杏仁豆腐と牛乳を鍋に入れて弱火で溶かす。
1杏仁アレンジ2
荒熱がとれたら器にわけて入れる。

②お湯と氷みつを混ぜた後、粉ゼラチンを入れてよく混ぜて溶かす。平たいバットか金属の薄い入れ物に入れて下に保冷剤を置いて固める。

③固まった①の上に1口大に切ったフルーツ(今回はゴールドキウイ)をのせて、②のゼリーをぐしゃぐしゃにしてフルーツの間にのせ、最後に缶詰のチェリーをのせてできあがり。
1杏仁アレンジ4

1杏仁アレンジ6
クラッシュゼリーをのせてちょっぴり涼しげさUPしてみました。

冷たいお菓子は今子供たちに大好評。カップ型に入れることで食べやすさもUPです。
杏仁豆腐も牛乳でちょっと薄めたもののちゃんと固まり、味もしっかり杏仁豆腐です。
そのままでもおいしいKALDIの杏仁豆腐ですが、こういうアレンジしやすいところもいいですね。(^^)

そしてもう1つ。
1枚目の写真の左下にあるインスタントのチャイを使ってケーキを焼きました。

分量(15cmのケーキ型1つ分)
 バター(無塩) 70g
 砂糖 50g
 卵 M2個(といておく)
 薄力粉 100g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 チャイ 大さじ2
 粉砂糖 少々

①バターを室温に戻してやわらかくしておく。砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜる。卵を少しずつ4,5回に分けて入れその都度よく混ぜる。

②薄力粉、ベーキングパウダー、チャイを①にふるい入れてさっくりと混ぜる。

③ケーキ型にあわせたケーキ用型紙を敷いて②の生地を入れる。170度に余熱したオーブンで40分くらい焼く。好みで上に粉砂糖をふる。

1杏仁アレンジ7
出来上がり。
チャイの中には色々な香辛料が入っているようで、かなりシナモンの香りがします。
なので、私はおいしいと思ったのですが、シナモンの苦手な次男はちょっと食べただけで残してしまいました。(>_<)
こちらのアレンジはちょっと残念な結果になりました。
チャイは大人が楽しむこととしましょう。(^^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとー♪
カルディーで見かけるものばかり♪
この杏仁気になってたんだ。パンダの姿が可愛くて・・・
私はきっと、ゆみtanさんの牛乳で薄めた・・・という杏仁豆腐の方が好きだな★
キラキラとクラッシュゼリーがとっても可愛いね
うん。うん。カップの方が食べやすい~♪
チャイ、ドリンクだと私はチョット飲めないのできっと同じくケーキにしてたと思う(笑)

No title

KALDI近所にできたのーー!!

いいねいいね、チャイ大好きー!
でもチャイのケーキは食べたことない!
いい香りがしそうで、癖になりそう!!
子どもには残念だけど
シナモン。大人にはたまらないよね~❤

応援

No title

杏仁豆腐を使って更にデザート作っちゃうなんてすごい!!
上に乗ってるキラキラゼリーが涼しくて良いですね♪
カップに入れると買ってきたみたいになるから喜びそう!!
うちはいつも同じ陶器だからね~(;一_一)

チャイはお子ちゃまにはちょっときついか~!!
大人のデザートだね!アルコール抜きだけど(笑)

はじめまして^^

レシピブログよりお邪魔しております。
私もFC2ブログです。

カルディ、よく行くお店です。入口でコーヒーを配っているというのも目当てですが。
この杏仁豆腐、よく見かけるのですが(パンダの怪しげな絵が目立ち)まだ購入したことありませんでした。
これからの季節、杏仁豆腐等のデザート良いですよね!
今度はコーン茶の他にも購入してみようかと思います(●^o^●)

No title

ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!ワイルドだね~
杏仁豆腐・・もとに戻しちゃうなんて~
私なら切って、そのまま食べるだけだわ。。
このひとてまのおかげで可愛いスイーツに変身するのね♪
しかし・・・
沢山のお試し商品が届きましたね。。
このこたちは幸せでしょう~☆

No title

雑誌の懸賞で当たるなんてすごいですね~!!

昔は懸賞いろいろ出してましたが、最近はほとんど…。
思いがけず当たると嬉しいですよね(*^_^*)

夏らしい感じのデザート♡
クラッシュゼリーが涼しげだわ♪

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

わお!
いいのに当たりましたね。
私は最近めっきり当たらなくなって。
でもまた何か応募しようかな~。

涼しそうで美味しそうに
仕上がりましたね。

シナモンは苦手って人
結構いますもんね~。
全部食べてもらえず残念でしたね~。

ぽち!!!!

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。久しぶりの大当たり嬉しかったです。(*^_^*)
KALDIの商品ってすごくおしゃれなのが多いですよね。コーヒーを飲みつつ店内を見るのが大好きなんですよ。
いろいろな品が入っていて、食べた(飲んだ)ことのないのもあるので試せるのが楽しみです。(^^)

Re: No title

>sukemarumonさん
KALDI近所にできてよかったですね。
うちは車で20分くらいのSC内にあるのですが、そこに行ったら必ず寄ります。
いろいろな食材があって楽しいですよね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あやのさん
うちもゼリーの時はいつもこの透明なカップ使っていますよ~。
でも陶器に入ったゼリーもおしゃれだと思います。
チャイは次男の反応が一番悪かったのですが、上2人もちょっと微妙な感じで。
大人の味ですよね。(^^;)

Re: はじめまして^^

> satominさん
ご訪問&コメントありがとうございます。(^^)

私もKALDI、コーヒーを飲みつつ店内を見るのが好きなんです。
いろいろな食品が置いてあって、その中でもパンダの杏仁豆腐は目立ちますよね。(笑)
怪しげな絵ですが杏仁豆腐おいしいですよ。ぜひお試しを。
ブログの方にはまた遊びに来てくださいね。(^^)

Re: No title

> 根岸農園さん
ふふふ~、杏仁豆腐を溶かすやり方はパッケージに書いてあったんですよ。
牛乳でちょっと薄めちゃうのはアレンジです。
杏仁豆腐だけだと量が足りなかったもので。(笑)
たくさん届いた商品、食べた(飲んだ)ことのないのも多いので、楽しみです。(^^)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
雑誌の懸賞はもう何年ぶり~って感じの当選ですよ。
これで今年の運は使い果たしたかも!?(^^;)
杏仁豆腐、初めてアレンジして使ってみたのですが、いい具合にできました。(^^)
購入した商品だと失敗した時が悔しいので、そのまま食べることが多いですから。(笑)

Re: No title

>りくたんママさん
本当にいいものが当たりました。(^^)
下手な鉄砲でかなり撃っていますから1つくらいは…。(笑)

シナモン、好き嫌いが分かれますよね。
チャイの風味を出すのに多めに入れたらシナモンの香りがかなり強く、私は好きなのですが、次男には受け入れられなかったんでしょう。
チャイは大人の味と言うことですね。

いつも応援ありがとう。

No title

カルディ??
初めて聞きました。
すごいおいしそうですねー。。本当に懸賞すごいですね

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

今日カルディに行って来ました。
パンダ印の杏仁豆腐も売ってましたよ~♪
その杏仁を牛乳で戻すって素敵なアイデアですね。
ふるふるの作りたての味わいになるんじゃないかな~って
美味しい想像をしています。
今度行ったら買ってこようっとφ(..)メモメモ

Re: No title

> くるみさん
KALDI、くるみさんの家の近くにはないですか。
ショッピングセンターとかにはよく入っていてコーヒーの試飲をしながらお買い物ができるお店です。海外の子供向けのお菓子も売ってあったりして見るだけでも楽しいお店ですよ。(^^)

雑誌での懸賞で当たるのは本当に数年ぶり!
届いた時にすごく嬉しくて旦那にもすぐにメールしちゃいました。(笑)

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
パンダ印の杏仁豆腐、KALDIの店内でもひときわ目立ちますよね。
牛乳を入れることで薄まって固まり方も少し柔らかくなりますのでカップに入れましたが、子供向けにはこれでよかったです。
ぴぃちゃん+さんもよかったら試してみてくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる