スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

パンで簡単ロールケーキ

この前、スーパーでこういう商品を見つけました。

なんちゃって1

山崎製パンの「ふんわり食パン」の「イチゴミルク風味」♪
期間限定って書いてあるのでついつい購入。(^_^;)

それで日曜日にこれで作ったおやつです。

なんちゃって簡単ロールケーキ。

全部のミミを切って泡立てた生クリームを片面に塗ってラップを使ってくるっと巻きます。
しばらく冷蔵庫で冷やしてから4等分に切って、上にまた生クリームを絞ってイチゴを乗せれば出来上がり。

なんちゃって2

なんとなくミニロールケーキに見えませんか?
ミミに近い所は巻いた所が少し割れたりしましたけれど。(^_^;)
右側には薄く切ったイチゴも中に入れてみました。
生地がパンなのでそんなに甘くはないです。
それなりに子供たちには好評でした。


自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(簡単だけどいい感じ)
        味  ☆☆☆☆★(味はつまりフルーツサンド)

↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
スゴイスゴイ☆
パンで作ったとは
全然思えませんよ~。

それにしてもこんな
イチゴ色のパンがあるんですね~。
初めて見ました。
確かに私も期間限定とかに弱いです(笑)

お邪魔しに来ました~(*^ー^)ノ♪
私もこれ買った~(笑)ミルクティーとかチョコも限定であったよね♪

Re: No title

>りくたんママさん
期間限定ってついつい買っちゃいますよね。
イチゴが大好きなのでついつい飛びついちゃいました。(^^ゞ
これ色がピンクなのでぱっと見、パンで作ったって見えないですよね。
でもそんなに甘すぎないし、パンがしっとりしているのでいい感じで作れますよ。(^^)

Re: タイトルなし

> hanohano3さん
いらっしゃいませ~♪
ミルクティーもあったんですね。チョコは買ったんだけれど。(^_^;)
このシリーズ、それを狙っているんでしょうが、ちょっと工夫するとお菓子っぽくなりますよね。
次は何が期間限定で出るか、ちょっと楽しみだったりします♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

