イチゴプリンと父の日のプレゼント作り

ミルメークを使ったイチゴプリンを上にのせる層の材料を変えて作ってみました。

分量(5人分)
 牛乳 500cc
 ミルメーク(イチゴ味) 20g
 砂糖 30g
 粉ゼラチン 10g
 お湯 100cc
上の飾り
 生クリーム 30cc
 砂糖 10g
 ブルーベリー 15粒

①お湯の中に粉ゼラチンを入れて溶かす。牛乳にミルメーク、砂糖を入れてよく混ぜ、粉ゼラチンを溶かしたお湯を入れて混ぜる。器に入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。

②生クリームと砂糖を混ぜ、ゆるめに泡立てる。

③①が固まったら①の上に②を流しブルーベリーを飾る。
1父の日のプレゼント5
出来上がり。

上のクリームは甘めに仕上げました。ミルメークを使ったおやつ、牛乳に混ぜるだけでかわいいピンク色になってくれるので、重宝しています。(^^)

昨日は父の日が近いということで、子供たちと父の日のプレゼントを作りました。
1父の日色紙2

1父の日色紙3
子供たちに折り紙をそれぞれ1枚ずつ折ってもらい(次男は1人では出来ないので手伝いましたが)、

1父の日色紙4
手形をペタン。

お姉ちゃんにメッセージを書いてもらい、仕上げ絵の具で線を描いたり写真を貼ったりして出来上がり。
1父の日色紙1

毎年作っている子供たちの写真と手形の色紙、今年はアサガオのイメージで作ってみました。
旦那には渡すまで内緒なのですが、次男あたりが喋ったりしないか心配です。
でも毎年もらっているからわかっているかもね。(^^;)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イチゴプリンと父の日のプレゼント作り】

ミルメークを使ったイチゴプリンを上にのせる層の材料を変えて作ってみました。分量(5人分) 牛乳 500cc ミルメーク(イチゴ味) 20g 砂糖 30g 粉ゼラチン 10g お湯 100cc上の飾り 生クリーム 30cc 砂糖 10g ブルーベリー 15粒?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

とっても美味しそうですね~♪
上のブルーベリーがまた
おしゃれです!

そうそう、父の日近いですよね~。
何かしようと思っていたのに
結局何もしないまま・・・。

ぽち!!!!

No title

ご主人喜ぶんだろうな~
そうそう!すぐばらす!!
うちの長男もう5歳だけど絶対に内緒ができない・・・
内緒やねんけどな・・・・
って、内緒になってないし!!(笑)

三人がつながった朝顔、
かわいい~!!

No title

明日は父の日ですね。
パパさんは、こんな素敵な手作りプレゼントを毎年もらってるんですね~(^o^)

我が家何も用意してない(;一_一)

ゼリーもとってもおしゃれ~!!
お店のみたい(*^_^*)

これから暑くなってくると、ゼリー系がいいですね!!

No title

イチゴプリンおいしそうですねー。。

作ってみようーー。

父の日のプレゼント素敵ですねー。。
うちも明日何か作ってみようかなー。。

Re: No title

> りくたんママさん
プリンは簡単にできるし、上の飾りでいろいろバリエーションができるのでいいですよ。(^^)
りくたんからパパさんにはプレゼントないかなぁ~?
いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
今のところ、子供達の口からはばれてないようです。(^^;)
今日が父の日だからなんとかもったかな?
こういう色紙、子供達が小さいうちだけですよね。
いつまで一緒に作ってくれるかな?

Re: No title

> 諒坊純坊さん
毎年、子供達の成長記録も含めてやってます。
でも子供達がいつまでこういうプレゼント作りしてくれるかな?(^^;)
ゼリー系、夏にはピッタリですよね。
子供達にとっては量が食べたりないかもしれないけれど。(^^;)

Re: No title

> くるみさん
ゼリー系は作るのがすごく簡単ですよ。
ぜひ作ってみてくださいね♪
父の日のプレゼント、手作りだとすごく喜ばれます。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる