スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

次男の誕生日メニュー

昨日は次男4歳の誕生日でした。早いような~、そうでもないような。(^^;)

誕生日に来館すると特典があるというので、市内の水族館に朝から行きました。
いろいろある特典のうち一番よかったのが
誕生日2
イルカさんと一緒に記念撮影、そしてイルカさんにタッチできるという特典。
誕生日の次男1人だけかと思ったら、家族みんな体験させてもらいました。(^^)

そんな誕生日のメニューはやっぱり海にちなんだものに。
1お誕生日メニュー5

1誕生日メニュー1
イルカさんと(微妙な)タコさんの乗ったスパゲティーサラダ。

1誕生日メニュー2
そんなふうに見えないかもしれませんがスイミーの話をもとにした飾り付けをしたベーコンとキャベツのキッシュ。

1誕生日メニュー3
ハンバーグとご飯は子供たちの分だけカメさんとカニさんにしてみました。
カニさんはニンジンと魚肉ソーセージのみじん切りが入ったケチャップご飯です。カニは入っていません。(笑)
これに何の変哲もない野菜のスープ付き。
「水族館楽しかったね~」って話をしながら楽しく食べました♪

そしてケーキはレアチーズケーキです。
1お誕生日メニュー4
次男の大好きな新幹線クッキーつき。
土曜日の内にタルト生地と上の飾りのクッキーを焼いておきました。当日、中に流し込むフィリングを作って、クッキーにはチョコで絵を描いて出来上がりです。
「おたんじょうび」の「び」の字や「N700」のロゴがチョコが出過ぎちゃったりしましたが、それも手作りの味ということで納得してもらいました。(笑)

末っ子次男ももう4歳、これからも元気に大きくなってね。(^^)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【次男の誕生日メニュー】

昨日は次男4歳の誕生日でした。早いような~、そうでもないような。(^^;)誕生日に来館すると特典があるというので、市内の水族館に朝から行きました。いろいろある特典のうち一番よかったのがイルカさんと一緒に記念撮影、そしてイルカさんにタッチできるという特典。誕生...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男君、お誕生日おめでとう♡
水族館でも思い出ができて、ゆみtanさんの素敵な愛情たっぷりご飯でも思い出ができて、素敵な1日になりましたね(*^_^*)

海づくしのお誕生日メニュー、かわいいですね~(^O^)
お出かけしたのに、これだけ作るのはすごい!!
タコさん、かわいすぎる~♡

そしてそして、練習しただけに、素敵なケーキができましたね。
前の駅の「3歳」から次の駅の「5歳」になってるところが、いいわ~(^o^)丿

No title

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
次男くんお誕生日おめでとうございます!
丁度お誕生日が日曜日だったので、水族館での家族揃っての記念撮影は素敵な記念の思い出になりましたね~♪
なかなかのチョイスだわ☆
メニューも海づくしだし~楽しくて美味しそう~

ベーコンとキャベツのキッシュは・・
私・・作ってみたい~♪

No title

次男くんおめでとー♪
水族館のサービスは素敵ですね~
家族揃っての写真って嬉しいですね☆
そして~とっても可愛い海の仲間達。
豪華~愛情がイッパイ詰まってますね
たこさんの芸の細かさっ☆さすがっ
口がちゃんと筒。たこ墨♪
スイミー♪去年娘の本読みで何度となく聞きましたよ。なのでピーンときたよ~
そして~メインのケーキ☆さすがですっ
ちゃんと3人に電車のクッキーが食べれるように☆
レアチーズタルト。おいしそ~♪♪

No title

充実したお誕生日!
帰ってその日のできごとで盛り上がれる
お料理!!
ってところがとってもできる母!
すっごく盛り上がりそう!

そうやって一緒に楽しくお話しできることが
1番の幸せだね~
4歳だったら、もしかしたら大人になっても覚えてるかも!!

応援

No title

わー。。
素敵な誕生日ですねー。。
ママすごいなー。。
又お邪魔しますねー。。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

次男君、お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。

イルカに触れるなんて、
なかなかできない体験ですよね。
これは思い出になりますね。

おお!
めちゃご馳走!!
これは可愛くて次男君も
とっても喜んだでしょうね。

特にケーキはすごい!
いい感じでできていますね。

ぽち!!!!

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます♪
水族館のチラシでお誕生日特典があると知って、誕生日の曜日を確認したら日曜日、これは行くしかないでしょうってことで計画していました。(^^)
朝一で出かけることにしていたので、ケーキ本体は早起きして仕上げましたよ。おかげで夜が眠かったです。(笑)
駅のプレートは去年のアイデアそのまま使いました。
でも次男のケーキのプレートはこれからもこのスタイルで行こうかなと思います。(^^)

Re: No title

> 根岸農園さん
ありがとうございます♪
水族館のお誕生日特典と次男の誕生日の曜日をチェックして当日水族館に行くことは前から計画していました。
でも子供達には当日の朝まで内緒でサプライズ!
すごく喜んでくれてよかったです。(^^)
メニューはいろいろ悩んだ末に決めて、大人の方も本当はこういう盛り付けにしたかったのですが時間がなくて断念しました。(^_^;)
実はお昼も回転ずしで海づくしの1日でした。(笑)

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます♪
こういうお誕生日特典があると嬉しいですよね。私も初めてイルカに触りました。(^^)
タコさんの口は本当は穴を開けたかったのですが、口自体が細かくてきれいに開けられず海苔でごまかしちゃいました。(^^;)
スイミーわかってくれました?嬉しいです。(^^)
ケーキのクッキーはケンカにならないように3枚作ったんですよ~。(笑)

Re: No title

> sukemarumonさん
ありがとうございます♪
お誕生日メニューの飾り付けはすごく悩んで最後の最後で決めたんですよ。特にカニさん、最初は普通のご飯にしようと思っていたのをせっかくだから味付けしたご飯に~、そしたらどういう風にしようか~、って前日の夜くらいまで悩んでいました。
新幹線のクッキーとかはsukemarumonさんのクッキー生地を参考にさせてもらいました。あとで書かせていただきますね。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

>くるみさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
子供の為に作ったお菓子の事をメインにぼちぼちと記事を書いています。
よかったらまた遊びに来てくださいね。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます♪
水族館のお誕生日特典を知ってから計画していました。
当日はケーキ作ったり、メニューもそれなりの物を作らないといけないということでバタバタでしたが、次男を始め子供達がすごく喜んでくれたのでよかったです。(^^)
ケーキは次男の大好きな新幹線ははずせなかったので頑張りました。(笑)

いつも応援ありがとう。

美味しそう!

蟹さん、可愛い!!
特別なご飯ですよ☆ポチ☆「

Re: 美味しそう!

> オカメツタさん
ありがとうございます。
誕生日はやっぱり特別メニューで。
普段はなんの飾り付けもないおかずばかりなんですが。(^^;)

No title

うわあ、カニにカメにイルカ!
楽しいメニューですね~!
きっと息子さんも大喜びだったでしょうね。

お誕生日、おめでとうございます(^^)。

Re: No title

> たまさんママさん
ありがとうございます。
メニューはなかなか決まらずにかなり悩みましたが、できたメニューを子供達が喜んでくれたのでよかったです。(^^)
やっぱりイルカさんが一番好評でした♪

No title

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
レアチーズケーキ、男の子は大喜びしそう!!
海の生き物いっぱいで楽しいお誕生日になりましたね(*^^)v

Re: No title

> あやのさん
ありがとうございます。
ケーキは次男向けに大好きな新幹線にしました。
水族館やそれにちなんだメニューもすごく喜んでくれてよかったです。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

