シフォンケーキ・スペシャルな盛り合わせで

今年PTAの委員を引き受けたこともあって忙しいもので、次男をたびたび幼稚園の延長保育に預けていました。
幼稚園が終わって帰ってくる時間が2時くらい、委員の集まりがあると5時くらいまで学校にいるので間に合わないんですよね。
「次男くん、延長保育きらーい」と言われているんですけれど。(^^;)
今週月曜も委員の集まりがあったので預けていたら迎えに行ったときに「今日、幼稚園頑張ったよ。お野菜も全部食べたよ」って言ってくれました。
健気に頑張っているんだなと少しばかり嬉しくなって、昨日作ったおやつは次男向けのスペシャルにしてみました。
1シフォン1

オーブン付属のレシピで焼いたシフォンケーキにホイップクリームを添えて大好きなバナナも一緒に。(笑)
次男、ご機嫌であっという間に食べてしまいました。もちろん上2人も。

1シフォン2
ちなみに自分用にはホイップクリームはコーヒーに浮かべて。(^^)
引き受けたPTA委員の仕事は1学期担当なので、夏休み前までで終わります。
たまにはこういうスペシャルなおやつも作って次男にはもうちょっと頑張ってもらわないとね。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。>0<。)ビェェン
次男くん・・頑張っているのですね~
なんだか感動して、ぎゅって抱きしめたくなっちゃうわ♪
こうやって~
少しずつ少しずつ親離れ~子離れしていくのね☆

夏休みはいっぱい遊ぼう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

No title

う~~(涙)
次男クン頑張ってるね~偉いね~
役員終わったら存分に定刻上がりだね♪
その頃には延長も楽しくて定刻イヤって言ったりして(笑)
うん。スペシャルでお母さんの愛が伝わるわぁ~♪
1学期のみだと、嫌ながらに短期で助かりますね♪
お疲れ様でーすっ♪

こんにちは!

おやつに愛が盛られてます☆

役員お疲れ様です!
次男君、頑張ってますね。お母さんが頑張っているのが伝わっているのですよ♪ポチ♪

No title

自分用はコーヒーに入れて♪
ってとこがおしゃれ~❤

シフォンケーキに贅沢コーヒーでおやつタイム!
PTAがんばってるゆみたんのご褒美タイムでも
あるね~!!

応援

Re: No title

> 根岸農園さん
いつも甘えん坊な次男ですが小さい子なりに頑張っていたりするんですよね。
こうやって一歩一歩大きくなっていくんだなと、後になって思い返してみたりすることになると思います。(^^)

夏休み全力で遊ばれると、こちらの体力がついていけるか心配です~。(^^;)

Re: No title

> あずもんさん
次男が延長保育嫌な理由の1つにおやつが足りないっていうのもあるみたいなんです。(笑)
なので、昨日はお皿いっぱいに。(^^)
あと1月ちょっとのお仕事、頑張ります。

Re: こんにちは!

> オカメツタさん
今、あるだけの愛をいっぱい盛ったつもりです。(笑)

今までPTAのお仕事をされていた保護者の苦労がようやくわかった気がします。期間限定ですから、その間はきっちりしないといけないですよね。次男の頑張りにも応えるためにも…ですね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> sukemarumonさん
あ、自分へのご褒美もって言うのばれちゃいました?(^皿^;)
あくまでおやつを食べる主体は子供たちですよね。

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみたん、こんばんは~★

今日は朝からりくたんに
パソコンを占領されていて
使わせてもらえず、
めずらしくこんな時間に
コメント書いてまーす!

うわお!!
これは美味しそう♪
私シフォンケーキ、大好き
なんですよね~。
美味しいですよね。
そういえば、最近作ってないかも。
作りたくなっちゃいました。
(ってか食べたい♪)

ぽち!!!!

No title

次男君、頑張ってるんですね(*^_^*)
今日幼稚園頑張ったよ!なんて延長保育の後に言われたらウルッとしちゃいそう。

ゆみtanさんも役員のお仕事お疲れ様です。
忙しくても、次男君の為に愛情たっぷりのスペシャルおやつを作られるゆみtanさん(^O^)

素敵です♡♡

Re: No title

> りくたんママさん
りくたんもPC使うんですね。
レゴとかポケモンのHPとか見るのかな?^m^

シフォンケーキ、ハンドミキサーがあったら簡単にできるものですが、私も久しぶりに作りました。
フワフワのスポンジはおいしいですよね。
うちの子たちも大好きです。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
次男も頑張っているので、私も頑張らないといけないですよね。
昨日もPTAのお仕事があったのですが、旦那が休みをとってくれて子供達のお守してくれて助かりました。(^^ゞ
忙しくない時はおいしいおやつにお料理、家族みんなに楽しんでもらいたいものです。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる