サンリオキャラinプリン

昨日のおやつにプリンを作りました。
暑い日の定番おやつですね。
残っていたヨーグルトも使って2層のプリンです。

分量(5人分)
 牛乳 500cc
 ミルメーク(イチゴ味) 20g
 砂糖 30g
 粉ゼラチン 10g
 お湯 100cc
 △ヨーグルト(無糖) 140g(水切り後約70g)
 △練乳 大さじ2
 △お湯 20cc
 △粉ゼラチン 3g
飾り
 1口チョコ(ビター) 2個
      (ホワイト) 1個
 イチゴジャム 少々

①ヨーグルトの水を切っておく。

②お湯の中に粉ゼラチンを入れて溶かす。牛乳にミルメーク、砂糖を入れてよく混ぜ、粉ゼラチンを溶かしたお湯を入れて混ぜる。器に入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。

③△の材料で上のヨーグルト層を作る。お湯に粉ゼラチンを入れ溶かしておく。①のヨーグルトの中に練乳を入れよく混ぜ溶かしたゼラチンを入れる。固まった②流し入れ、再び冷蔵庫で1時間くらい冷やして固める。
1サンリオキャラプリン2

2層になっているのわかるかな?
1サンリオキャラプリン3

④③が固まったら1口チョコを溶かして、ホワイトチョコの方には少しビターチョコを混ぜて薄茶色のチョコを作っておきます。ビターとビター&ホワイトのチョコをコルネに入れ上に絵を描いていきます。
サンリオの白いキャラということで…

1サンリオキャラプリン4
定番のキティーちゃんとシナモンちゃん。リボンやほっぺたはイチゴジャムです。

長男、次男向けに…

1サンリオキャラプリン5
しんかんせんくん達。
旦那にもサンリオキャラに付き合ってもらいましょうと…

1サンリオキャラプリン6
バットばつ丸君。
これは白いキャラというよりも黒いキャラですが。他に男の子キャラって思い浮かばなかったし、旦那の好きな色は黒なんでこれでよしとしてもらいましょう。(^^;)

1サンリオキャラプリン7
サンリオキャラ全集合~。

長男が帰って来てから次男と私も一緒に食べて(どちらがどのしんかんせんくんを食べるかで少しもめたけれど)、娘も帰って来てから喜んで食べてくれました。
旦那には夕食後に取っておいて食べてもらったのですが、旦那の食べたバットばつ丸君、子供たちにはまだ見せてなかったんですよね。
「お父さんの(キャラクター)何?」と長男が聞いてきて
「何でしょう」
「うーん、ガンダム?」
ガ、ガンダムですか。Σ(゚□゚;)
白いキャラクターと言えばそうなんだろうけれど、サンリオではないし、描くのはまず無理ですよwww。ヽ(;´Д`)ノ
そのうち子供達のリクエストで本当に「ガンダム」が出てきたらどうしよう…。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンリオキャラinプリン】

昨日のおやつにプリンを作りました。暑い日の定番おやつですね。残っていたヨーグルトも使って2層のプリンです。分量(5人分) 牛乳 500cc ミルメーク(イチゴ味) 20g 砂糖 30g 粉ゼラチン 10g お湯 100cc  △ヨーグルト(無糖) 140g(水切り後約7...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2層のプリンだっておいしそうなのに~
キャラがあったらもっと嬉しいよね☆

ん~私もガンダム好きなんだな~♪(笑)

可愛い!

おはようございます!
美味しそうですね☆

ガンダム・・うちの息子も大好きですが、プリンにはサンリオのキャラクターがいいなあ~~~(笑)。

No title

ゆみたん、こんにちは~♪
今日はりくたんの運動会で
朝からバタバタしていました。
りくたんの出番も終わったので、
今ちょっと帰ってきたところです!

おお!
夏っぽい感じのプリンですね。
サンリオキャラがついてて
可愛いです~。

ガンダムうちのりくたんも好きですよ。
描いたことはないなぁ(笑)

ぽち!!!!

No title

ガンダム!!
パーツがとっても細かそう!
でも、うちの旦那もガンダム好き~
パパ世代はガンダム世代だよね!!

ぜひ、ぜひ!
チャレンジを!!(笑)
難しそうだけど・・・・・(汗)

応援

Re: No title

> 根岸農園さん
ゼラチンで固めるプリンは簡単なので、時間があったからキャラ描いてみました。(^^ゞ
ガンダムは…ハードル高いですね。(笑)

Re: 可愛い!

> オカメツタさん
お菓子作りの得意なオカメツタさんに褒められると嬉しいです♪
ガンダム、甘いお菓子にはミスマッチですよね~。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
運動会の忙しいさなかにコメントありがとうございます。
りくたん、きっと頑張っていたでしょうね。(^^)

最近、長男はガンダムに目覚めたようで、旦那の持っている昔のガンダムの本を借りてよく見ていますよ。(^^)
描くのはやっぱり難しいですね。(^^;)

Re: No title

> sukemarumonさん
お台場にあったガンダム、うちがもっと近かったなら旦那はたぶん見に行っていたに違いないです。(^^;)
う~ん、描くのはやっぱり難しそうですよ。

いつも応援ありがとう。

No title

サンリオキャラクター勢ぞろいですね。

工事の車とか恐竜のキャラももあるみたいですけど、あまりメジャーじゃないですよね~。

ばつ丸、我が家の子供達怖いんだって!

ガンダムは難しいわ~。
我が家はトランスフォーマーって言われたけど無理だわ・・・。

No title

いや~ん♪可愛い~
きゃーこんなん見たら刺激を受けないはずがないじゃない~
でも、冷菓のチョコペンの扱いってホント難しいから~
難しいから~余計挑戦したくなっちゃう♪
今度・・・頑張ってみるわ☆
バツマルくん懐かしいわ~
ガンダムかぁ~そっかぁ~
ガンダム、まず鉛筆で練習しとかなきゃね(笑)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
サンリオキャラと言うとやっぱり女の子向けですよね。
ばつ丸くん、お子さんたち怖がるんですか。目つきが悪いからかな?
私はかわいいと思うのですが。(^^;)
トランスフォーマーもかなり難易度の高い注文ですね~。

Re: No title

> あずもんさん
あずもんさんもそのうち冷菓へのチョコペン描き、チャレンジされますか?
わーい、楽しみにしていますね。(^^)
ガンダム、たくさん線があるから難しいですよ。(>_<)
もうちょっと線が単純な物をリクエストして欲しいです。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる