ピーマンできるかな?

GW前半も終了しましたが、この休みの間にカラーピーマンの苗を植えました。

1カラーピーマン1
旦那の指導の元に子供達が1苗ずつプランターに植えました。

pi-man2.jpg
黄色のカラーピーマンが2本、赤のカラーピーマンが1本です。

カラーピーマンなのは普通のピーマンよりも子供たちが食べやすいかなと思ってです。
他にもらいもののスイートバジルの種もまきました。
両方がうまく育てばそれでまたピザでも作ろうかと思っています。
元気に大きくなりますように。(^人^)


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtanさん、こんにちは。

偶然ですが、私も今年はピーマンの苗を植えてみました♪
同じように緑の他、赤と黄色もチョイス(^^)v
収穫の時期にはお子さんたちがまた活躍するんでしょうね。
楽しみですね~♪

No title

自分で育てた野菜だったら
きっと食べてくれますよね~❤
できるのが楽しみですね!!

応援

No title

ウフフ~楽しみだね♪
昔、早く大きくなぁれ~
なんて水のあげすぎで根腐れさせたうちの娘(笑)
自分が育てた野菜は格別だろね~
バジルと一緒に。ピザが楽しみね★
ゴールデンウィーク。前半は終わり。
中休みを頂いてます(笑)
学校に感謝(笑)
後半・・・
お出かけの時はお互い気をつけましょうね~
疲れた時は一休み。一休みで休憩入れて★
無理は禁物で楽しく過したいですね♪

Re: No title

> sukemarumonさん
そういう狙いももちろんあったりして。( ^艸^ )
でも普通のピーマンよりもカラーピーマンは甘くて食べやすいですよね♪

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
根腐れ!そうですね注意しないと。
そう、今日、明日は小学生、幼稚園ママ達にとってはまさに中休みですよね。(笑)
後半もお互い疲れないように楽しみましょう。(^^)

No title

ゆみtanさん おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました^^

ピーマンは苦手な子ども達が多いですが
こうやって自ら育てて収穫する。
食の大切さを覚えるにはとってもいいことだと思います。
うんうん、我が家も子ども達に作物を育てる経験をさーせよっと☆

明日からはゴールデンウィークも後半戦。
楽しいお休みをお過ごしくださいませ~☆

ps すくパラブログコンテストでは本当にありがとうございました。
本当に応援してもらえてすっごく嬉しかったです^^

Re: No title

> やまがたんさん
ピーマンは栄養もありますし、おいしい野菜だとわかってもらいたいですね。
まずは食べやすい種類からではありますが、楽しみにしているようなので嬉しいです。(^^)

GW後半も天気はよさそうですね。
お互い楽しい連休が過ごせますように☆

No title

w( ̄o ̄)w オオー!
カラーピーマンの植え付け、お疲れ様でした。
カラーピーマンは彩りもいいし、普通のピーマンよりも肉厚で甘いから
きっと収穫できたら大好きな野菜になってほしいですね♪
バジルもあるなら~ミニトマトも栽培されてみてはいかがでしょう?
夏休み・・毎日の収穫が競争になっちゃうかもよ☆
子供たちの喜ぶ顔が早くみたいですね~!!

楽しみですね!

おはようございます。
夏野菜の植え付けの季節ですね!!
私もこれから植えようと思います。

収穫が楽しみ!!ポチ☆

Re: No title

> 根岸農園さん
植え付けは、私はただ見ているだけでした。(^^;)
カラーピーマンは普通の緑のピーマンよりは甘めで食べやすいと思うので、きっと喜んで食べてくれるんじゃないかなと期待しています。(^^)
ミニトマトは夏になると義父母からよくいただくんです。
でも栽培する種類をだんだん増やしてもいいかもしれませんね。
まずはカラーピーマンがおいしく実るよう頑張ります。

Re: 楽しみですね!

> オカメツタさん
カラーピーマンの栽培、お世話がちゃんとできるかどうか心配ですが頑張ろうと思います。
旦那の趣味が園芸なのでフォローはしてもらえると思いますが。(←他力本願!?^^;)

いつも応援ありがとう。

No title

ゴールデンウィークの時期って野菜の苗がいっぱいあって、植え時ですよね(^o^)丿

我が家もトマトなど植えようか!と言ってるんですけど、植える時間があるかなぁ…。

後半のゴールデンウィーク、ゆみtanさんご家族は、お出かけの予定もあるみたいですし、楽しみですね!!
良い休暇を~(*^_^*)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
旦那が園芸が趣味(蘭とか食べられない植物が主ですが)なので、よく園芸店に行くんですよ。
それでカラーピーマンの苗が目についたので買ってみました。
収穫できる植物を栽培するのは子供達も私も楽しみです。(^^)
諒坊純坊さんのところも時間があったら植えてみるとお子さんたち喜ぶかもしれないですね。
お出かけの予定があるのでこれからがGW本番って気がします。(^^)

Re: No title

>ぴぃちゃん+さん
コメ返が前後してすみません。m(__)m

ぴぃちゃん+さんのところも同じカラーピーマンを植えたんですね。
カラーピーマンは色がきれいなので大きくなるのを見ていてもきっと楽しいでしょうね。
うちはもちろん収穫は子供達に頑張ってもらおうと思っています。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる