【モニター】明星食品・中華三昧「広東風醤油拉麺」

明星食品・中華三昧のモニター4回目です。

1広東風2
4種類いただいていた中華三昧、最後に残っていた「広東風醤油拉麺」をアレンジしてみました。

分量(2人分)
 明星中華三昧「広東風醤油拉麺」2袋
 水 1200cc(300cc+900cc)
 卵 M3個
 かにかま 40g
 塩 少々
 コショウ 少々
 コーン 40g
 小ネギ 小口切り大さじ2
 砂糖 小さじ1
 片栗粉 大さじ1

①水300ccを鍋に入れて沸騰させ、コーン、小ネギ、砂糖、「広東風醤油拉麺」の液体スープ2つを入れる。片栗粉を水大さじ2(分量外)でといて入れて混ぜとろみをつけてあんを作る。

②卵をといて、かにかまを1cmくらいに切ったもの、塩、コショウを混ぜてフライパンで焼いてかに玉を作る。(2枚)

③「広東風醤油拉麺」の麺を水900ccで4分茹で、火を止めて粉末スープを入れて混ぜる。

④器に③を分けて入れ、②のかに玉をのせた後、①のあんをかけてできあがり。

1広東風1

子供達にも取り分けて食べてもらったのですが、すぐに「おかわり」で私や旦那の分がなくなるのではないかと心配するほど。(^^;)
付属スープを使ったあんが麺にからんでおいしかったです。(^^)
中華三昧シリーズはスープが本当においしいですね。
レシピブログさん、明星食品さんおいしいモニターをさせていただいてありがとうございました。m(__)m

中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉぉぉぉ♪
かに玉ラーメン♪
幸せタイムだぁ☆
あんかけラーメンって美味しいよね。
この前のマーボーも美味しそうだったしぃ♪
昨日のテレビ。帰れま10でもラーメン屋だったし・・・
ラーメン食べたい病。
今日のお昼に私もモニターしました♪
ほんと嬉しいモニターでしたね♪

Re: No title

>azumonさん
お休みの日のお昼ご飯に活躍してくれたモニタープレゼントでした。(笑)
4種類それぞれの特徴があるんですよね。
それぞれ活かせたかどうか、はなはだ疑問のところもありますが、とりあえず4種類全てのモニターが期間内に終わったっていうことでホッとしています。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる