入学式と簡単なお祝い

昨日は長男の入学式の日、バタバタだったのですが、おやつは朝の内に簡単な物を作っておきました。

1入学お祝い1
レアチーズケーキ…を作ったつもりだったのですが、カロリー少なくするのにクリームチーズだけでなく、ヨーグルトや豆腐も入れちゃったもので、レアチーズケーキとはかけ離れたものになりました。ヨーグルトゼリーと言った方がいいかも。上の方の星は市販の飾りです。(^^;)
これはそのうちにまた改良をしたいと思います。

そして夕飯なんですが、入学のお祝いで長男が好きなものを作ってあげようと思って
「何が食べたい?」と聞いたら
「マヨネーズのサラダ」
メインディッシュは何かと聞いたつもりだったのですが。(^^;)
とりあえずサラダはマヨネーズを使ったものを、メインは大好きなカレーにこれまた好きなハンバーグをのせてハンバーグカレーにしました。

1入学お祝い2
ちょこちょこと抜き型でぬいた物をそれぞれにのせてみたりして。
娘が「今日は豪華だね~。なんで?」なんてボケていましたが。でも長男をはじめ、みな喜んで食べてくれました。(^^)

昨日の入学式、天気は雨でした。まあこればかりはしょうがないですよね。
1入学お祝い3
かなり緊張気味な長男です。
今朝はお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達、お友達の弟君(長男の1学年上)と一緒に登校していきました。
頑張れ新1年生!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入学おめでと~
初々しいねつ
今日交通当番で子供たちの通学風景を見ましたが・・・
その時の1年生を思い出しました♪
頑張れ新一年生っだね☆
そして~・・・
レアチーズケーキっ
そうなんだよね~
私もチーズケーキのカロリー減らすべく・・・(笑)
何度となくチャレンジしましたが、
ヨーグルトケーキですわ(笑)
おいしいんだけどね~かけ離れるね・・やはりクリチは必要ですね。
限界の配分・・・難しいね~

おめでとうございます!

こんにちは♪
ご入学おめでとうございます^^
カレーライスの上にハンバーグ、チーズも乗ってる!
息子たちには夢のメニューです^^
ポチ☆

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございます。
まだランドセルに足が生えて通学している感じです。(笑)
でもそのうちにランドセルがだんだんと小さくなっていくんですよね。
その成長を見ていくのが楽しみです。^m^

今回のレアチーズケーキはクリームチーズの分量を1/3にしてみたら…大冒険過ぎたようです。(^^;)
別物のスイーツとして味わってもらいましたよ。(苦笑)

Re: おめでとうございます!

> オカメツタさん
ありがとうございます。
長男は実はお肉が苦手なので、好んで食べるお肉のメニューってことでこうなりました。
大きなランドセルがしっくりくるようになるくらいには、もう少しお肉をバリバリ食べるようになれるかしら?(^^;)

いつも応援ありがとう。

No title

ハンバーグカレーって大好き!!
だって、大好きなハンバーグもカレーも
両方食べれるなんて~めっちゃ贅沢!!
1度の食事で両方作るなんて・・・
めんどう・・・

な私は、ここ壱とか行ったときだけ
食べれる贅沢品!!

応援

No title

入学おめでとうございます(*^_^*)
お天気は残念でしたね(>_<)

しばらくは親子共々ドキドキの毎日ですね。


我が家も今日はベイクドチーズケーキ焼きました。
生クリームを使わず、ヘルシーにしてみましたよ~。

クリームチーズはいっぱい使っちゃいましたけどね(*^^)v

Re: No title

> sukemarumonさん
それぞれメインのおかず(カレーは?)になるものですが、あえて作ってみました。
カレーは事前に仕込んでおけるし、ハンバーグは混ぜて焼くだけだからそこまで面倒ではなかったです。
一番手間がかかったのは長男のリクエストのサラダかも。(^^;)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます。
あいにくの雨でしたが、天気があまり気にならないほど本人は緊張していました。(笑)
2日学校に通って、今のところ「楽しい」と言ってくれています。(^^)

リッチなチーズケーキにはやっぱりクリームチーズを惜しんではいけないみたいですね~。(^^;)

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

長男君の新入学おめでとうございます☆
このお祝いメニューはお子さんたちのテンション上がりますね↑
チーズケーキにもカレーにもお星さまが沢山。
小学校生活が6年間が輝きに満ちる6年になりますように☆彡

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
ありがとうございます。
おめでたい日ってことで、好きな物ばかり作りました。
ハンバーグにカレーなんてこういう時だけですから、喜んでくれましたよ。
本当にこのお飾りの☆のような素晴らしい小学生生活がおくれると嬉しいですね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる